2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地元最終/富山戦

数日前までの予報は雨。昨日までの予報は曇り。 んで、柔らかく日差しの差す(やるなぁ監督@晴れ男)KK Wingに 到着したら、ゲート前に本日お披露目のロアッソの機材車が居ました。 ピカピカで綺麗な赤、ロアッソ君は可愛いしエンブレムは格好良い。 スポン…

いやーなんかもう。

ここ数日の諸々にやられちゃって、ボンヤリして凡ミスの 多い事多い事(^^;)。 ショックとか涙とかじゃなくて、言うなれば虚無感かな〜。 昨夜なんて携帯を商用車のダッシュボックスに置き忘れたり。 首に掛けてたはずなのに、外して放り込んだ記憶が無い。 …

This is all.

[ 2009-11-27 ] 契約満了選手のお知らせ ロアッソ熊本では、2009シーズンの契約満了に伴い、下記選手と来シーズンの契約を更新しないことが決定いたしましたので、お知らせいたします。 ※2009シーズン出場記録は、11月27日現在(第49節終了) 河端 和哉(か…

今日は黒いよ。

ロアッソの10番、木島選手が戦力外を受けた…らしい。 「らしい」というのは公式で未だ発表があってないからです。 地元TV情報番組でいきなり発表され、突撃インタビューとか あって、ロアッソサポが騒然としてる訳です。 KKT。日テレ系の地元局。 勝った…

今日の贅沢。

買ったというか、頼んでたのがまとめて来たというか。 お酒の方はどんな味かは知りませんが、知り合いの所から 空瓶が帰ってきて、なんだこれー!と…つい(^^;)。 で、もう一方の方は…。 …とりあえず説教されてみます(笑)。

寂しい季節に

なりました。 小林弘記選手 現役引退のお知らせ このたび、当クラブの小林弘記選手(GK/21)が、今シーズン限りでプロサッカー選手としての現役を引退することになりました。なお、ホームゲーム最終戦の11/29(日)J2第50節(カターレ富山戦)の試合終了後、…

一口。

ロアッソ熊本“巻基金”創設へ 「一口城主」ヒントに県民に募金呼び掛け 年内にもスタート 県民への募金呼び掛けでJ2熊本が獲得を目指すJ1千葉FW巻 J2ロアッソ熊本が、元日本代表でJ1千葉のFW巻誠一郎(29)=熊本・大津高出身=獲得に向け、広…

ホントに一日おきだな〜(笑)。 と、言う訳で快晴であたたかです。 ウィンドーにペロンとした貼る奴をぺたりと。 サンタのつもりですけど、裏から貼ってると 何だかバランスがおかしくなってきます。 むずかしぃぃ〜。

年末恒例!

今年もやるんですね♪ 『絶対に笑ってはいけない!ホテルマン24時間』 高須さんのブログでも触れてらしたけど、毎年結構 楽しみにしてるので、うひひ〜♪って感じです。

そういう需要。

今度のサカつくの売り(?)は『オシムに説教される』 とかだそうですが(笑)、オスカルにアドバイスを貰える 万歩計なんてのも発売だそうです。

昨日の快晴と変わって、本日は曇りで寒いです。 最近の天気は日替わりですにゃ〜。 でも、昨日でなくってよかったよ。へくちっ!

KCL

九州チャレンジリーグを観に八代まで行ってきました。 今度の車で高速乗るのは初めてなので、どの位まで 引っ張れるかな〜?っってののチェックも込みです。 たまには開けてやらないとエンジンも育たないんで。 ・・・ 昨日とは打って変わっての快晴。 1時間…

健軍商店街にて

昨日〜明日にかけてイベント開催中♪ てな訳で、ちょっと覗いてきました。 天気はイマイチですが、柿剥いてから出発〜。 ・・・ 入り口から奥まで、いろんなブースが出ています。 産地直送の野菜とか、手作りの食べ物とか。 つきたてのお餅なんてのも売ってあ…

いや〜♪

昨日は良かったっすな、勝って。 朝の地元紙もパッキリとカラー。 吉井選手の笑顔がまぶしいです(笑)。 夜、試合の録画を見ました。 思ったよりもずっと結構攻め込まれてたんですねぇ。 DF陣もGK木下君も頑張ってたです! 経過だけ(しかも途切れ途切れ)…

欠乏中につき

公式サイトを覗いたら、近況報告なるムーヴィーが。 ううむ、何て至れり尽くせりなんだ(笑)。 んでもって新人さんもまた一人♪ 三浦天悟選手 来季加入内定のお知らせ …やっぱり23日に八代に行こうかなぁ(^^;)。

ぬぼ

到着。 今年はリサーチ不足で少なめにしか 取ってなかったんだなぁ、失敗(涙)。 …船便に賭けよう。 ・・・ にしても、今日も寒いですねぇ。 関東地方は真冬並み〜とか。 今年は予防接種も侭ならないし、どうぞ皆様 お風邪にはご用心くださいまし〜!です。

一挙放送。

スカパー情報誌到着。んでそれに同封されてたwowowの チラシに『踊る大捜査線一挙放送』の告知が! 12月23日(祝)お昼1時〜夜10時前まで、 踊るMovie1/踊るMovie2/真下正義/室井慎次の 4本を一挙放送とのことですよ捜査員の皆様!(爆)。 スプーンの間…

今日のロアッソコーナーは

祝!ハラタク君ご出演〜。朝刊で見て急いで予約しました。 こうやって1ヶ月に一度でも選手が次々に出演して 話すってのは、余り知らなかった人達にも浸透しそうで いいですね。顔見て、人となりも感じられるでしょうし。 皆それぞれに魅力的で面白いですし…

寒いと

体が動かんでイカンです。よぼよぼ。 帳面してて手が悴むんですよねぇ。 こうやって打っててもタイプミス三昧だし。 春にならんかな?早いかな?? ところで、流星群。 夜明け前にすっかり晴れて随分と流れたらしいです。 …くやしい(T_T)。

引退。

山口武士選手 現役引退のお知らせ このたび、当クラブの山口武士選手(MF/5)が、今シーズン限りでプロサッカー選手としての現役を引退することになりました。なお、ホームゲーム最終戦の11/29(日)J2第50節(カターレ富山戦)の試合終了後、引退セレモニー…

ほかほかうまうま。

くり栗たいやき。山鹿の栗ですよ〜♪←親戚在住地

なるほど〜。

ワッチミーってのを貼ったらどうなるのか?ってのの実験中。 新しいのもあったけど、ちょっと懐かしめなのをチョイスして みました(^皿^)。

いやはや寒い。

昨夕から降ってる雨が、相変わらず続いてて しかも激寒いです。12月半ばの気温だとか。 時代を先取り〜!っていらんがな(T-T)。 民生の研修旅行から帰ってきた母親が、唐辛子を 枝ごと買ってきました。 折角なので(?)花束にして、店内に飾り中。 クリスマ…

エコたま。

全球型LED エコロジー電球「たま電球」ついに完成 …ふるふるふる(振動中)。

イベント日和。

今日も数箇所でイベントがあったようで、 随分と盛り上がった様子(^-^)b。 お天気も良かったし。ようございました♪ 普段あまりイベント参加が無い選手も今回は 総出だったようで、いいなぁ〜(T^T)と。 ピンポイントだと(笑)昨日は光の森、今日は はません…

寒い〜。

日が翳ったら、急激に寒くなってきました。 お昼も日なた以外はちょっと冷える。 冬に向かってますなぁ。お風邪に用心です。 写真は唐辛子の小鉢。スクスク生育中ですが、 唐辛子の旬っていつだっけ? ウチのはもう暫くしたら赤くなるヨカーン。 ・・・ お昼…