2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、今日は『踊る大捜査線』公式HPの最終日。 時間の空きを見ては、ちょこちょこ書き込み(お礼とか) に行ってます。やっぱりさすがに重いですね〜(^^;)。 blogはココをメインにずっとやってるけど、行きつけの 場所が無くなってくのは、やっぱり寂しい…

同じく昨日。発注していた手ぬぐいが届きました。 毎年、12月1日にご近所の神社(ウチの店と名前が同じ) に奉納するのです。お正月、その神社の手洗い場に ずら〜っと下がってて結構壮観なのですよ。 毎年お参りに行っては、つい笑ってしまいますf^^;)。

最終日

修理に出していたDVDポータブルプレーヤーが、昨夜 ようやく帰ってきました。読み込む時の音がちょっと変だ なぁ〜と思ってたんですが、やっぱり軸のトコがヘタって いたそうです。てな訳で、そこらへん(大雑把(^^;))を 総とっかえして貰ったので、非常に読…

お昼前にはインフルエンザの予防接種にもいってきました。 同じくご近所のおじいちゃん先生のトコです。物心ついた 時にはもうおじいちゃんだったもんなぁ。お幾つなんでしょ? ただ手際はかなり迅速。しゃしゃっと消毒して、看護婦さん から注射器を受け取…

返答「美味しくなるといいですねぇ」(笑)

今日は朝から忙しい(^^;)。 10時前に、社会科見学の小学生ズ(3年生)が保護者の 方々と共にご来店されました。男の子5人だから、もう 元気一杯です。店や商品についての矢継ぎ早の質問に ヘロヘロしながらも、楽しんでしまいましたよ〜。 1時間ばかりの後…

そろそろ

今日は朝からお天気がよくって、しかも南風が吹いていて、 とっても暖かな気候でした。が、夕方になって一点にわかに 掻き曇り〜になってきてます。夜は雨だって行ってたもんなぁ。 夜に雨が降ると、朝、すんごく寒くなるんですけど、ウチには “こたつ”があ…

昨夜7時から今晩8時にかけて、スカパーで『交渉人真下 正義チャンネル』がまるっと再放送されていて、ず〜っと それを流しながら部屋を片付けていました。 やっぱり本棚とかCDラックとかVIDEOを詰め込んだ箱とかを 触り出すと駄目ですね(;_;)。時間がかか…

今日の情熱大陸は面白かったなぁ。河岡義裕さんという ウィルス学者の方。本とか著してらっしゃらないのかな? 多分すごく面白い様な気がするんですけどね。 ああいう、研究畑の方が周囲ぶっちぎって、興味のある事に ついて熱くお話ししてらっしゃるのを聞…

片付け難航中

相変わらず、自室はエライ事になっています(涙)。 CD、本、VIDEO・・・ってのは、クルリと周囲を見回した だけでも判る状態なので、多いだろうと思ってました。 で、実際にやってみて思ったよりも遥かに多く、かつ整理が 大変な物が別にあったのです〜(;_;…

私の部屋は物が非常に多く、片付けるといっても、各種の山が 民族大移動のごとく、あっちからこっち、こっちからあっちと 移動するだけなんですね。で、久しぶりに雰囲気を変えるのと 不要品を捨ててしまおう・・と思い、さっそく始めたのですが。 なぜでし…

父の誕生日

今日は父親の誕生日だったのですが、すっかりプレゼントを 渡すのを忘れておりました(汗)。いや、勿論買ってはいるん ですけど(^^;)。で、プレゼント用の袋にゴルフシャツだとかを 色々入れて渡しました。 貰うの大好きな父なので(笑)ウキウキと開けて、…

今日は『踊る』のDVD-BOX発売日。おめでたうございます。.*:☆ んでも私は買えてないの(涙)。まあ殆どは持ってますからね。 でも、キノビッチ・ハコモノスキー(何処でも言ってるなぁ)と しては、ちょっとね。うん、ちょっと欲しいかな〜って。しょぼん。 …

全体的に赤い(笑)

今朝の新聞に『ロッソ熊本応援折込み』が挟まっていました。 まっかっか〜なチラシです。これ持ってスタンドで応援してね♪ って事らしいっす。なるほど(^-^)。 でね、裏が選手紹介だったんですけど、皆「あだ名」で載って たんですよぅ(笑)。シンとかタケ…

ロボぴちょんくんが出来るそうで、煙とか花粉とかを感知 すると、パンチでやっつけちゃうそうです・・・d(^^;)。

市からハガキが来ていたので、昼から肺検診のレントゲンを 撮りにいってきました。終わり間際に行ったんで、結構スカ スカ。すぐ撮って貰えて良かったです。 ところで、検診車の手前のトコ(皆が並ぶ所)に学校の机みた いのがあって、その上に無造作に胸が…

肺検診

昨日が祝日だったので、今日は何となく月曜の様な気がして 仕方ありません。週末、一気にカレンダー配りをしなくちゃ、 と思ってるんで「週末まではまだまだ〜♪」なんて思い違い に気をつけないとっ!(危)。

ネ○カフェカプチーノのCMは可愛いなぁ〜♪ 声を当てている一人が、濱田マリちゃんだってのはすぐ 分かったんですけど、もう一人は乙葉ちゃんだったんですね。 (公式に書いてあった/ムービーもあります(^_^)) ふわわ〜♪

おめでとう。*・:☆

今日はお久し振り〜♪な皆様と御会いしてきました。 話す事ってのは対して変わらないんですが(^^;)そういうのが 楽しいですよね♪ども有難うございましたm(__)m (^_^)/ ・・・ で、移動中にコンコースに貼られていた『アビスパJ1復帰』 という号外に、おぉ…

明日は早起き必須!なのに、つい『最終兵器彼女 ANOTHER LOVE SONG』を観てしまった・・・。結構好きなんですよ このアニメ(^^;)。今度は実写版の映画にもなるそうで、 主役は前田亜季ちゃん(字はあってたかな?)とのこと。 漫画が実写になるって流れはも…

とりあえず

後でじっくり読んでみよう。>ココ

今日で

ライトアップが終了だそうなので、県庁まで銀杏並木を 見に行ってきました。 真っ暗な中に鮮やかな黄色が浮かび上がっていて、幻想的で とても綺麗です。暫くベンチに座ってぼーっと見てきました。 ただね…どうもギンナンの実を踏んだ気が…(^^;)。 とりあえ…

お買い物

朝から頼まれ用事で走り回った後、昼から3時間ほど時間が 取れたので、親の誕生日プレゼントを買いにいってきました。 毎度のゴルフシャツではありますが、今年はオレンジ〜茶か モノトーンが多いですねぇ。流行り?。あまり派手では無く、 でもちょっとだけ…

何かもう、電話関連会社からやたらと電話が来ます。 「ウチの方が安いです」とかだと分かりやすいですが、 変えないと電話が使えないってな雰囲気の説得系あたりは もう面倒で邪魔臭くって、頭にきますね〜(-"-#)。 確かにあちらも商売かも知れないけど、こ…

本日のお仕事(^^;)

のんびり構えていたら、11月も後半(汗)。 という訳で、お得意様向けに、年賀状を描き始めました。 いつも筆の手書きですが、芋判とかも作ってみたいなぁ。 でも「戌」って彫るつもりで、気がついたら「芋」って 彫ってたらバカだな〜(笑)。って、そんな奴は…

今日、副業(^^;)の勉強会・・・っていうか新軸商品も扱い ませんか?の説明会ってのがあってたんですが、さすがに 平日昼日中は出られません。で、本社の人が会の後にウチに 寄るって言ってらっしゃったのですが・・おいでになりませ んでした。へっへっへ〜…

スカパーさんとこから「Clubスカパー!」(情報誌)が届き ました。12月から新しいパックセットが出来るってのは、 今月頭あたりに聞いてたんですよね。改めてラインナップを 見てみたら・・・なかなかイイ♪ 現在のより視聴可チャンネル数は多くなるし、東映…

キャラメル

北海道絡みのお菓子を貰いました。凄いキャラメルとか(笑)。 「ジンギスカンキャラメル」って結構話題になっているそうで すね〜。私は全然知りませんでした(^^;)。 気にはなるけど、開けるのにはかなり勇気と思い切りが必要な 感じがします。がごめ昆布と…

本日の雑感

どうも雲が多くって見えにくそうです・・・残念(--;)。 ところで、ラジオで聞いたんですが、今年のヌーヴォーの印象 をソムリエの方が「草原を駆ける牛の様な香り」と仰ってた そうで・・・それってどういう・・(--;;;;

しし座流星群が今日あたりから来るらしいです。 月が明るいからなぁ〜。見えるかな??

お正月にある同窓会世話役のお嬢さんズがご来店。 暫しお話をしたのだけど、結構みんないろんな事を覚えている もんだなあ。というか覚えてる事が被っていないので、各々の 話を聞いていると、なかなか面白いです。 でも、共通してる事は「自分が怒られたり…