2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

月末&年度末等々の段取りでバタバタしております。 また今年も腱鞘炎になるのかしらん(;_;)。 毎年恒例、季節の風物詩でございます〜。 ・・・・ 夜8時半、雨が降ってきました。私以外の家族で在庫を拾い 私は月末締めをやってます△^^;)。

海賊2

レディースデーだし何とか時間内に終わりそうなので、 今晩、海賊さん2を観に行ってきます♪ ・・・・ てな訳で、何とか間に合って行って来ました。 いや〜オモチャ箱ひっくり返したみたいな映画でした。 作った人の思う壺って感じ。「わっ!」っていう単純…

雷の弊害

先週、雷が何日も酷かったので、あちこちで犬逃亡。 ウチの裏に住むお婆ちゃんちの犬も逃げちゃったそうで 半泣き状態で「だから私は動物を飼うのは反対だったの よ。もしかしてお腹空かしてるかも・・とか思ったら、 ご飯も喉を通らないし〜(/_T)」と仰って…

懐かしいね〜

最近みくし〜で、存じ上げてる方が懐かしい旅行の写真を アップされていて、嬉しがっております♪ 外国って殆ど行った事なくて、唯一(何回かですが)行った 旅行は殆どヒラサワさん絡み(笑)。ミステリーツアーの様な 感じですが、楽しかったです。謎解きで…

再生

先月、車のドアで指を挟んだ時に殆ど浮いちゃった中指の爪。 どうも根元でのみくっついてるらしく、ここにきてパカパカ になってしまいました。引っ掛けて剥がれちゃったりしたら (きゃー!(> 爪切りで切る事にしました。ぱつっと・・ぱつっと・・。 結局、…

あづあづ

昨日から今日と、降りそうで降らない状態が続いているので 非常に蒸し暑くて、おばちゃんはもうヘトヘトだよ〜です。 暑くて睡眠が浅いところに夜中から朝方にかけて、近隣店舗の 搬入トラックが時間差でやってきて(普通は朝方一気に来る) アイドリングし…

いてて・・(゜><)

何かデコが痛いな〜…あ、そういえば、昨日、雨の中に 急いで車に戻って車中に滑り込もうとして、ドアに頭を ぶつけたっけなぁと、鏡を見たらコブが出来てました。 デコにコブ…何て腕白な…(涙)。 てな訳で、今ちょっと赤く腫れてます。とほ〜ん。

ここ1週間くらい、ウチの駐車場に置きっぱになっていた ベージュ色のカブ。ご近所の人かな?と思ってたのですが あまりにも放ったらかしなので、警察に車両保管者確認の 電話してみました。あ〜やっぱり。盗難届けが出てるカブ だそうです。とりあえず持ち…

毎度なだだもれ

やっぱり降ったなぁ〜(^^;)。午後9時過ぎから雷雨です。 朝から家事を大まかに済ませて、期日が来たので図書館へ 本を返しに行きつつ買い物。途中でタワレコにも寄って 来ました。ええと、ここでピンポイントお知らせ(笑)。 「タワレコで配ってるFLYER(加…

しかし・・・

460円にしては量が少な過ぎないか?(^^;)>写真 ↓繋がりは無いけど、ちょっと気になる本板尾日記作者: 板尾創路出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2006/08/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (125件) を見る

冥王星

多分お菓子か何かのキャッチコピーで「味は冥王星」って のがあったけど、何だっけなぁ・・。それはさておき、 増えるって言ってた太陽系の惑星が、結局1個減ってしまい ましたよぅ。何だかなぁ。で、色んな所に影響が・・・。 ディズニー「7人のこびと」…

昼過ぎに町内会の奥様&お子さんズがご来店・・じゃなく って、廃品回収においでになりました。普通は日曜日なん だけど、夏休みだから子供達にも参加して貰おうという事 らし〜です。ダンボールとかアルミ缶とか、集めて溜めて おいたのを、えっちらおっち…

ソニー製のPC用リチウム電池に不具合があったそうで、 交換しなくちゃいけない機種が〜ってのにMacのBookが! 販売時期も機種も該当機じゃないかっ!おおう、チェック チェック・・・とりあえずOKでした。<型番が違う

祝☆公開

てな訳で、本日UDON公開☆おめでとうございます。 ウチの地元紙&関連紙&映画関連番組にて、本広監督が 出まくりです。2日に来られた時、短い時間で頑張って らしたんだなぁ(^^;)。初日舞台挨拶放送が12時〜14時 に放送されたんですけど、雨降らなくて良…

パト

先日から何回か、ウチの裏手にパトカーが停まってたり します。今も停まって何か話してる様子で・・はっ! 私を捕まえに!?<違 まぁ、前に事件絡みで来てた時は、もっと台数も居て 緊迫感もありましたから、今回のは防犯関係か某かの 用事ではないかと思わ…

またかっ!

昨日&一昨日と全く同じく、午後2時を過ぎてから黒雲が やってきています。雷も鳴っています。も〜いや〜ん。 どうも昨日の瞬停で、おじいちゃんチューナー(店舗用 コンポのチューナー)がやられちゃったらしく、ラジオ が入らなくなったんですよぅ。てな訳…

明日から『UDON』が封切って事で、今日はユースケ氏が TVに出まくり。フジ系の生番組とか片っ端から出てます。 んでもって、コメントにも書いたけどCSフジ「男おばさん」 には本広監督がご出演。この番組以外(メイキング除)で 出てるのって余り見ませんね…

高校野球

NHKスペシャル『熱闘612球〜早実VS駒大苫小牧』 8月25日(金)PM10:00〜10:49 総合テレビ おおっ♪

昨日につづいて

大嵐(涙)。午後2時過ぎから雷が鳴ってるな〜と 思ってたら、3時を越えて凄い状態に。 雷も近いし、ヒョウも降ってますようぅ〜(> ・・・・ 1時間程で落ち着きましたが、昨日にも増して激しい 風雷雨でした。特に今日のは向かい風だったから、雹も 雨も吹き…

大忙し△--;)

今日はそんなに乱天になるとは思ってなかったので、 ベランダ修理の業者さんが入ってました。表面の一部を ゴリゴリっと剥いだ所での大嵐(涙)。表面コートを 剥がしちゃってるので、リーチインクーラー(冷蔵庫) の天井に雨漏りが〜!!更に水漏れが水冷…

おおう・・>雷雨

午後2時40分頃から急に土砂降り。雷こわ〜い!(> どうも近いよ。バキバキ言うてるもん。近場に幾つか落ち ている様子です。うわ〜んうわ〜ん!先日の台風の時より 酷いかも〜。 ・・・・ 夕方、降ったり止んだりになってたのが、午後7時過ぎ から大嵐に。特…

高校野球

フィーバーはいいけど、可哀想な状況になってますね。 くたくたなんだから見守ってやれよ〜とか思うんですが。

UDON

『UDON公開特番SP』 27日(日)PM4:00〜5:00 TKU 映画『UDON』がいよいよ公開って事で、地元のTVでも特番 が放送されるとのこと。新聞で見て「え?今頃?」とか 思っちゃいましたが、まだ公開前なのよねf^^;)。 試写で今月頭に観せて貰ってから随分経つので、…

てんやわんやな一日

<速報>熊本市秋津新町で民家強盗 1千数百万円奪い逃走 今朝午前5時過ぎ、熊本市秋津新町の住居兼飲食店舗に 覆面をした4人組が侵入、2階で就寝中の住人に拳銃の様 な物を突きつけてガムテープで縛り、金を奪い逃走した。 割りと近所。自転車で10分有り無し…

Dr.コトー

第二シーズンが始まるって事で、CSで放送されたメイキングを 見ました。基本的にはプロデュース・演出の中江さんと主演の 吉岡さんの対談という感じです。所々に新作のメイキングシーン が挟まるのですが、富岡少年がすっかり大きくなってて、声も 低くなっ…

そろそろ

また映画を観に行きたいな〜。『海賊さん』も上映ゴールが 見えて来たし。『U-93』はどうしよう。ああいうドキュメ ント寄りな物はヒーロー物っぽい作りだったら苦手だし。 あれはもちょっと情報を集めてからにしよう。そうしよう。

夕立

午後4時過ぎから20分程、雷と滝雨。時間的には少しでも かなり世の中が潤いました。自然ってすごいねぇ。

書き置きが!(笑)

どうでしょう班の皆さんが旅に出たそうですよ! 今度は何処だろ〜?んでもって、前回の旅はウチではいつ 放送されるんでしょ〜(^^;)。 しばらく旅に出ます。 留守をよろしく。 ・・・どうでしょう班 (04:59 藤村) それにしてもまたお早い・・(爆)。 ・・…

平沢さんトコから

久しぶりに(^^;)FC会報到着。先日のLive&イベントが収め られたDVDが発売されるとのことです。ふむふむ〜。 ところで、夜中に映画を見終わってCSのチャンネルを変え てたら、SheTVって所で舞台中継(録画)らしきものが 流れてました。 平沢さんの曲かけな…

映画メモ

『日本以外全部沈没』はシネプレ熊本にて上映予定。 『太陽』はDenkikanにて上映決定。