2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビをつけたら『聖飢魔2』の復活ライブが放映中。 懐かしいな〜。友人に連れられて、1回だけライブを 見に行った事があるです。結構楽しかったし。 ん〜、やっぱりA長官の格好が好みかもf^^;)。 でも、閣下は少し肺活減ってる?声の伸びがちょい短く …

それにしても鷹さんズは安定しませんなぁ。 長いシーズンで勝ったり負けたりってのはアリですけど 何かこう繋がらないっていうかな〜(悩)。 試合も随分と観に行ってないけど、陰ながら応援して おるです。明子ねえちゃんみたいな感じで。 応援といえば、明…

祝☆公開

今日から『小さき勇者〜ガメラ〜』が公開。 おめでとうございます(^_^)/☆ なのに何故か私の前には、ドッサリと書類の山が(涙)。 (しかも、なし崩しに通常営業っぽくなってるし) 今日はシネプレックスでクリアガメも配布されるって 言うのになぁ・・・し…

植え替えた時に随分とヘタったので、枯れちゃうかも と思った野バラが復活。嬉しい。蕾も付きました♪

相変わらず、日なたに出ると暖かいけど日陰は寒いって 言う気候です。もうGWだってのになぁ。 GWといえば、もう明日からですね…が、明日&明後日は 増減税(5/1更改)の準備で一杯一杯なので(^^;)、 来月の3〜5日のどれかでノンビリ出来たらいいな〜、 映画な…

牙狼

HDDレコーダの中が溜まり過ぎちゃって、予約して いる番組が危うくなってきたので、取り急ぎ整理中。 で、ちっくりちっくり録り溜めている番組のひとつ 『牙狼』が結構増えました(^^;)。 地元では放送されてないんですが、CSで始まったので ラッキー♪とo(*^^…

ぴっとかぽっとか

現在放映中のユニク口CMがちょっと気になってます。 歌もそうだけど、途中に挟まる「ぴっ」とか「ぽっ」 とかいう音がちょっと好き♪(^-^)b

竹酢原液を買ってきた

この所の気候不順でアブラムシが大増殖。 植木鉢の花のトコ辺りにビッシリ(> 竹酢原液を買ってきました。 取説に「虫には原液のまま使用」って書いてあったので、 霧吹きに入れてシュコシュコシュコ・・・・。 どうやら効果があったらしく&気に入ったらしく…

それにしても肌寒いです。配達で回っててストーブ 使ってるお宅もまだまだあるし。GW前とは思えない 気温です。南なのにな〜。

あめだす

降りそうだな〜と思った途端に降りだしました(^^;)。 ここ数日、同窓会関連で何件か電話をしてます。 数十年振りに話す人だと、生活時間がワカランので 呼出音が鳴ってる間中ドキドキするですね。きゅ〜。 やっぱり電話は仕事の方が楽だなぁ△^^;)<小心者

ゴールド伝説(^^;)のオリラジさん。本日ようやくマグロ 完食とのこと。おつかれさまでした♪放映が楽しみです。

ほぼ日さんから「シールが当たりましたよ♪」とメール。 わ〜い有難うございます(^o^)/<嬉

mixiで「今度ヒラサワ氏がノンインタラやるらしい」 ってのを見て、おおっvvvと。いや、インタラクティヴ (双方向性ライブ)も好きなんですよ。ですけど、やはり 普通のライブも見たいんで。昔のとかもやってくれない かな〜。ソリッデヤー!とか(笑/Soli…

いろいろ

地元(光の森)のタイトー。 入り口すぐの右手に設置されていました。コロコロと 一杯入ってるんだもんな〜。エラく可愛いです。 右の卵入りガメさんも欲しかったんですが、ああいう 掴みにくいのは、私には絶対取れない(断言)ので、 左に入っているガメさ…

『NHKプレミアム10』を見ました。 サイボーグの現在を紹介する番組だと、結構楽しみに 考えて見てたんですが、あんなに怖い事になるとは。 フツフツと怒りまで出てきちゃって、終わった頃には かなり文句を言ってたです(独り言(^^;))。 ・・全く。平和目的…

空や風景が、今日もぼわ〜っと紗をかけた様な感じです。 また黄砂が降ってるそうですね。洗っても洗っても車が ベージュっぽいので、もう最近はあきらめました。 粉吹いたまま走っております。 ただ、折角の彗星が見難いのはやだなぁ。

昨日、ようやくDVD『容疑者〜』を腰を据えて見ました。 やっぱり本編をキッチリ観てから特典Diskを見たかった ので、2回立て続けに観ましたです△^^;)。 映画館でも何度も観たのに、同じ所でハラハラするし、 ウルっと来るし。やっぱり「ツボ」ってあるんです…

Fさんお誕生日おめでと〜♪です(^o^)/~ 早く快復しますように南の端っこから祈ってます。

毎度おなじみYさんから(笑)「夢バトン」が回って きましたので、回答してみまぁすっ。 ただね、改めて考えてみるに、夢のある話が大好きな 割りに、非常に夢の無い人間だなぁ〜と。イマイチ 盛り上がりに欠ける結果になってしまいました△^^;;;; 【夢バトン…

がんばらんば

すごぅい〜(笑)。現在放映中の『みんなのうた』。 サダさんの歌で「がんばらんば」ってのが流れてます。 これは「がんばらなきゃ!」って意味合いの方言なんです けど、長崎県ver.とのこと。私は地元弁で昔から知ってる けど、いつどうやって覚えたのかは…

朝から雨で、かなり寒いです{{> この頃も天気の良し悪しや、気温の高低が交互に来て、 服装が安定しません。数日前なんて、夏日だったのに。 今日はまた上っ張りの内側にカーディガンを挟みました。 寒いよぅ〜(涙)。

せっかくなので(?)テレビ物三昧で△^^;)。 東映chで放映された『天正伊賀の乱』を見ています。 わ〜涼平さん久しぶり。あ!ヒゲです!ヒゲ忍です(笑)。 ウェブシネマって殆ど見ないけど、色んな方が出て るので、放映された時とか見るとビックリしますね。…

楽しみは後日に(^^;)

残念ながら「小さき勇者たち〜ガメラ〜」のオンライン 試写会には落選しました。しょぼん。 てな訳で、お楽しみは後日に・・多分来月だなぁ。 で、ダメだった物は仕方ないんで(早!)録画していた 関連番組の方を見る事にしましたf^^;)。 CS京都チャンネル…

近所にお住まいのおばあちゃん(見た目はそうだけど そう言うのも憚られる程、好奇心旺盛な方)から、 最近色々な物を頂いてます。悪いな〜とは思うんですが、 身辺整理だからと。本とかCDとか。元が先生で、一時期 本格的に修行されてたそうで、高野山関連…

そうそう

昨日の夜、録画してた無限大を少しだけ見ました。 ゲストが明和電気の土佐社長だったんで。そうしたら、 もう一人ゲストが・・・kaorucoさんでした。 そっか〜吉本に入ってたのか(アーティスト枠?)。 昔からちょっと変わった娘さんでしたが、元アイドルっ…

強風注意報

さてさて、昨日、室井さんDiskがやってきた訳ですが、 何か矢鱈とヘトヘトになっていたもので、本編をじっくり 鑑賞中、ついそのまま撃沈してしまいました。 夜半、風が更に強くなりそうだからって、空瓶の入った箱 の段を低く積みなおしたり、横の植木を寄…

昼はぬっくぬくのホカホカだったのに、夜9時を過ぎた 辺りから、凄い風が吹いてきました。雨は少しだけど 風に煽られて横殴りであります。(今は少し静かです)

来たっ♪

朝8時半頃、商品の入荷待ちをしていたら、商品よりも 先にやってきました♪わーい室井さんだ室井さんだ♪ さすがに「んでは今から・・パリパリ(剥いている)」 って訳にはいかないんで、仕事終了後のお楽しみとして ニンジンチックに置いておきます。へへ。

同窓会で集める金額決めって難しいですね〜。 宴会代&通信費(往復ハガキとか)とか色々考えてて きゅ〜(沈)ってなってたら、前回、幹事をされた 方々が様子見に来て相談に乗ってくれました。 おかげで何とか目鼻が・・・うう、有難うございます。 これか…

まんぜう♪

今日は一条さんのお誕生日なので〜、ケーキではなく お饅頭で♪でもイカンね、空腹の時に食べ物を買いに 行くと、ついつい数を重ねてしまいます。とほ△^^;)。