2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本駅

PM11:45。 妹を迎えに熊本駅に来ています(^^;)。

あ、『12/1オープン』に直ってる。

・・・実相寺昭雄氏死去。 遺作は「シルバー假面」のリメイクだったようです。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お♪来た来た。

オロナミンCのCMバトルDVDが当たったと連絡があってて 返信しておいたんですが、あれから早1ヶ月(笑)。 当たった事を少し忘れかけてた本日、DVDが届きました♪

時々オークションでI-zoneの検索をかけているんですが 今回はヴェルディとのコラボ本体(緑)が出ていました。 娘。さんと(赤)とか、色々出してたみたいですね。 でも、私が欲しいのは本体じゃなくてフィルムなんだよ な〜。残念。フィルムは製造中止にな…

ところで

ウチの近所にある24Hお弁当屋さん。1ヶ月かけて 完全改装されてるんですけど、明日OPEN。<祝 ただ、玄関先に張られている紙(1文字ずつ書いて ある奴)の張る順番がちょっと違ってて 『 12/1 オ プ − ン 』 になっています。 間違ってるのかワザとなのか・…

月末

であります。快晴。 今日は妹が長崎に出かけるので、県庁前まで送って きました。てな訳でおひとりさまであります。 んでもって、県庁そばのコンビニで降ろしたので、 ついでに寄って地元の情報誌を買ってみたり。<久々 明後日東京の友人がやってくるので、…

メモ

両親インフルエンザ予防接種に行く。4000円也 私&妹は風邪気味につき後日。

今年のクリスマス、ベルリンでは「サンタクロース不足」に [ベルリン 27日 ロイター] クリスマスまで1カ月を切ったこの時期、ドイツのベルリンで深刻な「サンタクロース不足問題」が持ち上がっている。ベルリン市内の家庭に毎年多くのサンタクロースを…

いちご大福

今日も薄曇り。昨日よりも気温は低め。 奥さん(母親)がいちご大福を絶賛製作中です。 私「ちょっと苺がデカくないか?」<5cm位ある 母「お徳用♪」 【簡単いちご大福の作り方】 材料:白玉粉200g 砂糖100g 水300cc 苺適宜(1パック位) こし餡適宜 片栗…

夕方5時前だってのに、もうヘッドライトつけないと 危ない感じ。早〜い。夏場なんて夜7時過ぎまで点灯 しなくてもへっちゃらなのに。<8時過ぎても明るい

出掛けに贈答品のお客様があったので、検診締め切り ギリギリになりました。間に合った〜。 すぐレントゲンが取れるように、Tシャツに上着って 格好にしたのですが、とりあえずTシャツはクラフト ワークのやつで。<それっぽい それと、胃&腸の検査予約受…

薄曇りで少し涼しい感じです。 っていうか、11月末の気温じゃないよなぁ>22℃ ただ、昼1時半ころから胸部検診にもとない状態で 行かなきゃなんないので、温めなのは有り難いです。

グリーンはどこだ、宇宙空間にティーショット 【ワシントン=増満浩志】国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のロシアの飛行士が22日夜(日本時間23日午前)、船外活動でゴルフボールを宇宙空間へ打ち放った。これは、ロシアがカナダのゴルフ用品メー…

ひごまるく〜ん♪ひごまるく〜んo(^o^)o

昨日に続いて今日も雨のち曇りでありました。 んでもって、午前中は随分と蒸し暑かったなぁ。 体温がちょっとばかし高かったからかも知れませんが、 父親も「暑い暑い・・」と言ってたし。 いやしかし、父親の場合は暑がりだから、あんまり当て にならないか…

チラリズムとは昭和26年、舞台に出ていた女優さんの立ち回りシーンで、着物のすそがはだけて、太ももがチラリと見えたところから生まれた言葉である。さて、その女優さんとは誰か。 お店に流れるラジオ番組の今朝のクイズです。 チラリズムは嫌いではない私…

ロッソ地元最終戦2-1で勝利!

甘栗あまぐり〜♪ (甘いもの食べたいな〜って言ったら妹が呉れた)

で、寝てるのも退屈だな〜と思ってたら、CSフジで 『Dr.コトー診療所(1st)』が一挙放送してたんで、 6〜11話イッキミ。途中ウトウトしたりもしたけど いや〜やっぱりイイ話だ。満足(笑)。 じっくり見た事でおとなしくしていたからか、結構 ちゃんと汗か…

へ〜ほ〜

熱は夜中に9度5分程をマークして、ゆるやかに下降線。 大体7度5分をキープしている状態です。 私の風邪は喉から・・。げほげほ。

やばい!

いらん事ばかり言ってたら39度近くなったので、 終わり次第、とっとと寝ます(^^;)。

かすれ声に段々ビブラートがかかってきました。 私「ミカワよ〜・・・ンハハハ(下らなさに自分で笑う)」 妹「ミカワからタマヲさんになってるよ(ガッカリ)」 私「・・・ンフフフ・・ゲホゲホ!(ツボに入った)」 妹「お前、帰って寝ろ」

地元のテレ朝系チャンネルにて告知アリ。 そろそろ「どうでしょうリターンズ」が終わるなぁと 思ってたら、終了後に「どうでしょうクラシック」が 始まるそうですよぅ♪(嬉)。 掲示板とか見てても思うけど、やっぱり局内にかなりの どうバカ(どうでしょう…

風邪っぴきの楽しみ

私「コンニチハ・・違うな〜。コン、コンニチハ・・ ん〜。コンニチハ、モリ・・違う・・」 妹「声が掠れたから、モリシンイチの真似をやりたい のは判るけど、大人しくしときなさいよ」 私「・・だって、期間限定だし」<違 てな訳で、現在そんな声(?)で…

今日未明から東京モノレールが止まっているとの事。 昔チョロチョロしてた頃は、用件の終わった次の日 1便とかで帰ってきてたので、寝ぼけ眼で良く乗って いたものです。(後では京急が多かったけど) 時間キッカリで早朝に移動してて、駅に着いたら 不通だ…

マスクしてます。(=□=) 前、そのまんまじゃ楽しくないなぁと色紙で唇を作って 貼り付けてたら、忘れてお客さんの前に出ちゃったもん で、エラく笑われました。 なので、今日はやってません。<学習<当然です(--;)

スカパー本(番組ガイド)が来ました。やほ〜♪<喜 12月本の個人的な注目事項は「各チャンネルの年越し 番組は何?」ってのです(^-^)b。 実際は結構フツーに映画の途中だったりして、あんまり 関係なかったりするんですけどね(笑)。

ちょっと喉の具合が悪くなってしまいました。 接客に少々難あり。とほ〜ん。早く治さないと。 買い物に出ていた妹が、タワーで貰ったシールを 呉れましたです(キャンペーン中らしい)。 ガチャピン&ムックさんバイト中。

今日は一日冷たい風雨であります。 ガラスの向こうがずっと同じ様な暗さなので、 昼なのか夕方なのか曖昧な感じ。静かだし。 しかし、自営業で良い所はこんな風に配達で 濡れ鼠になった時、取り急ぎ着替えられる事 だなぁ△^^;←ベショベショ