2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も快晴です。この通りの桜並木の中で、何本か矢鱈と サクサク開花(シャレか?(^^;))する木があるのですが どうやら今年から、ウチの真ん前の桜の木が仲間入りした ヨウス。明らかに他の木よりも、花の数が多いのです。 でも早く咲いても、散る時はゆっ…

通りでUターンとかしてたパトですが、何度か行き来して 裏の方に行きました。御近所の方が言うには車とバイクの 接触事故のようです。バイクの方が倒れたっきり起きなか ったそうですが、大丈夫かなぁ。

朝早くから何かウチの近所をパトカーがくるくる。 サイレン鳴らして走ってますが・・・迷ってるの?(^^;)

こ、これは欲しいo(*><*)o

『終戦のローレライ絵コンテ集』(4月7日発売)

だめだぅ〜

薄雲が出てしまいました〜(;_;)

さて、そろそろ星を見に行って来ます。 http://www.nao.ac.jp/pio/20050331antares/index.html#OcculAntares

・・・ごほごほ。<リセット(^^;) さて、今日も暖かかったので、桜があちこちで咲き始めました。 午前中に1つ2つって感じだった花が、午後には幾つも開いてて やっぱり自然ってすごい(*^^*)って思いました。 明日も暖かくって晴れという予報なので、この調…

なんだかな〜(黒いです(--;))

『みどりの日』が『昭和の日』になるそうですよ。ふ〜ん。 私は未だに祝日がヒョコヒョコ移動するのには大反対です。 名前を変えて、意味を変えて、日付けも変わる。 なんだかな〜。何でその日が祝日になったのか?とか、 そういうのって大事な事じゃないの…

救命SP見ました♪。大泉さんが主役って聞いて、実は ちょっとだけ「ネタか?」(酷)と思ってたのですが ホントに主役っぽい扱いでしたね〜♪うくくく(*^^*)。 災害時の映像はドラマだと分かってても、やっぱり少し おっかないです。でもま、救いのある作りだ…

サイタサイタ、サ、サクラガサイタ

ウチの前の木に咲いた『一番桜』です♪ 見えるかな?(^_^)b

明日の『笑っていいとも!』のゲストに大泉洋さんが出ます♪ わーいわーい。録画しなきゃだ〜♪

確か昨日が開花予想日だった様な気もしますが(^^;)現在、 ようやく蕾みの先あたりがピンク色っぽく見えなくもない かも〜(どっち?)程度なんですよね。んー。 せっかくのお祭り&歩行者天国だし、次ぎの日曜までには 暖かくなって、幾許かの桜が咲くといい…

試しに〜とやってみた右脳チェックゲーム(携帯)に ハマっています。 割りと勢いで「よっしゃこっち♪」なんて決めたりする事が 多いので、左脳より右脳の方が発達してるんじゃないか?と 漠然と思っていたのですが、左脳&右脳チェックゲームを やってみた…

応募完了

踊るスピンオフ『交渉人真下正義』(一発で出るように なったなぁ(^^;))の公式試写会。 とりあえず「踊ログ(オフ会)の方に応募してきました。 後は当たるも八卦〜でございます。なむ(^人^)。

今日からパ・リーグ開幕です。 仕事中なんで携帯の速報メールを申し込んでます(^_^)。 4回現在、まだ無得点のヨウス。じたじた。 それにしても大村。近鉄時代は嫌な選手(打つから(^^;)) だったんですが、今期から来たんでちょっとウレシイ。 ・・・ゲンキ…

開始と開幕

昨夜、『踊る』の公式からメールが来ました。 『交渉人真下正義』の試写会等の参加募集なんですが、だ。 募集人数(福岡の)が、試写会が5組10名。 踊ログ(オフ会)が105組210名。 ・・・ん?試写会は他の何処か(雑誌や映画館自体)と 合同なのかな? すっ…

春の乱天

朝から、雨・曇・雷・雨・晴・曇・雹・雨・晴・・を何度も 繰り返す、ミョ〜な天気でした。 春は気候が安定しないとはいえ、クルクルと変わる空模様に 加えて、突風に寒さまで来ると、もう「いや〜ん(;_;)」な 感じですよ。 急にボトボトと降って来たヒョウ…

踊る公式は書けるようになりました〜。

ところで、今度の日曜日に熊本のNHKでイベントが あるんですね。 エコライフセミナーってのなんですけど、別に難しい ものでは無くって、どっちかというと楽しいヤツ。 「捨てればゴミでも鳴らせば音楽」ってのなんです。 で、『ドレミノテレビ』という番組…

スカパーガイドが来た(^-^)

表紙がど〜んと真下君でビックリです(笑)。 今月は色々ありますからねぇ♪ もちょっとHDDの整理をしなくちゃ! ところで、昨夜から「踊る公式」に全く書き込み 出来ないんですよね〜。何でかなぁ(;_;)。

あ、そうだ!

明日は「水曜どうでしょう」DVDの発売日っていうか引き 取り日(予約販売だから)じゃないですか〜!大変(?)。 救命最終回も見ました。何か終盤に行くにつれ急ぎ足な展開 でしたけど、何かいろいろ考えつつも真面目に見たなぁ(--)。 で、聞いてはいました…

今年は無いとばかり思っていた(^^;)、恒例の桜まつりの 日付けが決まりました。 ■(熊本)健軍自衛隊通り桜まつり■ 4月3日(日)歩行者天国A.M.11:00〜P.M.5:00 (第二空港線入口〜健康センター迄) お天気が良くて、桜もいーかんじに咲くと良いですにゃ〜♪

・・・ただいま。<べしょべしょ(泣) さて昨日、彼岸の中日だったので、妹とお墓掃除に行って 来ました。黄色いバケツに水を入れて、雑巾とかお線香とか イロイロぶら下げてのテクテク徒歩です。 墓石とか土台とか名前の書いてある石碑とかをピカピカに 磨…

桜まつりが決まりました。

横殴りの雨で、外が真っ白です。春の乱天ってのは良く 聞きますが、それにしても降り過ぎ(;_;)。 そろそろ外回りにいってきます〜。ぺしょん。

写真は博多駅バスセンター

夜11時過ぎ、ようやく妹が帰って来てホッとしてるトコです。 行って、帰る。それだけしか出来なかったそうで、ヘトヘト になってました(^^;)。 バスセンターでは4時間の立ちっぱなしで、周囲は段々と殺伐と して来るし。特に長崎行きのトコは酷かったらしく…

午後4時過ぎ、妹から電話がありました。 地震の起きるちょっと前に、高速バスに乗って福岡へ 向かってたのです。 「・・・今ついた(;_;)」・・・は? 高速道路の封鎖で、バスが一般道を行くことになり しかも大渋滞で、熊本→福岡に5時間もかかったとのこと…

昼12時半。何人かとは連絡が取れましたが、やはり かなり電話が繋がりにくいヨウス。 荷物は落ちたとかあるようですが、怪我をした人とか 居ないようで、ひとまずホッとした所です。 まだ余震が続いているようなので、当該地区の方々 どうぞ気を付けて〜(-人…

地震!?

午前11時前、九州で大きい地震がありました。 ウチは震度4でしたが、特に瓶が落ちたりする事も 無く、大丈夫でした。 でも、福岡・佐賀あたりが酷く強い(震度6弱)みたいです。 友達が一杯居るんで、心配でドキドキしてます(;_;)。

大変な一日

チャンネルをガチャガチャ・・・じゃなくって ピッピッと変えてたら、東映Chで「バトロワ2」を やってました。何か痛そうだったので、劇場とかで 見てなかったんですが(へたれ)、ぼんやり見てたら 何処かで見た事ある顔の人が出てました。 あ、月9で仁子…