2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌戦

いやはやなんともはやの0−3。 連勝だ!と浮かれてると、頭から冷や水をぶっかけられる 様な試合があったりして…。 勝負というのは全く厳しいもんです。 ともあれ、半月で5試合という厳しい日程は一段落。 選手・スタッフ・サポの皆様お疲れ様でした。 し…

自衛隊総監部記念日

近所の自衛隊で創立記念日イベントがあったので行ってきました。 結構な雨なのが残念。それでもたくさんの人出で、やっぱり昔から あるとこだし、地域密着だわね〜♪とか思ってみたり。 今回の展示物は昨年とは違って、災害救助や支援等メインでした。 ミリメ…

今日のテレビに佐藤祐介君が出ているのを偶然見ました。 元ロアッソ熊本の選手で、教員を経て、現在はタイのチームで 選手に復帰しています。 少しのお休みに帰国していましたが、またタイに戻って選手を しつつ、ロアッソや教員やJリーグとのパイプを駆使…

ドラフト

昨日のドラフト会議。 原監督の甥っ子を日ハムが「強行指名」して交渉権を得た事が 話題に。 まあね双方の同意で行くって決めてたのに空気嫁!っていう のも判らなくは無いけど(^^;)、日ハムが交渉権獲得した時に 会場で起こった歓声と拍手が全てを表してる…

『自転車は歩道ではなく車道を走らなければならない』 法律的にそんな風になった(なる?)らしい。 ・歩行者は傍若無人に駆け抜けていく自転車は怖い ・自転車は駐車している車とかもあって車道は怖い ・自動車はふらふらと路肩を走ってる自転車は怖い 三者…

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」 バイオニック・ジェミーかな。強くて美人で好きでした。 当時の女性キャラって概ね悲鳴を上げて助けてもらうっていうのが 主流で、つまんないなぁと思っていたので。 瀕死の状態でやむを得ず改造という悲劇性も…

時期もの

寒くなってきて、そろそろムシがモゾモゾと…。 「編み物したい」 一昨年、帽子を2個編んだっきりだもんな〜。 前にセーター編んだ時は、途中で飽きたんで(^o^;) 小物の方がいいかな? マフラーはTVとか見ながら延々編んでけるから好きだな♪ ともあれ用具は一…

今日はドラフト会議の日だったそうで、元広陵の野村君が何処に いくのかな〜とか思ってたらカープで良かったなぁと。 あの年の甲子園は佐賀が優勝したけど、全てを味方につけた様な 雰囲気があってしっくり来なかったんですよねぇ。 ともあれ、プロでありま…

いやはやお寒い!←気温がね 朝晩はすっかり晩秋の雰囲気になりました。 毛布ぐるんぐるん巻いて目覚めた今朝でございます。 昨日はアウエー鳥取戦。 天皇杯での悔しさをちゃんと晴らして来てくれました。 雄太さんのブログによると、監督が激を飛ばしたらし…

カードフェスタ。

10セット束の奴だったらそんなにカブらないかな?と思ったから そっちメインに買ったけど…カブったぞオイ (ノω・、) ウゥ・・・ ・・・ 昨日のコレオ。 (UP主様ありがとうございます) 紙を掲げてる時は判らないので、向かいのビジョンに映った時に おぉ〜!とゴー…

水戸戦

コレオやったり仮装やったりカードフェスタやったりと、 イベント盛りだくさんの水戸戦であります。 お天気良くてよかったね〜。 水戸サポさんもご来場!遠路はるばるようこそ!です。 「支援の〜」の長幕にはちょっと胸が熱くなりました。 長い道のりですが…

雨は降ったり止んだり。 夕方になって戻って来た雨と一緒に雷も鳴りだしました。 (ゴロゴロン!) おぉ、おっかねーな〜。 ・・・ おっかないと言えば。 今日は夢見が悪くて、起きてからずっと軽く目眩が続いてたので すが、風邪かしら、それとも時期的なも…

また「とくダネ!」か…。 “産地偽装”は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議 熊本県のJAグループ熊本は10月19日、ネット上で「福島県産米がJAあまくさの米袋を使って産地偽装している」などという情報が流れているとして、こう…

快晴。 でも昨日は栃木に負け…悔しい。 何処に負けたってそりゃいやだけど、こことは色々と因縁(?) あるし、特に悔しい気持ちがあるな。 終了後に雄太さんが一言、マジへこむ ってツイートしてて そういう飾りの無い正直なトコを聞けたのは新鮮だった。 …

ウェルカム!

昨日は雄太さんがtwitter始めたってので大騒ぎw。 どうもFacebookは敷居が高いというか、興味が薄いというかなので こっちの方が気軽なもんで。 他の選手もFace〜から出て来て呉れないかしら。 昼ご飯!とか暑い!とか寒い!とかでも嬉しいんだけどなぁ〜。 …

秋の日のだだもれ。

秋晴れ。柿うまし♪ 何か今日は金曜日な気がするけど、火曜日って損したような気分。 ・・・ こないだのバジルペーストは1人で消費中。 これとシーチキンとかウマウマであります。 ま、元よりあまり好き嫌いの無い人間なので何でもOK! 平沢師匠のツアーで…

シャア様。

前回の放送で見逃してた奴が完全版で放送されたので見ました。 赤の肖像〜シャア、そしてフロンタルへ〜完全版 昨年8月にイベントが行われて、確かゲームの特典DVDとして 付いてた奴だったでしょうか? ともかく、池田さんの声が若いっ!!! 画面に映って…

昨日はアウエーで愛媛にて1−1のドローだった様子。 試合はまだ見てませんが、ゴールシーンだけは見ました。 FKを決めたハラタク君に皆がホントに嬉しそうで良い顔だ〜。 あんな顔を毎試合見たいもんですp(T^T)。 で、月末までに5試合という厳しい日程に突…

…喉痛い。 いや〜何か急に寒くなってきました。 まだ毛布の上掛けだけで寝てるんですが、朝、ミノムシになってる 事もしばしば。ぼちぼち冬支度かな〜。 昨日はお昼にファミレスに行きました。 あんまり外食を積極的にしないので(どっちかと言えば買って帰…

上武大、山梨学院大など通過=順大は3大会ぶり本大会−箱根駅伝予選会 各校上位10人の合計タイムで上武大、山梨学院大、国士舘大、東農大、神奈川大、帝京大の6校が通過。残る3枠は関東学生対校選手権の成績で与えられるポイントをタイムに換算し、合計…

ほぼ日の手帳他がきたわぁ〜♪←今回私は中身だけ

しっとりどんより。肌寒いけど半袖です。 今年購入のDVDレコーダーは初期不良っぽいけど、中身をどんどん 増やしてるもんだから、修理に出して中身がパーとかになったら というか、新品と交換♪なんて事になったら大変なんで密やかに 困っております。 予期せ…

赤い羽根/くまモンのピンバッヂは残り僅かとのこと。 欲しい方は見かけたらすかさずGET推奨であります。 (ウチも在庫あと50個切ってるし(--;)) ロアッソ君のは絶賛発売(?)中。未来の為にもそちらも是非。 こういうのも配ってますので貰っちゃってくだ…

毎年今頃にニューッと伸びて咲く この花の名前が判りません。 オレンジ色で綺麗ではあるんですが ちょっと落ち武者チック。 トゲトゲはかなり痛いですw

じゃぶじゃぶ降っております。やられております。 ・・・ 判っちゃいたけど水をあけられ過ぎだ。 何だか切ないなあ。 商品価値が下がったというよりは、後から来た子が商品価値を 上げ過ぎたので対価的に下がったようになってしまったというか。 なんつーか…

Jリーグオフィシャルトレカの第二弾が発売とのこと。 とりあえずトレカはロアッソのだけで手一杯だな〜と思ってたら J2でも結構あるんですな。 ちなみに、ロアッソ関連のは以下の通り。 【レギュラーカード】 エジミウソン・福王・片山(奨)・長沢・矢野…