2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ撮った直後に

スコールが…(涙)<配達中直撃受

今晩『戦国自A隊』が放送されるとの事。映画館で観た時 どうも自分の中で座りが悪くって(作家さんも監督さんも 好きなのになぁ・・)結局1回っ切りだったので、改めて じっくり観てみよ〜と思いますp(^^;)。

メモ2

今度の日曜の「うるるん」は威吹鬼さんらしいので録画♪

メモ1

明日は『ウルトラバイオレット』を観に行くです。<予定 なので「Q」は録画。

うわ〜んうわ〜ん(泣)

いや、分かってはいるんです。これからのこの湿っぽい 蒸し暑い季節にガンガン繁殖するって事わ。 飲食店の厨房に出入りする身としては、遭遇する回数も かなり増えるという事も。 コゲ茶〜黒くて油っぽく光ってるヤツに。 今日は、ジュースの瓶の中に屯す(…

暑い・・・。当地も32度をマークしてますが、全国的に 30度を越えてるとのこと。あづ〜。暑いのに対処できる 体になるには3〜4日かけて、ゆっくり体を慣らしていく のが良くて、ずーっと涼しいトコに居ると熱中症に罹り 易くなるそうですよぅ。ま、出入りも…

ちょっとだけ

東急電車10数両の側面に傷 ホームと接触か 東京急行電鉄は29日、車体側面にホームと接触するなどしてできたとみられる傷が付いた車両が、10数両見つかったと発表した。同社では、東急田園都市線用賀駅で22日、駅を通過する急行電車(10両編成)が…

それに負けじとなのか、2週間ほど前に貰ったプチトマト の苗にもいきなり実が・・・(笑)。

大地の恵み

今年の葡萄は良く育っています。コレとあと2房。 粒も大きめかな。収穫が楽しみです♪

昨日、妹の部屋にあるテレビ(でっかい)が急に壊れまし た。で、悩んで悩んで「えいやっ!」と本日購入。 年配の店員さん相手に悩んで悩んでしてたら、ちょっと お安く♪。にょほほほほ(怪)。

昨日、ようやく車が帰ってきました。結局キーレスは修理 してません。修理するなら全取替えだそうなので、普通に 使えばいいか〜と、そのまま使う事にしました(^^;)。

最近、一人暮らしの方がよくご来店されます。話がしたい のかな〜。ウチは結構雑談とかするので、気晴らしに来な はってる様子。昔は人と相対するのが苦手だったんで、 上手く喋れなかったけど、今は何とか少しはお相手できる ようになった様に思います、多…

一昨日倒れた茂叔父さんは昨夜亡くなったそうで、今日が お通夜・明日がお葬式だそうです。ご冥福をお祈りします。

今日はどんよりとした薄曇り、降りそうで振らないと いった感じです。多少風があるので、昨日よりは蒸し 暑くなくてホッとしてます。

他所で知って、余暇にパラパラ読んでます。 時折苦笑いしたり、ポンと膝を叩いたり。いや面白い です。確かに我々の暮らしにおいて多大なる影響力が 「空気」にはありますもんね。真面目に爽快に明快に 時々ちょっと怖く(^^;)研究がなされていて、こんな ど…

今日は雨後の曇りなので、相変わらず蒸しています。

実験君2

午後11時20分〜午前0時20分の降水量(ウチ限定) ・・・おお! 36mm/h。

夜、暫くは小雨程度だったが、23時15分過ぎ辺りに 酷い降り再開。警報は相変わらず発令中です。

夜8時前に父方の親戚から電話。叔父さんが倒れて 入院したのだけど、意識が戻るかも怪しいとの事。 諸事情あって殆ど疎遠。それでも私らは知らない 想い出もあるんだろう。もう遅い時間で、遠い病院 なのだが、父親は見舞いに出かけて行った。

実験君

午後1時〜2時の降水量(ウチ限定)12mm/h 。

大雨洪水警報発令

朝5時過ぎです。滝雨と雷の激しさに起こされました(;_;)。 雷は段々近づいてる感じ。パキパキした音がプラスされて 来ました。 ・・・・ そういえば今日、熊本では2.26大水害のあった日です。 ウチはかなりな高台なので、水については大丈夫ですけど 少し下…

むふん♪

今日は偏頭痛が続いてたりとか、体調もイマイチだった ので、サボっちゃおっかな〜と思ったら、今月は皆勤賞 だったのね(^^;)。ま、日々変わらずですが、あんまり 大した事してないです。仕事はしたけど。 で、今日は一日降ったり止んだりのお天気でした。 …

怖い〜(><。 )

午前中に雨が止んでから21時過ぎまで、無風でただただ 蒸し暑かった状態でしたが21時半頃に雷鳴一発!。 今(22時半)は滝雨&雷で、家も揺れる勢いです。 スカパーも受信出来てません。うぁ!怖え〜!<ドーン☆

土器

久々のCDが完成したそうで非常にめでたひ♪>秋元氏 土器とかアンフィビアンとか懐かしいですにょ〜・・・ とは言いつつも、MDに入れて車載してるので、時折聞いて たりはするんですけどねd(^^;)。

そんな普通の一日

流石に昨夜は早めに撃沈。昼間に眠くなるかとも思った んですが、それも無く。いや〜最近やってなかったので 完徹出来たって事にビックリです(^^;)。 んで、朝4時前の大雷に叩き起こされて二度寝の後、6時に 起きて今度は妹を叩き起こし(角松ライブに行くの…

朝9時くらいから、まとまった雨が降ってます。 世の中真っ白な感じ。 さっき、徒歩1分の郵便局へ行ったんですが、あっと言う 間に膝から下がベシャベシャになりました。何かもう あんまり雨脚が強いので、愉快になっちゃって、つい、 濡れながら笑う変な人に…

結局

寝てません(爆)。早めに寝て4時頃起きて〜と算段して 一杯ひっかけたりとかしたのに、こんな日に限って眠気 はやって来ず、そのまま試合見て今(12:00)に至って おります。とほほ〜。で、対ブラジル戦。残念だなぁと 思いつつも、何故かあまり悔しくも無…

早めに一回寝て、早朝に起きようと思ってたのですが 25時現在、パッチリお目目でございます(涙)。 いつも結構眠たがりなのにぃ。これはアカン。 多分起きたら朝だ(沈)。

一昨日、車屋さんに車を預けてるんですが、修理に ついてとか全く返事がきません。 そ、そんなにヤバい状態なの??・・ドキドキ。

むしむしむし・・・

本日、九州方面では雷を伴った強い雨が〜・・と天気 予報で言ってたんですが、時折パラパラっと降っては どんよりと曇って〜の繰り返しです。風はやや強め。 何しろ蒸し暑いんだなぁ。空気がドッカリと重い感じ です。風呂場の洗い場にずっと居るみたい△--;)…