2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

げつまつ〜。

世の中的には年度末〜。 午後になって、またもや雨模様になって きました。いやん。 満開を待たずして、桜もパラパラと散り気味。 今年はあんまり暖かくなりませんなぁ。 私は未だお花見をしていません。 あ、桜見ながら桜餅は食べました(笑)。 ・・・ そ…

お天気♪

とってもいい天気であるます。 花見日和だねぇ。 裏手で空瓶とか片付けてると、建物を飛び越えて 花弁がパラパラと降ってきます。 「例えば大洋(うみ)を越えて君の足を踏みにくっる♪」 何かそんな曲が浮かんだり(^^;)。

桜まつり

割と暖かく、割とお天気♪ 今年も桜まつりが開催されました。 朝8時頃には歩道に結構な数のシートが 並んでます。 いつもより屋台の数も多いかな? 11時からは歩行者天国。 少し曇りがちだけど、陽の差す時も多くて みんな楽しげです。 私は殆ど外に居たけど…

ホーム初勝利!

熊本 1−0 岐阜 この時期の土曜って事で、思いっきり「念」で参加(^^;)。 でも勝ちましたよぅ〜o(*> ニッシ今期初ゴールとか、電光ピッチボードが1本あった とか、突然の相撲中継とか、何かもう見所沢山(なのか?)な 試合だったようですね。 に、しても…

花盛り

今日は少々肌寒いけど、お天気が良くて風もそよそよ。 と、言う訳で、お花見の方も結構いらっしゃってます。 お昼はご飯。夜は酒。 寒くさえなければいい感じ。 いよいよ花も盛りです。

かきのたね。

友人からチョコレートコーティングされた柿の種が届きました。 オセンベ系の物が好物なんで、正直、チョコとのコラボって キワモノ?な思い込みがあったのですが…美味しいw(@o@)w 柿の種部分が全然チョコに負けてないです。 むしろ勝ってる。チョコもミルク…

ひっっっさしぶりに

お天気です。 風はちょっと冷ためですけど、 陽が当たるとポカポカ♪ なんか「日本の春」って感じ。 土日もこんな風だといいなぁ。 道端でお昼食べてる人達がいます。 普通だったらそんなの変だけど、 桜が咲いてるってだけで、全然変じゃない。 この時期だけ…

今日の桜はこんな感じ。 時折小雨が降って肌寒いです。 なかなか花見日和にならないなぁ。 満開前にも関わらず、道路に花弁が結構散っててサミシイ(T^T)。

それにしても雨続き。桜の花弁も随分と散っていて、 元より今年は花芽が少なめなので、今度の日曜日の 桜まつりまで持つかしら〜とドキドキしてます(--;)。

嬉しい頂き物といえば、先ほどAC熊本の方がいらして 新しいポスターと招待券を頂きました♪ ありがとうございます!! 岡山行きましたよ〜(^皿^)と言うと「遠路はるばる〜」と ねぎらって頂きました。いやまぁ、運転はお任せだったん ですけどね…うしし。今…

めざまし。

もう6回目とかだそうで、見逃し放題の怪盗愛子。 今日は無事確保しました。ほっ。 1〜2回見たのかな?その時はどうにもオマケ部分が 気になっちゃって、見るの嫌になっちゃったんです よね〜。今日のはそんなに気になりませんでしたが、 手の動きはどうでも…

健軍商店街イベント

私がテポテポと熊本に向かっている頃、健軍商店街と ロアッソ熊本がタッグを組んだイベントが行われて いました。で、妹に「よろしくおねがいいたします」 と、お願いして写真を撮って来て貰いました(笑)。 一足早く帰ってきた監督&選手もご出演です。

岡山遠征。

朝5時。降りしきる黄砂で街灯の明かりが真っ黄色の中、 サポ友と共に一路、岡山へと出発。

春の嵐。

朝からかなりぬくい。花も随分と咲いて来ました。 …と思ったら、午後から時折ぽつぽつと来始めて、 夕方前からは大嵐でした(^^;)。 雨は降るし風は酷いし、雷も鳴るし。 ツイッターでチラッと見たところによると、大型スーパーで 停電になって繰り上げ閉店に…

久々の

だだもれ(笑)。この所、一気に昼の気温が上がったからか、 桜も一気に咲いて来ました。日〜月の連休は殆ど居ないんだ が…やっぱり花見とかする人いるだろうなぁ。もっとゆっくり 咲くと思ってたので思いっきり予定を入れました。もほしわけ ないm(__)m。帰…

祝い続けて11年(笑)。 おめでと〜(^o^)∠※☆

さくらまつり

健軍桜まつり 日時 3月28日(日)11:00 〜 17:00 場所 第二空港線入り口〜健康センター前まで歩行者天国になります ※雨天中止の場合は9:00にお知らせ致します ※今年は自衛隊パレードはありません だそうです。 年に一度の事ですし、晴れて暖かくなるとい…

さくら。

お天気良くなって、蕾の色がピンクだったり あちこち咲き始めてたり〜で、いい感じ。 私的には「さぁそろそろ咲くよ♪」っていう この時期が一番好きかもだなー(^-^)。

稼動開始♪

元気な健軍、ロアッソで 商店街プロジェクト始動 Jリーグ2部ロアッソ熊本の運営会社アスリートクラブ熊本による「健軍商店街元気化プロジェクト」が15日、熊本市の同商店街で始動。関係者ら約20人が集まり式典があった。タッチパネル式の46インチ画…

開花宣言♪

本日、桜の開花宣言が出ました。 暖かい雨の後、競うように通りの桜にパラパラと咲き 始めましたもんね♪。 気温が上がってきたら、一気に華やかになるなぁ(^-^)。 今日はお天気がいいけど、ちょっと風が冷たいかな。 でも、日なたは快適です。

いよいよ撮影も終了直前!って事で、今日は監視カメラが にぎやかだったようです。所々しか見られてないけど、 差し入れ贈った人には感謝状が届くらしいですよ。 亀Pの直筆サイン入りで。あらうれしい。 なかなか覗けなかったけど、着々と撮影済みの赤ライ…