2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛いといえば

お土産に雀を貰いました。この見上げる目線は確信犯(笑)。

まんぜう

車で10分くらいの所にある饅頭屋さん。ふかふかの蒸し 饅頭が美味しいのですが、看板に付いてるキャラクターが これまた非常に可愛らしい。 ↑この子 店舗前を通る度に、可愛い可愛い言ぅてしまいます。

昨夜、ナショナルジオで放送されていた「フリーメイソン 世界最大の秘密結社」ってのを見てたらついウトウトして しまい、その後に見るつもりだったJスポを見逃しました。 とほ〜い(涙)。甲子園後の少年ズをアイドルちっくに見る つもりは無いけど、やっ…

結局

普通の家事を15分早めに始められただけでしたd(^^;)。

早仕舞い

今日は15分も早仕舞いですよ! すご〜いすご〜い、嬉しい。何しよ♪

お留守番

みんな用事があったので、本日は留守番担当です。 月も変わる事だし〜とA看板を消したりとかしてました。 テープ跡がなかなか取れなくて、気合い入れてゴシゴシ こさいでたら、親指にマメが◎(^^;)。 気になる位置だけど、潰すべきか放っとくべきか。 ・・・ …

ぺっかぺかの良い天気です。日なたは暑くて、日陰は 肌寒い。朝方なんて毛布一枚では寒い感じなんですよ ね〜。てな訳で(?)絶賛布団干し中であります。

ぶい〜ん

今日、熊本城築城400年祭のイベントの一つとして、 ブルーインパルスがお城の上を編隊飛行したのですが ウチの真上も通過したです♪かっこい〜♪ ご近所の奥様方&通りすがりのおじさんとキャーキャー 言うておりましたですよ。

快晴です。GW楽しいですか〜!そ〜ですか〜。

白!

夜になるにつれて、世の中が段々白くけぶってきています。 霧みたいだけど湿気は無いし。なんだこれ、黄砂?

少?

万国点検隊が2007年6月29日(金)〜7月3日(火)(at Phuket)の日程で実施されることが正式に決定致しました。ただ、現時点では最小催行人数には達しておりませんので今回特別枠として、「万国点検隊・仮会員」を募集することになりました。 あらま。行きたいけど…

誰?

“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場 携帯カメラで撮った写真をメールすると、芸能人の誰に似ているかが分かる──。ジェイマジックが、沖電気工業の顔認識技術を使った携帯コンテンツ「顔ちぇき 〜誰に似てる?〜」を開始した。利…

今日は曇り。うすなまぬく〜い感じです。 GW前って事で、方々の営業状況を聞いて回っている のですが、ウチみたく家内制の所はまだ決めてらっしゃ らない場合が多いです。ま、気分で〜ってトコロかなぁ。

かしぶち君とさえ子ちゃん

セキスイハイムの新CMにムーンライダーズのかしぶち氏と 鈴木さえ子さんが出ててビックリ!しました。 (公式HPのトップで視聴できます) 特に、動いてる鈴木さん(笑)を見たのは覚えて無いくらい 前なので、最初誰か判らなかったなぁ〜f^^;)。

GW

来月3日にお休みを頂いて野球観戦に行く事にしました。 楽天戦だけど、ローテの雰囲気からして田中君じゃ無さげで ありますよ残念d(^^;)。 博多は派手派手しい時期だし、満喫して来ようと思ってたら 何か仕事絡みっぽいイベントがあってそこも覗く事になり…。…

日なたは暑くて日陰は肌寒い・・そんな日和です。

動物二題

時々車でやってくる犬。シェパードとチョビ(笑)のミックス みたいなのだけど、とにかくデカイ。 普通乗用車後部座席の2/3を占有してます。 んでもって、顔がまたかなりデッカイ。(4頭身くらい) ・・・しかし、か〜わ〜い〜♪(顔が)たまらん。 大人しく…

ハレハレ

イイ天気ですよ、ぷんすか。←昨日だったら(/-T) さてさて、例年2〜3房つけば豊作(笑)って程度の ウチの裏に根付いた野良葡萄。 どうも今年は10房以上付きそうな様子です。 おお!すげぃ。大豊作のよか〜ん♪ 重さに耐えられる様に支柱を立てるべきよね!等と…

ゴールド会員証

「特急田中3号」監修者は“テツ”南田氏 今回はKAT−TUNの田中聖=こうき=(21)が連ドラ初主演するTBS系「特急田中3号」(金曜後10・0)を紹介します。通称「テツ」と呼ばれる鉄道オタクの世界を描いた同作ですが、監修者はナント女優、豊岡…

雨天

今日はホークスvsライオンズの試合が藤崎台(熊本城の隣)で 開催予定で、始球式には欽ちゃんトコの片岡安祐美ちゃんが 出る予定であったのですが、雨天で中止です。しょぼん。 年間でたった一日しかない、当地での公式戦開催日ですのに、 なんで降るかなぁ…

芳香

あんまりごっちゃり咲いたので、一枝貰って飾ってみました。 たったこれだけなのに、店中匂うのが凄いです〜♪ ↑野バラ&羽衣ジャスミン

昼ごはん

久しぶりに地元友人@奥様からお誘いがあったので、 お昼を一緒してきました。たまたま入ったお店では ランチタイムは食べ放題のみ。 う〜…食べ放題では大概負けるんだよなぁ。 でもま、とりあえず控えめに取ってテキトーに突付く って事にしました。色々食…

はぴば♪

…必ず戻る。信じて待ってろ。 ・・・ンフ〜v<鼻息(笑) おめでと〜ございます〜♪

雨が降っちゃったな〜。

すかぱ

本が届いたので、チェックチェックであります♪ そっか〜来月から「兼高かおる世界の旅」が始まるのか! 全部は見られない(忘れる(^^;))けど、どれ見よっかな〜♪ ってマジックでキューキュ−やってる時が楽しいですv

多種

サントリーでキャンペーンが始まったようで、とりあえず 専用ページを見てました。<笑点コラボTプレゼント 色んな踊りがあるもんだな〜とか、でもやっぱ、歌丸さんの イラストといえばナンシーさんなんだよなぁ私的には、とか 考えてみたり。

上から下へ

落ちそうになった物があったので、受け止めようとして 右ひじをゴツっ☆とぶつけました。 ああぁぁ・・私のファニーボーンが・・(じぃぃぃん)。 んでもって青アザも。一日一青タン(T_T)継続中。

昨日の雨が嘘の様にペカペカな太陽であります。 あ、匂いがする!と思って見てみたら、昨日まで 蕾だった野バラが幾つも咲いていました(^_^)b。 そういえば、世の中の緑色もすっかり濃くなってて 何だかもう初夏!って感じです。

しぎしぎふ〜し〜ぎ〜♪

先々週の県議選に続いて、今日は市議選でありました。 もう投票締切終わったから書いてもいいかな? 本気か?ってな位素っ頓狂な公約を掲げて出馬していた人が いたんですが、あの人の得票数が気になってるんですよね。 政府転覆だそうです。 地元の人でもな…

午後1時半頃から滝の様な雨。朝から用事で出かけていた のですが、急激な大雨だったので少し低くなってる所とか あちこちが冠水してて怖かったです〜(T-T;)。