2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

テルミン

学研「大人の科学」にガジェットライクなテルミン登場 ギズモード・ジャパンでは幾度となくご紹介してきたテルミンですが、読者の皆様のお手元に一番早く、一番安価に届くキット・セットが、28日発売されました。なんと、雑誌『大人の科学』の付録としての登…

ロケンロ〜

パンフの写真が格好イイなぁ〜♪ → ザ・スライド・ショーに行ってきました。 朝になって「何時開演だったっけ?」とチケットを見たら 午後4時開演!早!!<驚 普通のライブくらいかと思ってたのでビックラであります。 てな訳で、11時過ぎにバスで福岡へG…

明日

おでかけ〜。 いやげものを頂きにいってきます(笑)。 カスカスになる位笑えるらしいので、たーのーしーみ〜♪

なんだかなぁあ〜(涙)

いつもリーグ戦終盤に負けが込んでしまうんですが、今年も どうにも勝てません、我らがホークス。いかんが〜!(泣) 日ハムの皆さんおめでとうございます。 でも、クライマックスシリーズでは勝つぞ〜!(激希望) うぇぇん。

買っちゃった…(汗)

延長保証期間も過ぎ、修理に元値の1.5倍かかる との事で泣く泣くお蔵入りにしたポータブル。 今度のはワンセグ付きであります。贅沢。 来月は静かに暮らさねば。ま、特に予定も無いし (涙)テレビっ子で大人しくしてます。

Perfumeと筋少<自分メモ

今晩のMUSIC JAPANにPerfumeと筋少が出ます。 (放送は24:50〜)

踊る

来月1日から当地でも再放送が始まるのですが、SP版 とかは無いかな〜と思ってHPを見てみたけど、やはり あんまり先までの検索は出来ません。 てな訳で、地元TV局に電話してみましたp(^-^)q。 10月13日(土)14:00〜 踊る大捜査線歳末SP 秋SPは当地では今のと…

今日もいい天気だなぁ。 でもそろそろ少し雨が降っても嬉しいです(^^;)。

満月ですが、数日前にお月見だんごは食べ ちゃったので、雪見だいふくで。 プチシリーズなので、21個入りです。 もちろん全部いっぺんに食べたりはしません が、とりあえず3種類1個ずつって事で♪

とにもかくにも

討ち入り完了!(笑)

おお振り

イベントがあるそうですよ〜いいな〜。 行けないけど、ココロは動きますにゃ〜(笑)。

だだもれ←壊れ気味

ずっと細々事務仕事をしてて、ちょっと嫌になってきた ので(おい!)、玄関に置いてるA看板を描き直したり して気分を変えてみました。<持続力ナシ 風がちょっとだけ秋っぽいかな〜…っていうか、そろそろ 秋になって欲しいものです。でも日なたに出ても、…

「踊る」とか「のだめ」とか

全国で踊る大捜査線が再放送されるって事で、何事?って 感じであります。フジで何か動きがあるのかな〜、肩透かし かな〜(笑)。でもちょっと期待しちまいますですねd(^^;)。 てな訳で、当地でも10月1日から再放送開始であります。 あんだけ見たけど、また…

サギ?

バス停の辺りに出す地図の付いた案内板。この所やたらと 「広告載せませんか?」とやってくるのですが、ずっと前 から付いてる奴が下がりっぱなしで、新しくなる気配があり ません。ウチは断ってるんでいいけど、一口2100円あちこち から集めてトンズラして…

む〜(-"-;)

コーラのキャンペーンで幾つか当たったんですが、自分が 検索する曲する曲全部無し。なんだよおぅおぅ…(エコー)。 曲少ないの?レーベルの関係??ちえ〜!でありますよ。

メガネ男子

ご多分に漏れず(なのか?)ちょっと弱い私なので(笑) つい、ポチッとしてしまったDVDがやってきました♪ わーいわーい。DC版でコメンタリー&特典ディスクと 雨宮さんの画コンテ本付きです。今晩見よ〜♪

今日は薄曇りで、ほんのちょっとだけ涼しい気がします。 さすが中秋の名月の日。昨夜も外が随分と明るくて、夜中に ベランダに出たら、ペカペカの月が傘を被ってました。 ・・ 昨日は一日おでかけでした。2ヶ月ぶりくらいの方々とも お会いしてお喋り&ご飯…

中秋の名月

明後日が十五夜って事で、例年その前3日間だけ発売される お月見だんごを購入。柔らかな外郎の様なほの甘いお団子 で、お気に入りなので、毎年食べてます♪うふ。

総裁選

<自民総裁選>福田氏を選出 麻生氏に133票上回る 自民党の第22代総裁に福田康夫元官房長官が選出された。同党は23日の両院議員総会で、安倍晋三首相(自民党総裁)の退陣に伴う総裁選を行い、党所属国会議員と各都道府県連の代表者による投票の結果…

留守番&事務仕事中<冷房不使用

何でこんなに頭上に黒い雲がたっぷりあるのに 激蒸し暑くて雨が降らないんだろう…。 相変わらず麦茶が美味しいです(涙)。

「 着信御礼!ケータイ大喜利」。早く始まった?と思ったら、 今日は秋の100分SPなんですね〜♪これは見なきゃ♪♪

宝塚BOYS

劇場で予約していたDVD(マウスパッド付き)が来ました。 むひょひょひょ♪(怪) 発売日をすっかり忘れていたので(おい?)嬉し〜です。 本編も楽しみだけど、特典映像の「BOYS座談会24分」が 楽しみだな〜。←特典映像(オマケ)好き♪

・・暑い

今日も激暑であります。OVER35℃&日本一(涙)。 外に出ると皮膚がピリピリ痛いのがキビシー!! 何だか今年はここ数年で一番焼けてる気がします。 来年の夏までには(哀)多少白くなるかしら・・。

久しぶりの友人から誘われたので、ちょっと時間を 貰ってお昼ご飯を食べに行ってきました。10時半に。 それは朝ご飯じゃないのか?と思いつつも、まあ 朝食べてなかったし、午前中の方がまだ時間的に 余裕があったし、まぁいいか(^^;)。 てな訳で冷麺です。…

分かっちゃいるけど

歯医者さんに「では薬を詰めて蓋してありますから、4、5日位して 都合のいい日に予約入れてくださいね」と言われてはや20日。 わかってるの。わかってるけど、痛くなくなると、つい、足が重く なってしまうのです。やっぱり行かなきゃ駄目よね。よね(;_;)。

浅野忠信版青島?(笑)

「キサーン」って瞬間があるんですよ(西日本新聞芸能欄) ・・・ −これから挑戦してみたい役は? 浅野:いっぱいあるんですよね。僕に織田裕二さんみたいな役やれっていわれたら(周りは)無理だろうって言うと思うんだけどやりたいんですよ。「事件は現場…

どこまで藩士なのよ(笑)

当地で放送中の「鈴井の巣」が最終回ってことで、枠が 減ってくなぁ〜と思ってたら「どうでしょうClassic」の 放送時間が55分枠になるとの事(2本ずつ放送)。 ウチの系列局に藩士がおいでってのは知ってるけど、 ホントに頑張るなぁ(笑)。ありがたいでっ…

昨日&一昨日は共に36度を越えて、日本一の気温 だったそうですよ。そんなので一番にならなくて もな〜。今日もカリカリの熱々であります。 多分今日も日本一。ばんざ〜いばんざ〜い!<ヤケ

あつあつあつ

夜になってもイマイチ涼しくなりません。あちあち。 9月も半ば過ぎてアイスノンのお世話になろうとは…(涙)。 (今日の最高気温も36度を越えました)