2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜には車を洗おう。書いておかないと多分 またグダグダになっちゃうので。<駄目です(^^;)

最近雨が降りません。曇ったりはするんですけどね。 朝晩は涼しくなったけど、イマイチ街路樹が元気が ない感じ。夕立ちでもいいんだけどなぁ。

ここ数日、ホントに眠いのです。 春も秋も似たようなものなのかなぁ(^^;)。 仕事が終わって、軽い食事とかお風呂とか済ませたら もう眠くて眠くて・・・。子供か?って感じ。 随分前に届いてるスカパー本のチェックもしてないし。 秋の夜長は私には無縁のよ…

DVDレコーダが返って来ん・・(;_;)。 修理に出してからもうそろそろ20日だし、返って来ても 良い頃だと思うんだけどなぁ〜。

こんどの予定@だだもれ風味

二週間程後に鹿児島まで行く事になりました。車で。 通常の五割増しくらい方向音痴なので、かなりドキドキ です。高速はさすがに迷わないと思うんですが(思う?) 乗り口は近所だから良いとして、降り口〜街中ってのが 多分にデンジャラスゾーンだと思われ…

たまねぎちゃん

「(脳内を)回るよ・・(^ー^)」と言われて、つい見て しまったCMが、ループしています。 地元では流れてるの見なかったもんなぁ。油断した〜(涙)。 ア〜メイ〜ロタマネギちゃん・・。 http://www.ezaki-glico.net/jukucurry/ametama/cm.html

てな訳で、ずっと行こうと思ってて逃していた作品展、 『BEYOND THE DEATH〜宮島達男/死の三部作』 を見に行ってきました。(in熊本現代美術館) 怖いだろうな〜怖いだろうな〜と思ってたんですが、 やっぱり凄く怖かったです(/-;)。展示されているのは パネ…

今日は、ひっさしぶりに朝の入荷が無いということで、 カレンダー通りのお休みとなりました♪ で、油断して寝坊気味にぐっすり寝たら・・・寝違えました。 右後ろが辛い(涙)。呼ぶ時は左後方から推奨。

まぶしー!( 涙)

今日も暑いです〜。いつまで30度越えてるんだろ? 外回りしてても、日差しが目に痛くて痛くて…(;_;)。 多分、外に居る私はすんごく目つきが悪いです。悪役決定。 ・・・ 腰痛が酷くなったので、円卓のベンチで「うぇ〜」と 背伸びしたら、見上げたディスプレ…

朝イチから、発注してた商品が手違いで届かないっていう トラブル発生(;_;)。えー!予約受けてるのにっ!! 何とか暢達を〜!と連絡取ろうにも、世の中、基本的に 祝日でお休みなんですにゃん(涙目)。 それでもあちこちに電話したりして、何とか暢達。車で…

それとはうって変わって、地元では県内でも1,2を争う渋滞の 多い場所、57号線で車15台程を巻き込んだ追突事故が起こった そうで、怪我人も随分と出たヨウス。2時間近く全く動けない ような感じだったので、横道も混んで混んで、配達が大変でし た〜(;_;)。

朝、事務仕事をやってたら「きてきて〜!」。 居間のテレビには旅客機が映ってました。前輪が90度回って いて格納出来ない状態になっているとのことで、TVの生中継が 入ってたのでした。ハラハラしつつ見ててたのですが、暫く して無事タッチダウン♪凄く丁寧…

暑い・・・(-_-;)

今日の最高気温33度ですって。秋はどこだ…って感じです。 彼岸花は「もっさり」咲いてるけど、秋の実感はまだまだかな。

後藤田氏がお亡くなりに〜(涙)。著書も読んだし、新聞とか に掲載されてた文章とかも読んだりしてた、実はちょっと好き な方だったので残念です。御冥福をお祈りいたします。

ウチの前のクチナシに芋虫が大発生中。見つける度にガンガン 取ってはポイしてるのですが、気が付くとまた居ます(;_;)。 クチナシの葉っぱって美味しい(虫的に)そうですね。 何か(竹のやつとか)シュ〜ってしておいた方がいいのかなぁ。 穴だらけの葉っぱ…

字幕版

『容疑者室井慎次』の字幕版を見てきました。 全国行脚中のフィルムなので、2日間だけの上映です。 ある意味貴重♪(笑)。聞き取れない台詞だとか、ワイワイと 飛び交う怒号だとかを文字で見られるのって面白いです。 しかし、あまりにも小さくて聞き取れな…

おみやげ

朝から映画観て動物園に行ったんだよ〜♪と、友人が 子供連れて、店にやって来ました。S太くんに貰った お土産は、動物園で拾った松ぼっくり(^-^)。 形とか色とか、彼の厳選の一品だそうです。 で、友人からは何故かSTMBのメモ。「好きだと思って」 半年ぶり…

「姉ちゃんが絶対好きだと思う」と、妹が漫画を買って きてくれました・・・グッジョブ♪(爆)

月はどうかな?

今日は中秋の名月。十五夜お月さんです(^-^)。 地元の和菓子屋さんにお団子を買いに行ったのですが、残念 ながら売り切れ(;_;)。折角なので(?)随兵大福を買って きました。 今、熊本では藤崎八幡宮秋の大祭が開催中。 昔は「ぼした祭」っつ言ってたんですが…

PSPで『ローレライ』(コメンタリー)を観ています。 大画面も好きですが、ちっこい画面もあんまり気になら ないので、結構ニコニコと嬉しがってたり。 ドラッグストアとかで、よくCMをちっこいモニターで 流してる、ああいう感じです。画質は私的にとてもOK…

写真はお客さんから頂いたギリシア土産のピスタチオ。 油っこくなくてサクサクでうまうまです♪(^-^)

グレチキが解散したそうですねぇ。 かなり前だけど、福岡までコントライブを見に行った 事があって、結構面白かった記憶があります♪ ・・・実は生写真も買ったですよ(^^;;;<まだある イベント終了後、出口の所に二人が居て、全員と握手 してくれたんですが…

お客さんとの会話は殆どが「いつまでも暑いね〜」なん だけど、実は昨夜遅くに目が覚めて扇風機を回してちゃ ったもんだから、ちょっと風邪気味。長袖です(^^;) 今晩一晩ぐっすり寝れば大丈夫でしょう、多分。

来たっ♪

ローソンのキャンペーンで当たった『亡国のイージスG-SHOCK』と 『Zippoライター』が来ました♪わ〜い。 腕時計を着けるのは数ヶ月ぶりだなぁ(^^;)。 印字が消えそうでチョット怖いけど、こういうのは使ってナンボ。 愛用させて頂きます〜☆(^-^)

秋ですにゃ〜

まだまだ蒸し暑いけど、少しだけ秋っぽくなって来ました。 それは眠さが教えてくれる訳で…(=_=)。 春先と同じく、秋にも無闇に睡魔が襲ってきます(困)。 うう・・・たしけて(/_;)。