2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PM 7:45

雪が降ってきました。妹が店先でパクパクしてるんで 何やってんのか聞いたら「味見」だそーです(^^;)。

朝方から段々寒くなってきました。夕方頃には雪が降るかも〜 って天気予報で言ってます。風邪がぶり返さないようにしないと なぁ。風邪でエライ事になっちゃってる方もいらっしゃるし、 どぞどぞお早い快復をされますように(-人-)>なむ〜 今晩は月末で色ん…

ゲット☆

昨夜のオークションは無事落札(^^)v。何だかんだで3時過ぎ ましたが、思ったより安く落ちて良かったです♪

さてさて、今晩深夜は頑張らなきゃ!<オークションでバトるらしい ・・・でもすでに眠い〜〜(==;)<へたれ

ところで『響鬼』。どうですか?(誰に聞いてるんだか(^^;)) いきなり歌われた時はかな〜りビックリしましたが(笑)、あの変身の 仕方(音叉)とかは嫌いじゃありません。さすが石田監督って絵面は 非常に綺麗でしたね〜♪。とりあえずは来週・・っていうか…

1年ぶりのボウリング

今日は組合親睦会のボウリングに行って来ました。1年ぶりです。 家族やバイトの子や友人等をさそって集まる、割とオープンで 気楽な集まりなので、毎年サックリと参加しております。 ボウリングは好きなんですが、殆どこの会合でくらいしか行かない んです…

これからどんなのがあるかな〜?と思ってカミングスーンchの 新作予告番組を録画して見てみました。 「亡国のイ−ジス」(イイ♪)とか「姑獲鳥の夏」なんてのの 予告を確保出来て喜んでたら・・わ!「オペレッタ狸御殿」が(^^;)。 歌ってますよ、ツィイー姉さ…

あああ・・・(((^^;)

昨夜遅くに少し熱が上がりましたが、体調は一応回復(^。^;) 今日は用心の為にマスクをしておく事にしました。 事務仕事の時だけのつもりだったのに、ついお客さんの前に ポッと出てしまい大笑いされて…あ!さっき冗談で「唇」を装着したまんまです(滝汗)。 や…

違った(^^;)

明日の深夜じゃなくって、明後日の深夜でした。<大事な用事 じゃあ明日までは具合が悪くても〜・・って辛いのは自分なんで 速攻治す努力はします。たはは。

やばい(>_<")

大丈夫だと思ってたんですが、朝からの頭痛が薬を飲んでも 治りません。熱も上がってきて、頭がジンジンしてきました。 …しまった、風邪かもです〜(;_;)。 仕事が終わったら速攻で寝ます。意地でも一晩で治すぞっ! だって、明日の深夜と明後日は用事があるん…

ところでココ(はてなブログ)では、こうやってグダグダ書いてるのを 本の形に出来るらしく、皆さんも如何ですか?ってメルマガが来ました。 そうだなぁ〜、本もいいですよねぇ。毎日こんなに日記って書かないし 内容がナイ事でも後になれば笑えるかも知れな…

本といえば、昨日書いてた『ローレライ、浮上』。 乱丁があって回収をしてるらしいんですが・・・あそこかな?。 途中の絵のトコで文章がパサっと消えてるトコがあったんで、読んでて アレ?って思ったんですよね。替えてもらった方がいいのかなぁf^^;)

懐かしいなぁ(続いてるけど(^^;))

今週、BS-2で『The少女マンガ〜作者が語る名作の秘密』って番組が 放映されました。作者の方について周囲の方のインタビューがあったり 作品を作者ご本人に語って貰ったりする番組で、私の部屋ではBSは 見られないんで、録画して貰ったのをボチボチ見てます…

そいでもって

その福井さんの公式がリニューアルされてて、BOXは予価3990円と なっていました。ハードカバー持ってるし、文庫は箱待ちにしよ〜っと♪ ところで、公式内の「秘密☆の小箱」ってコーナーが可笑しいです(^^;)。

そうそう!

その『-、浮上』に、フィギュア付き文庫BOXの告知が載ってました。 伊507など全部で3個、海洋堂製です♪。冗談混じりに 「パウラもあるかなぁ〜?」って言ってたら、ありました(笑)。 何かちょっと色っぼいぞ(*^_^*)。見た目全然違うけど、 何故か「鉄郎(999)…

昨日の夜は

仕事が終わった後ちょっとテレビを見て、大振りのマグカップに いっぱい、お残しのグリューワインを暖めてチビチビやりながら、 これまたお残しの『ローレライ、浮上』を読みました。 完読(あ〜あ(^^;))した後「もっかいローレライが読みたくなった なあぁ…

と、思ったんですが『新幹線大爆破』(映画)を、つい見てしまい真下(^^;)。 も〜寝ます。ぐ〜〜。

昨日帰りに買った『ローレライ、浮上』(樋口真嗣氏・福井晴敏氏対談本) をボチボチ・・いや結構なスピードで(^^;)読んでいます・・・っていうか ネタバレっぽい所もこれから出てきそうなんですが〜(汗)。 どうしよう、この調子だと最後まで読んじゃいそ…

ところで真下くん公式でのブログ募集。今日迄なんですよねぇ。 申し込もうかとも思ったんですが、ココでゴチャゴチャ書いてるし、 2ケ所も3ケ所もってのは書く事ないしな〜って事でやめました。 ま、申し込みは沢山あるでしょうから、大丈夫でしょうけどね…

おでかけ(^_^)

昨日はちょっくらお出かけして来ました。起きたら凄い雨で「うえ〜(;_;)」 と思ったんですが、目的地に着いたら快晴でした。 う〜ん、やっぱりワタシの日頃の行いが!(喜)<勘違 久しぶりの方々とも御会いできたし、素敵なお話も聞いたし〜で、とても 楽し…

あ!そういえば、今晩福井さんトコの宴会があったんですよね〜。 ううう、今年は映画3本に本もイロイロあるだろうしで、タイムリーな 面白い話も聞けたかもしれないのになぁ(涙)。行きたかったなぁ。 こういう時、本気で「どこでもドア」が欲しくなります…

昨年末に倒れたお得意さんが御来店。もうずいぶんと元気になって いてホッとしましたです。お店を再開するのにはもうちょっと掛かる みたいだけど「長い人生のほんの少しの休憩だと思えば」と笑って らっしゃいました。不安が無い訳ではないのでしょうが、そ…

雨は夜更けすぎ〜に〜

雪になるのかなぁ(^^;)。夜9時を過ぎてから雨が降っています。

ところで『バッ○ギ』の予告編見ました。オダギリ氏が出るんですねぇ。 何かあっちにもこっちにも・・って感じで(^^;)。何かひょうきんそうに 喋ってるな〜って思ったら、あるふぃーのサカサキさんの役なんですねぇ。 でも、多分・・・見ないだろうなぁ f^^;)…

日曜日におでかけ予定なんですが、当初「雪かミゾレ」って言ってたので ドキドキしてたら、今日になって予報が「曇り」になってました。 日頃の行いが・・・イイとは言えませんが(^^;)、何とか好転してくれる といいなぁ〜。

飛び込みも大変

閉店間近に電話がかかってきました。非通知だけどお客さんかな?と とってみると「こちらyah○○(伏せ字になってナイ(笑))ですけど お宅には他所に無い様な珍しいとか貴重とかいうお酒ってありますかぁ?」。 いきなり何だぁ〜と思いつつ「いやー特には…

上記のが終わったんで、昨日録った「ゲームセンターCX2」見ます。 今晩、何かすごく怠惰だなぁ。でもま、日々似たような感じカモ(^^;)。 今日みたいに何かヘコみがちな日はこういうのもアリって事で。てへ。

で、今は「ドキュメンタリスト」を見てます。今日は森達也さんの特集 です。(オ○ムを内側から追った映画“A”とか“A2”とか撮った人) そっか、この人って『ゆきゆきて・・』の助監督さんだったんですよね。 むか〜し、地元の小さい映画館に観に行きました…

テレビ三昧 f^^;)

ドラマってあまり見る習慣が無くって、幾つかをポツポツ見るって感じ だったんですが、このところ今迄に無く見てます(^^;)。 で、今日見たのは『富豪刑事』。先週のが面白かったので、今週もチェ ックです。やっぱりフカキョン可愛いなぁ〜。昔から縦横とも…

ウチのお得意さんち(店)の隣で、新しいお店が開店準備をしています。 沖縄料理系の居酒屋さんらしく、数日前に入り口上に赤と黄色のシーサー が取りつけられました。普通の鎮座ましまし〜な感じのではなくって・・ う〜んそうだなぁ・・・何かねぇ「パーデ…