2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、何だか甘い匂いが〜と思ったら、羽衣ジャスミンの花が 固まりで咲いていました。 で、こちらは夜香木(やこうぼく)という奴で、聞くところによると 花の匂いを嗅ぐだけで肝臓とかに良いとのこと! アロマテラピーみたいなものかしら?? とりあえず花が…

外気温がいきなり30度近い。 配達がいきなりの蒸し風呂であります。 雄太さんは昨日のオフに岩盤浴に行かれたそうですが、 近々天然岩盤浴が出来る時期に入りますよ…。 道路とかそこいらのコンクリとかで(涙)。 ・・・ てな訳で、乾燥してキツくないですか…

宇宙っぽい。 桜もすっかり終わって、ツツジとかタンポポとかがワッサワッサと 咲いて、気の早いタンポポはこんな感じになっております。 あー!宇宙といえば、昨日から始まったNHK特集「宇宙の渚」録画 忘れてた!(ToT)。再放送の時間をチェックせねば。<…

パソコン故障中

え〜…。 結局、修理に出してたMacが「ユーザーが直接メーカーに送って 修理の依頼をしなきゃだめみたいで」という事で帰ってきました。 そっすかー。直売店でもダメと、なるほろ…(T^T)。 2週間かけて修理に出しても5万から掛かるんだよね。 Macは好きだけど…

パソコンの状態はさぐりさぐり…。 時々異音がしたり妙に遅かったり。 たまたま調子悪いだけだといいなあ(-人-)。←財政難中 ・・・ ななこポイントが当たったよーとメール有り! 1000万円山分け…で、一人アタマお幾ら?(わくわく♪) 241ポイント ありがと…

昨日、青島君&すみれさんがクランクアップしたそうで、 映画に関する情報もドンと出始めました。 『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』9月7日公開 何か、青島君がクビになるとからしいですけど、まあそこら辺を 発表したという事は、見所は別の所にある…

一条さんお誕生日おめでとうございます! ・・・ さっき、PCの調子がイマイチだったんだけど、今は小康状態。 ・・・ ちょっと叩いて治した(?)事を白状しますm(__)m<昔のTV? ・・・ 2006年の元旦に買ったのなの。<大晦日に壊れたから ・・・ 突然「七…

愛情ということ

前節後、雄太さんと主税さんイチさんがブログを更新していて、 特に雄太さんのブログへのコメントがちょっと見るに耐えないと いうか辛い。私もかつて無い位悔しい試合だったけど、だからと 言ってあんなほぼ匿名の状態で暴言を吐いて良いはずはない。 個人…

おまたせしました△^^;)

キターo(≧◇≦)○ 昨日電話して「まだですかー(ToT)」と言うと「速攻送ります」 との事で、さっそくやってきました。 いやはやご予約の皆様にはお待たせしました&大分スタッフの 方にはお世話になりました(^^;)。 150枚程ですが、実際に見るとやっぱりドッサリ…

みつける

快晴でちょっと暑い位の本日です。 ウッカリ見つけてしまったので、すっかりブームも去った今、 初めて食べてみました。 グ○コヨーグルト健康的な甘さ。普通に旨かったです。 ・・・ たまたまどうでしょう日めくりを見つけてパラパラしてたら、 うるう日以降…

試合後には、終わって選手が来ても拍手もブーイングも出来ず つったってぼーっとして、その後座り込んでヘタってた。夜、 10時頃寝落ちて夜中に足がつって目が覚めたら、足はこわって るわ(筋肉痛)、首の後ろと右腕が日焼けで痛痒いわと、何か もうヘタレ…

えのき。松本山雅戦

快晴の水前寺。地上波放送あり。5400人強。 熊本 0−3 松本 でした。 セカンドボールは拾えず、マークも外れ放題。 失点もゴチャゴチャした中で押し込まれるという…。 誰が悪いとも言い様の無い試合で、ゴール裏で見ていても もどかしくてたまりませんでし…

大きくした水槽も既にみっちり状態のメダカ。 今年もいよいよ!なシーズンになってきました。 タマゴをお尻にくっつけてるの発見!!! これからまた増えるよ〜(^^;)。貰ってもらわないとなー。

(;_;)

なかなか届かないので、今朝は届いた夢を見ましたw 請求書は昨日の今日で届くのに、速攻払い込んだ後のチケットは 中3日でも届かないというね…orz。 前回はちゃんとすぐ届いたんで「早めにお願いしますね♪」 という軽い催促で油断してた私が悪いんですが。 …

レプユニ♪

朝からポツポツと雨。 ベランダで鳩が2、3歩歩いては、ん〜?って感じに 立ち止まってて、癒されてます。 ・・・ 昨日の夕方、ACに行って新レプユニを受け取ってきました。 雄太さんとノンちゃんが直渡しという特典付き(1時間だけ)。 発表が前日夜で、…

いろいろ

朝からまさに「花散らしの雨」。 半月に渡って咲き続けてくれた桜も、やっと一息ついてお役御免 ってところかなあ。 ホントお待たせしました(笑)、ありがとね。 ・・・ 9日の深夜にTwitterで朗報が入ってきました。 『加藤健太選手サッカー再開』 塩竈の…

桜まつり

ぬくくて快晴。 恒例の健軍自衛隊通り桜まつり無事開催。 いつもより少しゆっくり目の日程ではあったけど、 人も多くて賑やかな通りになりました。 みんなニコニコして楽しそうだし、いい感じでありますな。 子供達がキャーキャー言いながら花びら追ってるの…

春。

ガクとか葉っぱとかが目立ってきましたが、 何とかギリッギリでお花見OKっぽい。 明日は健軍自衛隊通りの桜まつりですよ。 午前11時〜午後5時までは歩行者天国にもなります。 お天気も良いらしいし、 遊びにきてね〜♪( ̄▽ ̄)ノ ・・・ でだ。 今日は午前11…

ばらばらと散ってはいるけど、何とか土俵際で踏みとどまれそうな 桜であります。今度の日曜までがんばれー! んでだ。 落ちてくる花びらを捕まえられたらイイ事あるかも〜♪ってのを 前に友達に聞いたので、それ以来なんとなく手元に来たやつを 「むっ!」と…

春の嵐

明け方に雨が降り、雷が鳴って 夜明けと共に風が強くなりました。 日本全国、台風並みの低気圧とのこと。 確かに天気図を見るとシマシマだー。 満開になりかけの桜が心配だなあ…と思って通りを見たら 足下はもう真っ白…いやん(つ_;)。 でもよく見るとまだ蕾…

桜咲く岐阜戦

年度変わった4月1日で 今日から政令指定都市になって 今年最初の水前寺開催で 色々と初っ端な快晴の岐阜戦。 競技場のスタグル周囲も桜がほぼ満開。 こじんまりとしている分、盛況でお祭り感満載です。 本日より政令指定都市になりました。 サイン会は奥か…