野球とかCM とか(超だだもれver.(^^;))

今日、信販会社から「来年度のFC会員費引き落としますね。うふ♪<嘘」とハガキが
届きました。来年度は良いけど、今月末でチームが身売りされちゃうんじゃ??
まあ選手や首脳陣が一気に変わるって訳では無さそうなので、継続してもいいんですが
何となく釈然としないっす〜f--;)。


最近CM見てると、懐かしい曲が良く使われてますねぇ。新しい曲は大抵タイアップ
なんであまりグッと来ないんですが(^^;)、昔のだとやっぱりつい見ちゃいます〜。
でも何のCMだったか?ってのはあまり覚えてません。正直CM本体にあまり魅力を
感じなくなっちゃったんだろうなぁ。
昔はすっごくCMフリークで、特に80年代は番組自体よりもCMの方ばっかりを注視
してたモンです。ほんとクオリティー高かったよなぁ・・・。
バブル期で制作費使いたい放題だったってのもあったけど(^^;)、スタジオ一発撮り
って感じのでも、とても格好よかったですけどね。
幾つかはビデオに残してて、今でも時々見ますが(Bataなんで見られる)やっぱり
綺麗です。ただサントリーローヤルの「ランボー編」が見つかりません。
どっかに録ってるってのは覚えてるんですけどね〜。あ〜もう一回見たいなぁ。
んで、曲に戻ると、ランボー編で使われてたのがマークゴールデンバーグの
「剣の女王」ってので、サントリーの一連のCMは彼が手掛けてました。
サントリー系はホント良かったよな〜。あ!あとキヤノンね♪大友さんの初アニメは
カメラのCMで『アキラ』みたいな映像がとても格好よかったです。
ちなみに音楽は岩崎工さんでフラグメンツ・オブ・タイムって曲。ビートたけしさんが
サイン(看板)ウォッチしてるCMの曲も工さん作(ワヤン・カルヌー)です。
・・・こういうのだと資料ナシでもどんだけでも書けちゃうぞ!<おいおい(^^;)。


なんだか何書いてるのか判らなくなってきました。でも本人めっさ楽しくなって
きてます。(すいません △^^;))
そう!懐かしい曲だった。当初は有名な曲が使われてましたが、ココん所ちょっと
マニアックなのも・・。数日前に聞いたのは誰のだっけかな〜。
でもニューロマだったぞ!もしかしたらウルトラヴォックスあたりかも(^^;)。
テクノとかニューロマとかプログレとか、流行りももう何周したか判らない感じで
はありますが、下手な消費の仕方しないでね!なんて思っちゃったりする訳です。
・・・だって最近の音楽って「消費」って感じなんだもの(;_;)。ね。