2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう月末になってしまった。去年もコロナ禍で早いとは思っていたが、今年はそのスピードにも慣れたのか、余計に早い気がする。熊本では県独自で18日に非常事態宣言が出たが、今回のは前回にもまして本腰を入れているようで、中心部繁華街からは離れている…

昨年末、桜並木の中で虚の出来た古木を伐採して、昨日からその後に若木を植え始めた。家の前の木は場所を少し内側に移動させて植えるということで、邪魔になるからとビワの木も切られた。市の所有場所でもあるし、野良ビワでもあるし、市の決定に従うしかな…

昨年末からケーブルテレビの調子が悪かったのだけども、昨日になっていよいよ映らなくなった。今朝早くに工事の人が来てくれて、あっちこっちと見て貰ったところ分岐のところに水が入って接続不良を起こしていたらしい。午前中いっぱいかかってなんとか直っ…

PENNAはタブレットには繋がったけども、スマホはどうも認識してくれないので、対象外なのか?調べてみなければ。やっと年明けのお片付けが終わった感じで、あまり触れていなかったので、連休にでも遊びたいと思います。自粛期間ですしね。東京ではいきなり3…

あけましておめでとうございます!とはいえ、もう既に5日。あっという間でした。ウチは例年通り1日からじわじわと開店しましたが、例年になく暇でしたね。やっぱり帰省していらっしゃる方が少ないというのもあったかも知れません。年末年始ギリギリに熊本…