ちまのココロ

syun2key2004-11-20

今日の昼前にヌーボー追加分が来ました。
予定とはちょっと違ってハーフボトルでしたが、この際贅沢は言えません。
さっそくフィルムシートとリボンでパリパリと包み始めました。
すると、妹も店内に飾る用のクマさん型ウイスキーボトルの服を作り始めました。
まあそんなに忙しくも無いし、お客さんや配達の合間に、ちまちまと作業です。
すると母親が「安かった」と渋柿を一箱買ってきて「干し柿を作るから」と
台所で剥き始めました。
今日はなんだか家中に「ちまのココロ」((C)ますびさん)が蔓延したようです。
しばらくして「お茶にしない?」と台所へ行くと、母親がちょっと薄暗いとこで
それはそれは嬉しそうに、柿を剥きまくってました。
「アタシこういう作業が大好きなのよ」
・・・それは判るけど、ちょっと恐いよ。なんとなく△^^;)