2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

組合の研修でキリンビール工場見学にいってきました。 こっからGO! 館内の表示がかわいいです。 「割ってみて香りを確かめてください」との説明に カシャッと(乾燥)わってクンクン…。 あ〜なるほど、ハーブだな♪ーって感じでした。 一緒に乾燥麦芽を食…

高校野球が終わりましたねぇ。 さびしい。 でもま、これから高校選抜ありますしね。 そっちも楽しみにしましょう。 んでもって、もう数日後にはロアッソホーム戦。 今回は研修会で不在につきお休みです。残念。 ・・・ 昨日の検査でバリウムを飲みましてね……

今日は朝から国保の特定健診に行ってきました。 もう何年振り? ホントなら毎年行かなきゃなんだよなーと自戒。 とりあえず全部コミコミで。 基本健診&乳がん・肺がん・子宮がん・大腸がんなどなど。 全部まとめて4600円也なのでありがたい。 9時〜1…

変わりなく、つつがなく、平穏無事です。 日々仕事したり、ロアッソのお手伝いに行ったり。 そうそう、お隣さんは再建始まりました。 今は鉄骨でいっぱい。 近場の、崩壊したスーパーも今月3日祝・再開。 これはホントに嬉しかったです。 ・・・ 前回の記事…