2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更に29日はウイスキーの勉強会がありました。 マルスさんのを飲み比べてみよう!という感じ。 ニューポッド(新酒・熟成前ウイスキー)まであって 楽しかったですねぇ。 とても興味深かったスライドを使った勉強会の後、 さっそくぱあっと…いやじっくりとテ…

本日は梅雨入りでドンヨリですが、昨日は快晴。 日本酒「雲雀」用の田んぼに田植えに行って来ました。 通潤酒造さん。今日は宜しくお願いします。 数日前まで雨の予報だったのが、開けてみれば快晴。 日ごろの行いなのか、晴れ男・晴れ女が参加してたのか。 …

暑くなってきました。 と、いう訳で、昨年諸事情(うっかりともいう)で 入荷し損なった、限定の「泰斗 夏のブルーボトル」入荷。 実に夏っぽい!よかったよかった。 ・・・ あちこちでツバメ営巣中。 先日までピーピー言ってたと思うのですが、 いつの間に…

GWもサクッと終わって平穏で何よりです。 12日(土)の横F戦の日に、恒例のSA懇親会が ありました。パターゴルフしてBBQです。 パターゴルフって2回目くらいです、確か。 ボールが戻ってきたり、えらく先まで行っちゃったり なかなか難しいけど、楽…

5月になりました。 GW真っ最中ですが普通どおりです。 来年の今日改元されるので、平成最後の日々が 始まりますね。ちょっと不思議。 ・・・ 一昨日の日曜日。 花畑公園で開催中のフリューリングフェストに いってきました。 まだ、あちこち工事中ですけ…