2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一昨日、

車の契約がとりあえず終了。 最近は受注生産なんだそうで、実際に来るのは8月の半ば らしいです。ちいさい作業員さんとかが、トンテンカンと 作って呉れてたら嬉しいなあ。メルヘン。 印鑑証明2通と処理費用&登録諸費用で10万円お渡し。 ビンボなんでそれ…

髪を切る。

朝から思い立って事務用ハサミで。 左側をシャキンと切ってたら、母親がやってきて 「あたしも切りたい。切らせて〜」と。 さっそくハサミを手に取ると、右側をジョッキン♪ …待て!左側の長さを見てから!! と、言う間も無くサックリ切られました。 短いだ…

オカノー!

J2昇格切り札!岡野がJFL鳥取と合意 来季のJ2昇格を目指すJFLのガイナーレ鳥取が、元日本代表MF岡野雅行(37)の獲得交渉で大筋合意に達したことが28日、分かった。関係者によれば、既に岡野自身も25日には鳥取―TDK戦を視察するなど移…

今日は割りと晴れっぽい。薄曇りです。 アレコレと無駄にバタついてて見てなかったら いつの間にか野良葡萄もいい色に。 ただ、一房内で完熟度にバラつきがかなり あるのでどうしたもんだかなぁと。 粒選りで収穫していいかしら。 味見してみてもいいかしら…

今更ですが

日曜の侍は凄かったねぇ。「花とゆめ」かと思った(笑)。 ちょっと汗出た、でもちょっとイイかも…(^皿^)。 マジレンの先生&麗ちゃんみたいすね♪→特撮友の皆様

パワースタジアム

今度の土曜日(1日)に二箇所であるパワスタ。 新市街の方ののCMがTVでガンガン流れてますねぇ。 健軍でもあるのよ。←ささやかな後押し(笑) 同日は県内あちこちでライブやイベントがあるので、 華やかな一日になりそうですねぇ。 私は相変わらずガッツ…

今日もシトシト&曇り。なんすかね。 地元TVのお天気の人が「今年は梅雨明けが無いかも」 みたいな事を言ってました。 確か数年前に同じ様なことがあったけど、なんか、 「夏っ!海っ!(?)」って感じが全くしませんな〜。 まあ海なんてもう何年も行ってま…

昨日は晴れてて、今日は小雨。 相変わらずヘンテコな天気です。 で、いよいよ車の買い替え進行中(-- )。 あまり色でグッと来るのが無く「いっそ赤にするか!」と 家族の失笑と共に半決まりだったのだけど、ここにきて モデルチェンジがあったらしく「赤は無…

九州ダービー

福岡戦であります。KKでは初めてかな?←前は水前寺だった 雨が降ったり止んだりの中、今日はスカパーのJリーグ公式曲を 歌ってるLong shot partyさんがライブ。 演奏中にドーー!っと降って来たけど、飛んだり跳ねたりして その心意気ぞヨシ!って感じで…

今日は東京からheavenさんご夫妻がご来熊。 一緒にお昼食べて来ました(^_^)。 タイ料理は久しぶりだねぇ。余り食べ歩きをしない身で こういう時しか珍しいのは食べないのでアリガタイです(^皿^)。 ↑本日の日替わりランチ 熊本は今んとこ大丈夫っぽいけど、福…

携帯を携帯するために

何か良い方法は無いもんだろうか? 首から提げるのは荷物運んだりするのに邪魔だし 肩こるし、ポケットに入れててもやっぱり邪魔なんで 無意識に出してそこら辺に置いちゃう。 そんな感じなんで、いざ使おうとすると手元に無い…と。 あーあそこに置きっぱに…

パウチ。

貼ってたのが片っ端からヘナヘナになってしまうので、 パウチの機械購入。じ〜〜〜…おぉ!ぺかぺかに♪ それにしても、実働前に10分位かけて本体をあっためて、 パウチ後にはその倍位かけてクールダウンってのは、 ちょと面倒ぃね(^^;)。 昔、ウチにあった紫…

暴風雨。

夜中〜朝にかけて、雨と雷の地響きで何度も目が覚めました。 九州北部から山口あたりにかけて、記録的豪雨らしいです。 皆様ダイジョブですか?ご用心です〜(;_;)。 ・・・ どこにこんなに水が…って程の雨。←11時25分現在。

昨夜、やっと大阪戦みました。←へタレ(^^;) 「点差程の差があった訳でもないなぁ」ってのが 正直な感想。詰めだったり一瞬の判断だったりで あっ!って感じかなー。勿論勝って欲しかったけど。 点数だけ見て観るのを尻込みしてたので、ちょっと ホッとしまし…

ロアッソ熊本応援ボトル

本日発売ですよ♪ 今年のはラベルが更に凛々しいですな。 公式サイトも出来て、今年もストラッププレゼント 企画をされているみたいです。私も出さなっ!!! ・・・ んでもって、Tシャツを枚数頂けたので ウチも「抽選でプレゼント」企画発動(*^-^*)/。 二…

見れた!

昨夜1時後から豪雨&雷の乱舞。 今朝も超ドンヨリ。こりゃダメ だなー(^^;)なんて思ってたら、 雲のカーテンのおかげで、 全くの裸眼で日食を見られました。 私らが空を見てたら、通る人たちも 足を止めて「おおっ♪」って。 「見れますねー」「見えるもんで…

移籍

チャ ジホ選手 浦項スティーラーズへ完全移籍のお知らせ 当クラブ所属のDF 24 チャ ジホ(車 智鎬)選手が、韓国・Kリーグの浦項(ポハン)スティーラーズへ完全移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。 全く想像していなかったといえば嘘に…

雨は一段落したみたいだけど、選手の皆さんは大阪に出発 できたのかしら?

GCCX

よゐこ・有野、打倒日テレ24時間テレビ! フジテレビのCSチャンネルで8月29〜30日、24時間生放送の「ゲームセンターCX24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う!?」が放送されることが20日、分かった。「よゐこ」の有野晋哉(37)がひたすら…

午前10時位から

激しい雷雨が断続的にきてます。 梅雨も終わりになって激しいですなぁ。 昼1時頃に多分、近所の避雷針に落雷したと 思われる音&光&ブレーカー落ち発生。 雷?キャー怖い!という人では無いけど、やっぱりこう 「貴方のすぐそばです」っていうのはおっかな…

昨日が

こんな天気じゃなくて良かったねぇ…な、 急激な滝雨&雷が断続的に続いてます。 (町内会や子ども会のお祭りとかもあってたので) ・・・ 朝起きたら9時過ぎでちょっとビックリしたよ。 (祝日で仕事は午後からだった△^^;)) 朝方に咳で何度か目が覚めたり…

富山戦。

18時頃に雨が降りだした時はどうなるかと思いましたが、 試合が始まる時分にはすっかり上がりました(^-^)。 てな訳で、前半終了1ー1です。 ・・・ 後半終了2−3でした。ん〜残念。 今日のはホントに悔しいカモ。 いい試合してたんですよぅ、だから悔しい…

ぶち抜き企画

だった、今日の英雄時間。面白かったですねぇ。 さすが靖子女史。優しい結末でありました。いいなぁジイ。 柴崎カントクのも割とパッキリ見やすくて好みでありました。 私の記憶が確かなら、巨匠イシダさんトコで「シバザキー!」 ってキタワレテタあの方(…

むあっつい!

んでもって降ったり止んだり。 梅雨とはいえ変な天気ですよぅ。 夜にKKで試合があるんですけど、これは濡れるね。 雨合羽必須。ただ、雷がちょと心配ですけど。

タミヨさんのを観てて、踊る2を見逃しそうに(^^;)。 むほほ。でもDVD持ってるし(笑)。 しかしやっぱり和久さんいいなぁ。2は1より更にツッコミ所満載 ではありますが、踊るである事で納得出来たりもする訳で(^^;)。 何度観ても、結局1回目に観た感想と…