ゲームは楽し♪

マフラーは着々と伸びて、あと1/3程で終了です。ふふふふふ。
録画してた「ゲームセンターCX2」を見ながら、がっしがっしと編んでます。
それにしてもオールドゲーマー(という程詳しい訳でもないけど)にはホントに
面白い番組だなぁ>cx2。今度、本も出るそうなんで、とっても楽しみです♪
グラフィックの綺麗な最近のゲームもいいけど、ドット絵がチョコチョコ動いてたり、
ポリゴンがカクカクだったりする「ファミコン」ゲームってのも本当に面白いんです
よね。あんなに少ない音数で、どうしてこんなにいい曲が?ってのも多かったし。
この間、朝からず〜っと頭の中でループしている曲があって、何だっけ〜?と考えて
たんですが、判らなくって。あっ!と気がついたら「シティコネクション」(ジャレコ
の曲だった、なんて事も △^^;)。
ところで、9月に買い替えた携帯でゲームもやったりするんですが、やっぱり操作性に
かなり難がありますね〜。っていうか、基本は電話ですもんねf^^;)。
シレン」みたいなターン制のRPGやパズル等はいいんですが、シューティング系のは
どうしても難しいです。てな訳で、すっかりシューティング系のは私の携帯から姿を
消してしまいました。好きなのにな〜ぐっすし。<下手だけど