2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな中、足りない商品があったので卸元に車でGO! ヒラサワ氏っていうかP-モのCD『PAUSE』を流しながら 走ってました。これは野音でのLive盤です。16番目の最終 曲「ZEBRA」を聞いてたら思い出しました。 「ゼブラァア---」とヒラサワの歌声が空に登るもの…

今日も暑いです。インサマーな感じ。

ヤバ気な機械(^^;)の調子が悪くなりました。っていうか、 ACアダプタが断線。修理に出そうとしたら、行く先々の お店で「これはいったい何のアダプタですか?」と聞かれ てしまい、いやいやいや…と帰ってきました(((^^;)。 ん〜何とか修理できないものか??

当家における今年一輪目のクチナシ

明日から道交法が変わるね〜めんどくなるね〜って のが本日定番の雑談です(笑)。外交さんとか、配送の 人とかだと特に。私も勉強会からこっち「ココに行く時は、 ココだったら停められる…」とか、ちまちまとチェックする 様になりました(^^;)。大雑把に言…

1週間前くらいには届いてるのに、スカパー本のチェック がまだ出来ていません。月アタマとかに1回切り放送の イイ番組があったらどうしよう。<無いかも知れないけど ただ、夜中につけっぱにしてて、来月の番組紹介なんて のが流れてると、片っ端から怖い映…

あつ〜△^^;)

梅雨間近の晴天で、結構暑いです。紫外線強そうな感じ。 最近は朝〜昼は店内業務、配達は夕方〜夜にってのが 多かったから、あんまり日光にたっぷり当たって無かっ たなぁ。さっき、お客さんとの立ち話ついでに太陽光を あびてきました。前の通りにある桜も…

同窓会出欠ハガキがなかなか返ってこないので、来月頭 幹事が集まって作戦会議をする事にしました。 でも、それをやるのにも私が場所と時間を決めて、連絡 とか段取りをしなくちゃなんないのね…○TZ。 手伝ってもいいよ…って一言言ったばっかりに。とほほ。 …

昨日、友人から「梅、要る?」と連絡が来ていたので、 その子のご実家へ貰いに行ってきました。 ほい!と渡された引き出物袋に1/3程も入った梅からは 桂花陳酒にも似た甘〜い匂い。帰りの車の中に充満し ちゃって、ヨダが出て困りましたデス。たはは。 梅は…

捜査員ご夫妻のお姫様見学

に、行ってきました。今日で丁度2ヶ月だそうです(^_^)。 全くグズりもせず、それはそれは大きな眼で周囲を見渡 しておいででしたです。ご両親どちらにも似てるかな? みんなで代わる代わる抱っこしたり、あやしたりして (Z氏がとても上手)可愛い姿を満喫…

今日も小雨が降ったり止んだり。

昨日、ライブ見に上京してた妹が帰って来たのでお迎えに。 汐留の広告博物館も見て来たそうです。いいな〜。しかも! その蔵書内で『サントリーローヤル/ランボー編30秒ver.』 があって、見られたそうですよ!うわー見たいぃぃ(>

yahooムービーにオダギリ君のインタビューがあるです。 相変わらず漫画みたいな頭だなぁ。左右非対称が好き なのかな?白熊黒熊白クマクマ…みたいな。(違・・って いうか、覚えてる人も少ないって(^^;))。ところで、 同じトコにあったコレの【第59回カンヌ…

父親の車載デッキ(古)が不調。メーカーさんにも部品 が無いという事で、昨日、しぶしぶ購入しておりました。 帰ってきてから色々弄ってて言うに「・・音が出らん」。 取り付けして貰った時に確認して貰わなかったのか?と 聞くと「面倒だから、終わってす…

昨日はA看板描いて〜、ポスター3枚描いて〜と、描き 放題でした。あと事務仕事とかもやるので。 新規の商品が入ったり、時期的なものが動き出したり すると、描き物が増えます△^^;)。で、接客している 時、手の平の小指側あたりがマジック汚れで一杯なんて …

九州南部梅雨入り

・・・で、ウチは入ってるのかな?<多分入ってナイ 南部とか北部とかは良く言ってるけど、中部ってあまり 言われてるのを聞いた事が無いので、毎年悩みます。 でもま、数日内には入梅でしょう。大体今日も雨だし。

サンヨーオールスターゲームのファン投票が、23日から 始まってます。私もチックリチックリ応募中。 最近は格好良い選手も増えてきたけど、いぶし銀的選手も やっぱり出て欲しいよね♪(^_^)b

今日は水曜だし、そろそろ終わっちゃうし。 今晩『陽ギャン』観に行こうかな〜。 ・・・ てな訳で、映画『陽気なギャングが地球を回す』を 観てきました。以下ネタバレ少々アリです。 やっぱり映画はハッピーエンドやね♪(^_^)b 何だか豪華な漫画を読んでる様…

夏か?って程の気温&日差しです。目が弱いので、 あんまり眩しいと目が開けられません。配達の時とか サングラスしたいな〜って思うけど、人相が悪くなる んで、客商売的にはイマイチ。なので細〜い目にして 運転しております。

いい陽気

朝から偏頭痛が酷かったので、仕事の合間に薬を飲み ました。ちょっと気が向いたので、いつものと違う アスピリン系のヤツです。(いつもは非アス系) そしたら、あんまり効かない割りに眠気爆発! ひ〜たすけて〜(/-T)。とりあえず、出来るだけ体を 動かす…

自分も観て楽しんだし、いいよ♪って人にも薦めてる ので、良いトコ取りで知らない振りは出来ません。 今回のガメラについて、とても残念な話が出ています。 「甲羅に穴を開けて釣った」という事実はあるようです。 全てが真実かどうか当事者では無いので判り…

警察繋がり・・なのかな??今晩の「リンカーン」で 芸人の本性を暴く!みたいなのがあってて、見てたら BGMの殆ど全て&ロゴが『踊る』でした。いや〜、 最近ではフジでもあまり流れないんで、TVから怒濤の 如く流れる『踊る』サウンドは新鮮。いや、DVDで …

どろぼ〜!

今日の昼日中、ウチの裏のアパートに泥棒が入ったそうで 夜に警察の人達が来てました。ゴルフシャツみたいのを 着て、にこやかに入って来たから判らなかったです(^^;)。 二つ折りのアレ(笑)をパカッと見せて貰って初めて 「あ、警察の人だ〜」と思った次第…

あれを?d(^^;;;;

真似したい髪型No.1にオダギリ氏だそうで・・・ほえ〜。 あの髪型を?(悩)<ウィダーインのCM想像中。 最近のカッコイイと、自分の判断基準のカッコイイが どうにもこうにも重ならないので、困っちゃいますな(^^;)。 私的には極々オーソドックスな物を、キ…

危ない(^^;)

危うく14時からの会議&勉強会を忘れるトコでした。 ・・・・ 帰って来ました〜。来月から施行の道交法についての 質疑応答とかもやってきました。当然の事だとは思うけど 配達もするんで、ちょっと大変になるなぁ〜△--;)。 ・・・・ 仕事話ばかりでナニです…

勝ったぁ〜・・(疲)

24:12終了。7-4で勝ちました・・が、12回裏ノーアウト 満塁になった時はどうなる事かと思ったよ△^^;)。 どっちも総力戦。どちら様もお疲れ様でした。背中痛・・。 ロッソも勝ち♪こちらは3-1でパッキリ勝った様子。ほ。

さてさて、昨日までとは打って変わった快晴の今日。 おひさし〜♪と友人ズと集って参りました。 けっけけっけと一杯笑って(どんな笑い方よ(^^;))、 面白い物(ふっふっふ/怪)も見付けちゃったりして、 非常に楽しかったです。 お会いした皆様どうも有難う…

いや楽しかった♪<ヒゲ風で

…わかんないって(笑)。<水どうP、藤村氏風って事で 23時30分現在、まだ交流戦やってるんですよ、ウチ。 対ヤクルト戦11回裏4-4の同点です。何かもうそろそろ 「代打、オレ」が出そうで怖いっす〜ドキドキ。

ハレハレ

温低に変わった台風も、すっかり方向を変えて、快晴に なりました。裏に植わってる葡萄が1年ぶりに実をつけ る前兆をみせております。ホントはあと2房くらいあった んですけど、裏のガ・・いやいや、お子さんがちぎって しまいましたです。とほほ〜。 で、今…

今月はこどもの日があったって事で、CSでは特撮関連 番組がてんこもりで有り難い♪。今日はファミリーchで 『鉄甲機ミカヅキ』が一挙放送中であります。幸♪ 正直、井上脚本は好みと違う事が多いんですけど、これは なかなか良いです。それにしても雨宮作品は…