2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

茅の輪

くぐってきました(^_^)。何とか間に合って近所のと熊本城 (加藤神社)の二カ所に行けましたです。 珍しく「私らも〜」だそうなので、一家総出でくぐり放題。 お城の方のは何か色んなのがあって、車用&人用の他に、 ペット用なんてのも。かわい〜です。 ん…

完売間近!?

先日から何度か書いてるライブ『テクノ生徒会第五回』。 ぴあチケット発売は昨日からなのに、既に完売間近!? えらいこっちゃ。多分今日〜明日で終了だろうなぁ。

夏越の祓え(なごしのはらえ)

ってな訳で『水無月』であります。 今日で今年も半分終了。 無事を祝い&後半の無事を祈る…みんなの 声が追いかける〜♪…違うな。<サモア? んでもって、今日は「茅の輪くぐり」もあるし。 加藤神社は夜10時までやってるらしいので、 仕事後間に合いそうだっ…

ネットで化粧品を買ったら、外国からだったらしく 見た事ナイ切手が貼ってありました。 とりさんズ。珍しいので手帳に貼っておきました。 それと、仕事の途中でコンビニに寄ったら、炭酸飲料に スターウォーズのキューブリックが付いてたので購入(^^;)。 ダ…

発売日

本日『テクノ生徒会 第五回』のチケ発売日ですよ〜♪ あと二週間か!?びっくらです。 結構早々に売れちゃったりするし、前回も結構な人出で あったりしたらしいので、オハヤメに〜♪であります。

TMですよ(^^;)

てな訳で、曇天の水前寺であります。 熊本国体とのTMを観にやって来ました。 朝は降ってたんですが、昼からは曇⇔晴って 感じ。多少風があるので日陰は涼しいです。 6/29(日)水前寺競技場 ロアッソ熊本 8-1 熊本国体青年 【45分×2本】 1本目:西森(11分)…

勝った!!

試合前あたりから雨が止んで、日も差して来だしたんで 良い前兆カモ〜(^-^)なんて思ってたら…。 10試合ぶりの勝利です。しかも何か良い試合だったみたい。 今晩録画を観なきゃ!たーのーしーみー♪o(*^^*)o ビール買って…いやいや「しろ」飲みながら観よ! う…

記録…それは儚い…(古)

せっかく買ったのでWiiFitをちまちまとやっています。 平衡感覚があまりにあまりなので(笑)、バランス系の ゲームをマメにやってるのですが、昨夜、パーフェクトを 出してしまいました。やったな!オデ♪ てな訳で記念に写真を撮ってしまったです(バカ)。

やっぱり雨です。とほ〜ん。

またもや…

明日の降水確率50%。 何でこうホームゲームの時ってお天気が悪いのだらぅ(T_T)。 で、明後日もイマイチなのだけど、水前寺にTMを観に行く つもりなんだがなぁ。日差しガリガリの暑いのも辛いけど あんまり降るのもキビシイっす。さわやか〜っての希望。 とこ…

ケイバ

JRA/CLUB KEIBAのCMがキャストも好きで 実に可愛いのでほほえましく見ております。 HPだけで公開されてる特典映像が笑えていいです〜♪

刑事くん

好きな刑事役ランキング 1位は『踊る〜』の青島俊作 2位に『相棒』の杉下右京 来年だもんねぇ(*^^*)>踊る3。 色んな番組&キャラがランクインしてて、やはり刑事物って 人気があるんだなぁ〜と思いましたですよ。

国に排水門開放命じる=5年間限定、堤防撤去は棄却−諫早湾干拓訴訟・佐賀地裁 国営諫早湾干拓事業(長崎県)をめぐり、佐賀県など有明海沿岸4県の漁業者ら約2500人が国に対し、潮受け堤防の撤去などを求めた訴訟の判決が27日、佐賀地裁であり、神山…

快晴

快晴。とりあえず洗濯大会(?/笑)。 西洋朝顔(なのかな?)も、次々と花をつけて おります。ちなみに右下のは私の指(爆)。 携帯カメラのレンズの位置とか、慣れるのには、 もチョット時間がかかりそうです(^^;)。

人生…

イベントの賞品で「人生銀行」っていう貯金箱を 貰いました。前に流行ったってのを聞いた事は あったけど、これですかぁ〜。 中に住んでる(?)大学生の青年の生活を支援 するって事らしいです。 …若いツバメか??(爆)<激古。 500円玉しか受け付けてく…

今日は

仙台でアウェー戦。お天気はどんなかな?と見てみたら、 曇りで少し肌寒い感じっぽいです。 いい試合になるといいなぁ。んでもって「お土産@3」を 持って帰って来てくれると尚いいなぁ〜(笑)。 U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ メンバー選出のお知…

今日も

雨であります。 中〜大降りの間を行ったり来たり。

au

先日から流れてる携帯のCMで、嵐の大野君が出てるのの曲が ふと耳に残ってて、誰が歌ってるんだろう?と思ってたら 本人だったんですねぇ。 歌が上手いってのは聞いた事あったんですが、へ〜大野君って こんなにいい声なんだなぁ…と改めてびっくりしました。

夕方になって

雨がまた降り始めました。

今更だけど

こういうのが嬉しい。PSP版も出ないかなぁ〜。

朝、親戚の一家がやってきて、 赤い皮のジャガイモを沢山貰いました。 ホクホクして美味しいそうで、今年から 作り始めたとのこと。 食べ物を作る人たちってすごい。 茄子・トマト・メロン・きゅうり・ブロッコリー んでもって更にジャガイモも。 それから叔…

そろそろ七夕って事で、お飾りお飾り(^-^)♪ 随分とカラフルになったねぇ。 やはり元気出るし、華やかなのはいい感じです。

お昼

友人から誘いを受けたので、貰い物のCDをかけつつ ウィリー…はしなかったけど(笑)ぶいぶい走って こないだのお好み焼き屋さんにやって来ました。 今日はイカエビ玉です。うま〜♪ 彼女の息子さんズが来年放送(?)のNHKドラマの エキストラで出たそうで、…

久しぶりの眩しい快晴です。 野良葡萄もすっかり大きくなりました。 薄紙&ビニールかけて保護してますが たまに覗くと急に大きくなってる気がして 嬉しいです。ビバ豊穣♪