2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わーい揃った揃った♪

ごくまん

地元新聞に月1掲載されてるエッセイで『ごくまん』 ってのがあります。詩人の伊藤比呂美さんが語る 「極ワタクシ的マンガ映画論」(サブタイ)なのです。 ミーハー的でもあり叙情的でもあり、膝をバシバシ 叩きたくなる的確さ♪大好き♪♪ 前に『スラムダンク…

当選☆♪

地元である『UDON』の試写会に当選しました♪ ふっふっふ。出してみるモンだなぁ〜(^_^)v。 んでもって、本広監督の舞台挨拶も有るそうです。 ↓ 『UDON』は情報を入れていなかったので、大まかな ストーリー以外全然知らないんですけど、そういうの も結…

すご〜いすご〜い♪

CSの日本映画専門chで『ローレライ』が放映されてたので 見てたんですが(持ってるのに(^^;))ゲストで樋口監督が ご出演されてました。やっぱり面白いなぁ♪>樋口監督 映画終了後のインタビュー時に「長野新幹線が開通した 時に、クリムゾンタイトのパクリ…

暑くてバテてたのか、本当に疲れてたのか、夕方の 仕事中、レジの前に立ってる時に、フラ〜っと・・・ 一瞬寝てしまいました(爆)。 勿論お客さんは来てなくて、すこし外を見てぼーっとして しまったんですよね。いかんいかんf^^;)。

夏の日

あづあづあづ・・・△^^;)←こればっか ワッシワッシと気合いの入った蝉の声に起こされて、 シャワーでも浴びようと風呂場へ行ったら、洗濯物が 溜まってたので、とりあえず洗濯・・しながらライダー を見る(笑)。その間にちょこっとご飯食べて、洗濯が 上が…

へぇ〜♪

他所様で見た、辛口性格診断。ちょっと気になったので やってみました。 ・・・当たってるかも、てるかも〜!(爆)。 ちなみにタイプは『悪循環タイプ』で、芸能人や有名人で 例えるならば「中森明菜さん」と「サダムふせいんさん」 だそうです(^^;)。

今日も暑うございました△^^;)。 夕方から妹が出かけたので、休み前の諸々はお一人様で やりました。そういう日に限って、通常の5割増くらい 忙しい訳ですにょ〜。時間内ほとんど走ったり運んだり。 いやはやさすがに今日は疲れました。は〜ふ〜(^^;)。

日本沈没

観て来ました・・。かなり芳しく無い意見です、ごめんね。 「良かった〜♪」って人は見ない方が良いと思われます(^^;)。 ・・・・ 正直言って、不満の多い映画でした。特撮は大好きだし、 もちろん樋口監督も大好きなのですが・・。 前作と比べても詮無い事な…

濃度の高そうな

積乱雲です。平均的なサイズで50mプール60杯分くらいの 水が入ってるそうですが、これなら多分二割増くらいは 入ってそうです(^^;)。

てな訳で、今日あたり『日本沈没』を観に行こう。<希望 で、本家も良いけど『日本以外全部沈没』もとても観たい んですが、熊本で上映・・・するのかなぁ。映画といえば、 今回もカンヌに日本映画が大挙して行くとTVで見ました。 また妙な格好をして行くの…

今日、小為替を買って来たんですが、最近は一筆と云うか 購入申込書を書かなくてはいけなくなったんですね〜。 住所・氏名・電話番号とか。今に購入目的とかまで書かな くてはダメになったりして・・・△^^;)。

妹がこの所「腰が痛い」と言ってて、いよいよアカンと 鍼治療に行きました。 「何かね、トントントン・・と感触がした後、ベヨベヨ ベヨ・・って、今まで経験した事の無い振動が」と 説明を聞いたのですが、良くワカランです(笑)。

沈没

今日もすっかり夏っぽい。もうすっかり右腕と左腕の色が 違っています(^^;)。暑いし痛いし、梅雨明け数日で既に くじけそうです。<へたれ

仕事が終わってから、ハサミでチョキチョキっと髪の毛を 切りました。・・・また切りすぎた(--;)。<不器用 結ぶには少し短い。でもま、涼しくていいか〜。

今日もこんな感じの晴れ。葉っぱがピカピカです。

ところで、私が猫に負けて車を動かせなかった事を、何故 ご近所の奥様方がご存知?? 「○○ちゃん、猫に負けたんだってぇ?あはははは!」とか 突然笑われたんですけど。>多分親が喋った。(/_;)くすん

レデースデー(^^;)だったので、仕事終わってから映画を観に 行こうと思ってたのですが、終わり間際に配達の電話。 ん〜残念。まいどあり〜。明日か明後日か、ま、テキトーに 時間を見つけて観に行きたいです。

只今、占拠中

午後からは卸屋さんのトラックが来るんで、家の裏(日陰) から駐車場へと愛車を動かそうとしたら、猫さんズがお昼寝 しておりました。・・・動かせない(^^;)。 「ダメかなぁ?」と聞いても、ママ猫が、爆睡中の子猫を チラッと見て、こっちをじーっと見るん…

バラ

日曜日に買ったバラジャム。 甘!さすがお砂糖天国トルコ(笑)。ただ、バラの匂いが 凄いです〜♪花放題!<?。今まで試した中では一番 花の香りが強いなぁ。これはパンに塗るよりも、ヨーグルト や紅茶に入れるのに向いてる感じですね♪(^_^)b。

梅雨明け

本日、九州&四国梅雨明け。 いや〜長かった△--;)。1ヶ月半も梅雨でしたからねぇ。 てな訳で、今日も快晴。ペッカペカ☆のお天気です。

17:45

夕立が来そうで来ない、来なさそうで来そう。 ビミョ〜な雰囲気です(^^;)。

冷蔵庫内の配管から少し水漏れしてたので、洗面器を置い ていたら、その形に氷が出来ていました。<噴出し口下わ♪ハート型だv

同窓会準備連絡用の掲示板を開けてたんですが、終わった ので、本日削除しました。乙彼!

今度こそ!

朝から快晴(少し雲はあるけど)。セミの声が凄いです。 ワシワシ鳴いてます。お待たせしましたぁー!って感じ。 裏の猫さんズも日陰を求めて昼寝中。でも日陰も移動する しねd(^^;)。もちょっと中に入った方が良さげ。

TVのはなし

今晩からフジ721で『Dr.コトー診療所』が放送されてる んですが、富岡少年ちっこーい!(驚)。 こないだ『ガメラ』で観たのと随分違いますよぅ。 男の子っていきなり成長するモンだなぁ。 んでもって、スカパー本が来ました。来月は結構楽しみに している番…

夜には一旦雨も止み一段落。へふ〜。もう雨は結構(涙)。 でも、今晩から明日朝にかけて、また強いのが降るかもよ と、テレビで言ってました。 お得意さんのお店が少し水没しちゃって、もう4日程お休 みされてるし。お客さんとも話してたんですが、台風で…

P.M.4:30

…降った〜(涙)。<滝雨

晴れた〜♪

今日は何とか晴れ・・。時折曇るのですが、とりあえずは 晴れております。夜中2時過ぎにエラく降ったのでどうなる かと思いましたけどね。てな訳で、本日万艦飾です<洗濯物

トルコ

仕事が終わった頃ちょい小雨になったので、先月行った トルコ雑貨の店にまた行ってみた。バラのジャムが美味 しそうだったんで。色んなトコのを食べてるけど、なか なか「これはっ!」ってのは難しいんですよね〜。 今迄食べた中で一番美味しかったのは、輸…