2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日続けての快晴とか久しぶりだなー。 今朝もまた揺れで夜明け前にたたき起こされ、 なかなか長時間熟睡とはいかない毎日です。 さて、本日はお願いがあって書きました。 大地震2連発からまだ半月。 余震も1000回を超え、まだまだ揺れる毎日。 それで…

花が咲きました。匂いが薄いのは雨のせいかなあ。 という訳で本日はまだ曇りです。 毎日がとても速くて、もう随分と長くこの暮らしを やってるような気がしてます。 私と妹は店をしながら片付け、母親は民生や町内会 ・老人会で近隣の手伝いをやって、父親は…

現状報告

生きてます、働いてます。 ツイッターやFB等で知り合いの皆様の無事を 確認できるのが一番うれしい。ビバテクノロジー。 ・・・ 16日夜、1時過ぎ。 ゴーッという風鳴りのような爆音と、ガタガタという 凄い音と、家の中か外か判らないガラスの割れる音…

月替わり。年度末。桜の季節とコンボくらってます。 桜は丁度満開あたりで、ざあっと舞って綺麗です。 先週の桜まつりでは散策の方が多かったけども、 今日あたりは宴会が多いみたいですぬくいし。 ところで今年はトレンドがビールから日本酒に 移行している…