2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ところで

Op.ローズダスト(上)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/03/14メディア: 単行本 クリック: 23回この商品を含むブログ (103件) を見る2月になったら、福井さんの新刊が出るので楽しみです。 しかし、上下分割かよ!(笑/ミムラ氏風) 元…

今年も1ヶ月終了。早いもんです記念として(?)はてな ダイアリーブックの昨年後半分を申し込みました。半年分を 1冊として頼むのですが、もう3冊目ですよ。すごいね〜。

先日、初めてAirMailなるものを同級生に送ったのですが その文面に書いてた自分のメルアドを書き間違えていて 「届かんのだが・・」と手紙が来ました。失敗失敗。 とりあえず即効でメール。今度は大丈夫でしょう・・多分。 ・・・ 来ました。よかった(^^;)。…

オドログも今日まで

1ヶ月の延長を頂いたオドログDLサービスも、いよいよ 今日までになってしまいましたですね。実質的には11月に 終わってたんですが、何かちょっと寂しいですにょ。 また、OD3(あるのか?笑)で再会したいものです。 ・・・何かバカみたいですな、私f^^;…

ナムジュンパイク氏死去。最近は、あまり追っかけて いなかったのですが、フルクサスのイベントを福岡まで 見に行ったりもしてたので、残念です(涙)。

昨日の映画『ピーナッツ』。主役の経営するお店は同業 ってのもあって、やたらと気になって困りました。一緒に 行った妹もそうだったらしい。後で棚に並んでた銘柄を 言い合ったのだけど、かなりな種類を確認してたので、 苦笑してしまったです。九州の焼酎…

今日は

どうにもこうにも、やる気が出ないんだなぁ △--;;

店を片してから、『ピーナッツ』を観に行きます♪ ・・・ 観て来ました。ベタでテレビっぽくて始めにキャラ ありきって感じの映画でしたね〜。普通のお話と登場 人物・・と言ってしまえばそれまでなんですが、逆に それが何処にでもある「現状」っぽくて、何…

ラズベリー氏とA嬢がご来店。でっかいお土産も頂き ました。デカちゃデビューのニュースに!!したり、 色々お話し出来て楽しかったです(^_^)/<Thanks

結果

・・・だめだったぅ〜。(涙) でもま、久しぶりに他店やメーカーの方々とお話し出来 たのは良かったです。それと、これまた久々に水前寺の お土産物屋さんを覗いてきたら、結構おもしろい。 観光地ならではの品揃えが、非常に新鮮でありました。 今度また改…

ボーリング大会

今日は組合のボーリング大会です。ここって、県内でも もう稀少な、スコア手書きなんですよね(^^;)。

昨年10月末に作った洋梨酒が出来上がりました。 前回のよりもちょっと良くできたかも♪ てな訳で一番に味見をしてます。ペリエで割ってみたら あっさりさわやか〜な感じになりました(^_^)v。

何ですとっ!!!!

『容疑者室井慎次』プレミアムエディション発売決定! どうしてスタンダードしか無いんだろう?って思ってたので まだ予約して無かったんですよぅ。いやはや驚いた。 私のPCにメールとか来てるのかなー? (夜11時頃に来ました(^^;)。予約も完了です)容疑者…

最近、とみに記憶力が落ちてきました。やばい感じです。 やっぱり最近流行りまくっている「頭のよくなる」シリ ーズを買うべきかなぁ?ナナコちゃんは52歳とか出てた けど、やってみて「・・間際」とか出たらどうしよう。 でもDS持ってないし〜。で、勢いで…

DVD予約と果実酒熟成完了♪

今日から上京のムスメさんにお使いを頼んでしまい真下。 いや〜すいません(^^;)。お世話になります。 それにしても、バブル期から5年程前までは、我ながら 驚く程上京しておりましたです。財政的にも多少何とか ってのもありましたが、人数的にも居たので「…

『ニンテンドーDS Lite』ってのが出るそうです。 ミラー仕上げなのか、テカテカホワイトなのか、写真では ちょっと分からんのですが(PCの画質的に(^^;))、キレイな 感じですねぇ。

昨夜『ゲームセンターCX』を録画。ディスクに倍で焼いて たのが、もう随分と溜まりました。並べてはいるけど、 バラバラになりそうなので、手持ちの布ケースに移動させ たら、次回ので10枚目です。おめでとう。<? 確かに、もう4シーズン目ですもんね。てな…

凄く甘くて美味しいワインがあります。でも、全然 CMとかしてないんで、なかなか動かなかったんですが 今朝になって数件のお問い合わせがありました。 聞くと、経済系のプレス誌に紹介されたとのこと。 「見つからなかったのでメーカーに電話したんです」 ・…

ゲームゲームゲーム

請求書作ったり、チラシの追加コピーしたり、接客したり カレー食べたり、ステッパー踏んだり・・と普通の一日です。

ちょこちょこ

昨夜のうちに作っておいたお飾りとポスターを貼って、 届いた商品並べて、取っておいたヤツをわっせわっせと 切って置いて、ご来店の方々に「ご試食どぉぞ〜♪」。 てな訳で、今日から生チョコ販売中です△^^;)。 売り慣れてない商品なので、ちょっとドキドキ…

きゃ〜!

ウチのドラちゃんは、お腹のドラ焼きを押すと音楽が鳴り 始めるのですが、時折、誰も何もしていないのに鳴ったり します。特に夜。理由は不明です。 だからね、残業で一人暗い事務所で計算機叩いてる最中に 鳴らさないで欲しいワケ・・・(涙)。

きゃ〜♪

今、来月のスカパーガイド誌が届いたんですが、表紙が 大泉洋さんでした〜♪o(*>

今晩は『POLISICS』のライブと『恋人はスナイパー』を 見ます。テレビ三昧だなぁ(^^;)。 「恋スナ」と言えば今週末から、当地でも『ピーナッツ』 が上映されるそうです。さすが監督の地元(笑)。 音楽担当がロケットマン@ふかわ氏ってのもいいですね。 て…

昨夜『パッション』がCSで流れたので録画して見ました。 全部が痛かった(涙)。信者ではないけど、あれは痛い。 当時、劇場に見に行こうかと思ってたんですが、やっぱり 行かなくてよかったかも。<へたれ

今日は『響鬼』の最終回でした。途中に大掛かりな改変が 行われた事を考えれば、頑張ったなぁ・・って感じ。 たらればを言い出すと切りがないけど、最初の頃のが最後 まで続いていたら、きっとクウガ以来無いって位、はまった かも知れない。それぞれのキャ…

五勝手屋♪

朝、図書館に行った後、デパートの地下を見に行って来ま した。バレンタイン包装の今年の流行をちょっと見たく なったんですよね△^^;)。あちこち回ってたら、片隅で 北海道のお土産が売られています。珍しいのもあったので ニコニコしながら物色してたら、お…

やるな!って言ってるのに、なんでこう守れない輩が 居るんだろうなぁ(>

今日は発注していた生チョコの第一陣(試し)が到着。 予約分をお渡しした後は、ちょっと悩んで全部買う事に しました。んで、1個は食べて(味見)、他のは刻んで 試食に出すことに決定。多分売れるのはバレンタイン用 だろうから、14日近辺が最盛期なはず。…

寒い日はだだもれ

今日は関東以北で積雪。ニュースでも結構やってますね。 ウチは薄曇で微風。昨日程じゃないけど静かに寒いです。 ・・・・・ 踊るスタッフブログを見て『有頂天-』の前に、予告と マナーCMの『海猿』ver.を見た事を思い出しました。 映像を見て、やっぱり「…

大元からちょっと遅れて今日から『時効警察』が始まり ます。HPとか見れば内容が分かるんでしょうけど、折角 なので情報ナシで見ることにしました。 その時間帯は「探偵ナイトスクープ」→「時効警察」→ 「タモリ倶楽部」→「水曜どうでしょう」とすんごい 流…