2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブです。 スパークリングワインが数出ると、クリスマスだな〜とか 楽しげで良いな〜とか思います。楽しいのは好き(人uu)♪ ケーキは母親の誕生日までおいといて、 親戚からすんごい大きくて甘くて美味しいネギを貰ったので でっかい「ねぎま」を…

昨日は宇城まで一気に行くつもりが、足を延ばしすぎて 気が付いたら小川町のマックでバーガー食べてるという。 いやまあ3号線からの降り口見飛ばしたんですけども。 ずいずいと戻って宇城彩館へ。 初めて来ましたけど超お賑わい。 すげー!と盛り上がってお…

前回から2週間ほど。はやいなー。 気持ちだけバタバタして効率悪いけども、年末は毎度 そういうもんかなあ…と。 年賀状に手を付けたり、看板塗り直しお願いしたり、 ビデオをDVDに焼くべくHDDに移動し始めたり。 14日、大忘望年祭もありましたねー。 そん…

年末に向かって色んな事をダッシュで。 朝から親戚の叔母さんの所へ諸々持参して、 そのまま乗っけて久しぶりの康平寺。 写真はNGになっていましたが、お堂で仏像を 見せて頂きながら丁寧にご説明頂きました。 16年ばかり管理の手伝いをしていたので 勝手知…

生まれてこの方食べたことのない物っていうのは、 なかなか勿体なくて食べられない。 たとえば「もんじゃ焼き」。 たとえば「ぺヤングの焼きそば」。 食べようと思えばカンタンに食べられる分、 食べたこと無いってのはかなり貴重な感じがして。 虫系ってあ…

…寒い。 いやまあ冬だから当たり前ですけども。 昨日からこっち、風も強いし寒いです。 阿蘇も初雪、こっちも雪汁みたいなのが降りました。 いよいよ寒波キタッ!って感じです。 ・・・ んでもってもう一つの寒波は昨日。 高橋・ファビオ・大迫・五領・山崎…