2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう・・

月末と週末が1日ずれてるので、頭がぐるんぐるんに・・。 昨日はず〜っと「今日は金曜な気がする」と思ってました。 んでもって、今日はず〜っと土曜な様な気がしてて。 やばい!やばい! どうにもこうにも曜日感覚の居座りが悪いです(ToT?)。 いや、まぁ、…

うひ〜!(バタバタ) やはり月末キビシー!!<&決算

お天気

あちこちで纏まった雨が降ったようですが、当地では2、3 滴ポトッと来た程度でした。曇りがちだったので、多少は 涼しげな感じだったんですけどね。 そんなこんなで、この頃は街路樹がカスカスになってて、 紅葉ではなく乾燥で落葉が始まってます。 そうい…

rosso ver.

飲んだ感想を書いて応募したのが届きました♪

それ魅力♪

全国くちびる美人コンテスト:天童温泉、応募受け付け 男性対象の賞も /山形 ◇男性対象のダンディリップ賞も 天童市鎌田の天童温泉は「全国くちびる美人コンテスト」の応募を受け付けている。県花の紅花が昔、口紅の原料として使われていたことから温泉街で…

今日の折り込みチラシに

載ってました(^^;)。 厳っ密に言えばちょっと違うらしいです(盤のロゴ)。 でも、未だに商品の「ウリ」になるっていうのが すごいですにゃ〜。さすがだ。 で、その青島の具の人(笑)は相変わらずテンション 高く、微妙なシャツ着て頑張ってますですよ。 日本…

慣れないな〜

日曜日、久々に眼鏡をかけて映画観てたら少し酔いそうに(^^;)。 掛けなくてもイイんだけど、たまには〜と思って掛けてみたん ですが、見え過ぎちゃって・・(^^;)。 てな訳で今日はず〜っと掛けてました。 鼻のどこらへんに乗っければいいのか、まだ考え中だ…

巨(大)峰

ぶどう狩りに行った方からお土産を戴きました。 「あんまりデカくて笑ったから」との事(^^;)。 …確かにデカっ!! ちなみに一個摘んでるのが、通常の巨峰です。

いつものことです

私「あか〜ん!私のデジカメじゃ性能弱くて撮れん(涙)。 なー、なー、キミのだったら撮れるんじゃないかなぁ」 妹「知らんがな」 私「頼むって〜ってぇ〜(縋り)」 妹「・・・もー」 ↑ 撮って貰いました。 ありがとうございますm(__)m。←姉の威厳丸でナシ…

見えたっ!!

雲多めだったから見えないかと思ったら見えました〜♪ 「お〜♪」とか言いながら親と見たですよ。 通りすがりのお兄さんが「何かあるんですか?」と。 母親「月食だけど見る?」 兄さん「あ!見ます!」 母親「ほら、あの丸いトコの上の!」 兄さん「あ〜!あ…

ご祝儀

佐賀北高へ寄付続々 甲子園優勝 「感動した」2000件超す 喜びを形にして伝えたい−。夏の甲子園で初優勝した佐賀県立佐賀北高校に、2000件を超える祝儀や寄付が集まっている。金銭以外の品物も続々。少ない予算の公立高校が練習を積み重ねて勝ち取っ…

お祭り

客「いつまでも暑いですな〜」 私「やっぱぼした祭りが終わらんと涼しくならんですね〜」 客「今年はいつだったですかね?」 私「…はて?」 と言う訳で調べてみました。<地元民なのに(^^;) 今年の藤崎宮大祭は9/13〜17日みたいです。 前は一ヶ月ばかり前に…

こうもり

昨夜遅く、桜並木の消毒があったからなのか、近場を 飛び交ってるらしいコウモリが1匹、妹の部屋に来た。 壁に当たるのも可哀想だし、とりあえず外に出したい!と 明け方近くまで格闘していたらしい。 てな訳で、本日は彼女ちょっとグロッキーですよ(笑)。…

月食

今日は満月で皆既月食。 午後6時55分辺り〜8時30分頃。

皆既月食

高校野球

夕方にNHKで『そこにドラマが生まれた-高校球児たちの夏-』 ってのが放送されたので録画!。まだ暫くはこういった突発的な 特番があるから油断(?)できませんにゃ〜(^^;)。 『熱闘甲子園』の整理はついたんで、特番等が落ち着いたら一気に ディスクに焼…

夕凪の街桜の国

午後過ぎに、入れ替わりで時間を貰って映画を観てきました。 上映は今月一杯で、しかも午後1回のみになっちゃったんで。 もう上映期間も後半になってるので、まんま書くですf^^;)。 原作の漫画よりも表現が直接的だけど、結果柔らかくなって いたように思い…

懐かしの給食版ミートソース(笑)

今日は皆出かけたので、午後までお留守番です。 (急遽の配達とか自販機トラブルとかの対処の為) てな訳で、前々から「作りたいな〜」と思っていた 昭和40年代給食のスパゲティーでありますよ。 レシピだけは入手してたんで、チャレンジです♪ スパゲティー…

ジンクス

阿蘇のアスペクタで大掛かり系のイベントがある時には、 結構雨が降る。ここんトコ全然降ってない!って時にも降る。 ・・・今日も夕方になって、黒い雲と遠雷が(^^;)。

今日から世界陸上が始まって、TVで朝から走ってる人を 見ました(笑)。イマイチ盛り上がりに欠けているらしい けど、折角の日本開催だし、ぱあっと盛り上がって欲しい ですにゃ〜。 で、ほぼ日で『観たぞ!大阪世界陸上』が始まりました。 『トリノ』では腹…

なんだい(低空飛行なだだもれ)

昔から知ってる人(お客さんでもあった)が久々に訪ねて来た。 「実はね・・」で始まった話は、自分がいま関わっている物事 の事で、健康食品というか「余命3ヶ月の人がこれで〜」という そんな感じのもの。「利益を追求するばかりの所じゃなくって 売り上げ…

あ♪

スカパー本が来た♪

テープ整理中

Bataで保存していても、流石に20年を超えると厳しい。 一定温度&湿度なんていう環境の良い場所で保管している訳 でも無いですしねf^^;)。 この所、仕事後に少しずつビデオの中身をDVDレコーダーへ 移動中です。データじゃ無いんで全部再生しながらってのが …

むあつい!←こればっか(^^;) てな訳で相変わらずの夏空…でも夜は秋の虫も鳴いて きました。季節は着々。

縦横に細い雲が伸びてます。 水平な飛行機雲は、向かって右側にまだまだ長く伸びて いて、その先にあった積乱雲を突き抜けていました。

初物

早生みかんであります。 今年は暑かったからか、小振りでもあまり 酸味が無くて甘かったです♪ とりあえず、東向いてニカッと(^-^)。