2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の現在

午前7時半。 風雨がいよいよ強くなってきました。曇りの時みたいに明るくはあるんですが、なにしろ風が強い。 家がミシミシ言ってます。友人の住む不知火(松橋/まつばせ)では避難勧告が出たそうです、 山側だから入り江よりは大丈夫だと思うけど心配だな…

台風が近付いてきました

心配してましたが、何とか問題なくお出かけしてきました。 朝からお天気も良く蒸し暑い感じです。また多分真夏日更新なんだろうなぁ(^^;)。 福岡ドームで4ヶ月ぶりの方々と会ってきましたよ♪うふふ。でも福岡も暑い〜。汗だくです(涙)。 当初、今日台風上…

台風がいよいよ

近付いてきてます。 今夜、阿蘇のアスペクタでイベントがありました。ものまねの人達のステージとか花火とかです。 行った訳では無いので、それはまあイイんですが(^^;)、アスペクタで大きなイベントがある時って 必ず台風が来たりするんですよね。これは昔…

暑いのに台風も?

昨日〜今日と連日の37度で、とうとう真夏日も連続60日になりました(;_;)。 更に明後日あたりからは台風16号までやってくるし・・・。 風雨ともに酷いらしいし、店鋪って事もあってガラスが多めな建物なもので すっごいおっかないです〜(/_;)しくしく おっか…

交渉人真下正義

前に聞いた事はあったんですが、先日放映の映画「交渉人」の前説の事かと思ってました(^^;)。 ただ、一つの作品でこれだけ各々のキャラが立ってくると、番外編も結構面白いかも知れませんね。 聞いた所によると、これから何人かこういった風に番外編を作るっ…

殿下のご来熊

いよいよ明日から27日まで皇太子殿下のご来熊。 ここ数日、頑張って大掃除(?)が行われています。雑草駆除に 街路樹&緑地帯の整備、道路掃除、広告物及び看板等の撤去 ・・・確か御飯食べに行くのに通るってだけだったような・・△--;)。 普段の姿を見せる…

最近の電話って難しい

えらく早い時間に寝コケてたら夜中に目が覚めて、丁度「爆笑問題のススメ」が始まりました。 良かったぁ・・今日のゲストが中井貴一氏だったんで見たいと思ってたんです。 遅ればせながら撮影時の体験を綴った著書『日記』を読んだばかり。タイムリーで面白…

たのしい集い♪

昨日〜今日にかけて貫徹のお集まりに行って来ました。 『踊る大捜査線2』で知り合った人達で、久しぶり〜とか初めまして〜とかだったんですが、 何か全然関係無くワイワイ出来て、非常に楽しかったです♪ ただ、ネットで知り合った団体って格好がバラバラな…

おためし

この日記は携帯からも更新できるとあったので、試しに送ってみます。 それにしても今年は台風が多いですねぇ。 昨日から縦断してると思ったら、また南から17号が北上中。 普通9月頃が多い時期と思ってたんですが 違ったのかなぁ。それともコレも温暖化の結果…

ローレライ

CSフジ「男おばさん」でお台場映画王について詳細の紹介がありました。 亀山プロデューサーは25日に『踊るDay』やってから27日に『樋口真嗣監督セレクション』を やるのか〜。働き者っ!(笑) 今朝の「めざましテレビ」でも最新映像(?)がちょこっと(^^;)…

奇妙な渋滞(解決編(^^;))

確か15日から今日までは盆休みだったよなぁ〜と思いつつ、全く普段と変わらず仕事してました。 「休みは無いよ」と言われるよりも「休みだからね」と言われて普段通りって方が、何だか損を してる感じがするのは何故なんでしょう。とほ〜ん(涙)。 2週間…

本屋さんの愉しみ

久しぶりに本屋さんに行きました。 行くとなかなか帰って来れないっつ〜か、欲しい物が目白押しで困っちゃうんですよね。 今度の土〜日曜に集まりもあるし、とりあえずは物色のみで買うのは後日!と決めてたので、 財布にお金をあんまり入れずに行きました。…

オリンピックとあの人雑考

始まりましたね〜♪ テロの標的になるんじゃないか?なんて言われてた開会式が無事に終わって良かったです(^_^)。 あんまり幻想的で綺麗で、ちょっとウルっとしちゃいました。(涙腺緩過ぎ(^^;)) 入場行進の衣装・・ユニクロはちょっとな〜(笑)。 民族衣装…

暑いよ〜暑いよ〜

テレビのニュースで「東京で真夏日の連続記録更新」なんて連呼していて、また東京?他にも もっと長いトコがあるんじゃないの〜(--#)なんて言ってたら、ウチでした。 『東京で38日間連続「真夏日」、熊本市は46日間』(読売新聞) ・・・・しくしくしく…

懐かしのゲーム

録画しておいた「ゲームセンター『CX』」をDVDに焼き終わりました。 倍で焼いたので3枚に納まってニコニコです。うふ。 新しいゲームの紹介もありましたが、懐かしいゲームもてんこもりで、もう一回やりたい〜!と 思うものが沢山ありました。 「さんまの…

新城さん@筧さん、お誕生日

おめでと〜ございます〜(^_^)/☆. 日記を始めて初めて『踊る』っぽい事を書きました(笑)。 ネット日記を書いたのは、踊るの公式が初めてだったんですよね・・感慨。 そうそう!踊ると言えば、今日地元紙に挟まってたチラシ@トイザらスに『R/C 1/6ハマー…

ゲームは面白いなぁ

ここ数日、夕方になると雷が結構鳴っていて、電化製品とかドキドキです(^^;)。 雨は降ったり降らなかったり〜といった感じなのですが、今日は降りました・・1時間位ですけど。 今日は丁度CS番組を録画してたので、衛星電波が途切れるんじゃないかと、更に…

ようやく修理完了

午後に車屋さんから電話があって、修理が終わったから持って来ますとのこと。 心配してたんで、とりあえず後輪について聞いたら、ブレーキパッドに損傷があって、ソコが 当たってゴトゴト言ってたらしいです。あ〜軸じゃなくって良かった △^^;) ブレーキパッ…

今年もできました(^_^)

十数年前に、母親が「ぷっ!」と吹いたブドウの種から芽が出ました。 放っておいたら何時の間にかニョキニョキ伸びて、ここ4年ほど実がなっています。 去年はならなかったので、今年はどうかなぁと思ってたんですけどね。(冷夏だったから) もうちょっと大…

奇妙な渋滞

今日の夕方、ウチの前の国道がやたらと混んでいます。 まあ元々交通量の多い場所なんですが、それにしても全然動いてません。 「何ざんしょ?」と玄関を出て先頭方面を見たら、どうやら車を止めいるヨウス。 そちらの方向から自転車でやってきた顔見知りの人…

車の修理

先月頭に点検を頼んでたんですが「部品が届き次第ご連絡します!」と言ったまま、全く連絡が ありません。・・・・忘れてるな(^^;)と思って電話したら、やっぱり忘れられていました。ぐっすし。 一昨日、北九州まで行った帰り道、何となく後輪の具合がイマイ…

最近のハマり物はどうでしょう(^_^)

早いものでもう8月。暑中見舞いあたりもそろそろ出さなきゃ! さて、今日は夕方までお休みだったので、昨日録画しておいた 『水曜どうでしょう』を見ました。 当地では北海道の本放送から5年遅れで、今年5月から絶賛 放映中です。 現在一番のマイブーム中…