2023-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。夜明け前に強い雨が降って、明け方にはあがる。今週はずっとだが、今日も15度くらいはあるのかな?車の窓を開けて走れるくらいにはぬくい。11月っぽい。大晦日っぽくも日曜っぽくもない本日。普通に仕事。昨日までとは打って変わって、自家用のお買…

年賀状書き終わりましたがんばりました!。明日からは来年に向けての準備を始めるよ!。台帳切り替えとかタグ作りとか。暫くは書き物三昧だけども、着々とすすむのはありがたい。今年もあと3日とか何かピンと来ないね(´ー`)。

出したよー!(課題)。筆文字は自己流が長いので、私なりの癖がついていて、自分では悪くないけどどうも不安定というか、文字バランスがイマイチになってる気がしていた。なので、改めて人様にジャッジをして貰うってのを始めたんだが、やっぱ課題は一発完…

とりあえず、仕事関連の年賀状発送終了しましたー!名簿も確認してし直したし、がんばりました。軽い腱鞘炎になったけど今日出せたのは良かったです。明日からは個人分を地味地味に書いて出す方向で!。

年賀状をボチボチ書いている。あちこちから年賀状仕舞いの話題が聞こえて来て、そんなお手紙も来たりして、確かに手間だしお金もかかるけど、なんかこう、最近のコスパやタイパ、節約だとかエコだとか色んな切り捨ての一つに見えて、せちがらいなあ…なんて思…

朝からバタバタしていて、色んな事をやったと思うんだけど、夜になってホッとすると「何やったっけ?」と思う。一つ一つは通常の事でも、重なったり、間に違う事が挟まったりとかで、気ぜわしくなる。で、忘れる(トホホ)。まあ、後に持ち越したり、トラブ…

年賀状はまだです。今日買ってきたので今日から頑張る、予定。とにかく毎日が早い。特に近いところが早い。2~3日とか。F1の車が通過する時、遠い所はゆっくり見られるけど、目の前に来るとビュッ!と駆け抜けて良く見えない。そんな感じ。ともかく今年も2…

12月の半ば。最高気温が20度に近い日が何日もあって、ホントに年末か?って感じではあるけども、今週末は最高気温が1桁らしい。極端。10日の日曜日には大忘望年祭の手伝いに行ってきた。もう12年目なのか。始発の都合で30分程遅れ、朝7時から夕方5時過ぎま…

寒い。土曜日も肌寒いとは思ったが、日曜日は急激に気温が下がり14度。更に強風だった為、体感は多分10度を下回っていただろう。外壁の出入り口とスタジアム内への通路がほぼ真っすぐに抜けるという、ずっと風にさらされる場所という事もあり、とにかく…

既に月半ばを越えた。今月は本当に色んな事をやったし、散財の日々だった。膝への注射も2週に1回は続いていて、相変わらず雑にヒアルロン酸を打たれている。 8日。天皇杯準決勝。柏でのアウエー戦。ソワソワしつつ、私はチケット買ってたので福岡へ。ジャ…

最近とみに思うのは、自分はマルチタスクじゃねぇなあって事。10月に税率が変わる事で、値段が変わり、それに起因する確認作業やお知らせや事務作業などなどが同時進行で動いていて、それをやりながらも、改めて考えると気が重くなり効率が落ちていく。効率…

昨日、イベントの手伝いに行って色々やってきたんだけど、帰った直後、ストンと力が抜けて動けなくなった。眠いっつか、HPが急にゼロになったというか。栄養剤とか飲めばいい感じ?と思ったけど、それを取りに行く馬力が足りず、結局椅子に座りこんでジワジ…

10月から始まるアレがもう揉めて揉めてで面倒くさい。最初に聞いたのは5年位前。こくぜいきょくの人が流れる様に説明していて、その中で「いわゆるいんぼいすなんですが~」という文言が出てサラッと終わった。で、最後にどなたか質問はありますか?という…

さくっと昨日年をとった。

1カ月半経って、少し落ち着いてきた。今年はすっごい早い。正月明けから焦りとイライラと落ち込みと痛みともどかしさで凄い状況だったけども、全部自分発の諸々だけども。というか、全てが自分元凶だから余計に腹が立つ、そんな状況でしたね。はー。とりあ…

昨日は凄かった。脳内に綿が詰まってるみたいに、何かを考えようとしても全く手応えがなく、あれ?今私何を考えてたんだろう…ってのがずっと続いていた。イライラの上にフワフワが乗ってる感じ。今日は少し固形化してる。なので、もう日数も無いので急いで連…

前回のブログが40日前とか出た。開いたな。今日は31度でもう既に初夏っぽい。やっと足も目途がたったっぽいので、先日お手伝いにいってみた。痛くない事はないけど、動けない訳でもないので、これからはさぐりさぐり行けそうだ。ただ、再来週の日曜に予定さ…

それにしても、ここ数年の日記の暗さよ。コロナ禍と更年期からくる本質のナーバスさが相まってなかなか凄い事になっている。少しは浮上したか?と考えても水面ギリギリを浮き沈みしているような状態だとしか言えない。さてさて、やっと自分の技量に見合わな…

なんと!前回書いてから既に丸2ヵ月を経過してしまいました。桜まつりが無事行われたのは良かった(雨だったけど)。少しずつ仕事も上向きになってきたのは良かった。ずっと頭にあった気鬱な諸々は自分で切り崩すしかなく、いや、分かってはいたんだけども…

気が付いたらもう月末。毎日今日の事を淡々と進めていたらこんな風。大して何もできてないなぁ。自分の事だけで手一杯です。何か、頑張れ。鏡開きはウチだけで、今年が多分お役御免になりそうな会合には行ってきた。ミスドの鎧塚さんコラボは本当に美味しか…

休むつもりだったんだが普通に電話は鳴る。時折来店もある。という訳で、昨日はやっと三社参りに行き、その後は営業。今年も全く仕事から離れる事はないだろう。ただ、一人からでも「開いてて良かった」「助かった」が聞かれると特効薬のように救われる。こ…

なんだかんだで。通常営業どころか元旦(日曜)から短縮とはいえ普通に開けていると何だかメリハリが無さ過ぎて「なんなんだ」という感触。テレビが特番だらけで曜日も日にちも分かり難いというだけの日常。ただ、これだけ時間毎の来客数がハッキリすると、…

あけましておめでとうございます。なかなか正月感の持てないまま新年を迎えた。年賀状もとうとうお客さんとこ以外は全く手付かずのままだ。で、今日、仕事しながらボチボチ書いた。とりあえず関係各所分は出せた。自分のは明日からやろう。それと来年から仕…