2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぼちゃん

ほぼ日で見て知ったんですが、天神ロフトが11月15日に オープンするんですねぇ。結構大型店舗だそうで、覗きに 行きたいな〜♪ ところで、今年も午後6時から『モギがカボチャをくり抜く 60分 4』があるそうで、この企画が結構好きだったりする 私としては(笑…

月からビール類を値上げ キリンビールは31日、ビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の全商品の出荷価格を来年2月1日から値上げすると発表した。ビールはオープン価格だがコンビニなど小売店の店頭価格で3〜5%程度上昇するとみられ、350ミリリ…

Trick or Treat

飴は手作りじゃないですけどねd(^-^*)

細かすぎて

・・・いや、どっちかと言えば大きすぎて? 幸運を招くアンデスの紅塩ってのを貰いました。 しょっぱいけど、ほの甘いらしいです。

+牛乳

シーフードヌードルを、お湯で無く牛乳で作るってのが 流行ってるってのを受けて、日清が商品化したとのこと。 クラムチャウダーみたいなの?ほ〜へ〜。 てな訳で、ウェブサイトもノリノリです(^^;)。 →これがミルクシーフードヌードルの真実だ!

装着!←違

ガンダム:シャアのアイマスクも ガンダムグッズ7種類当たるくじ 11月下旬発売 「機動戦士ガンダム」に登場する人気キャラクター「シャア」のアイマスクや「ホワイトベース」のマイナスイオン発生器など7種類のガンダムアイテムが当たる「一番くじ 機動戦士…

今日は朝から厚い雲がぎっしり。でも雨は降らなさそう だなぁ。風が無いので重たい感じです。

パンダの防災グッズ

今月末まで14000円→5000円とのこと。 かわいい…。

にごり茶

新製品のお茶CMに出てる真田さん。 格好良いけどヒゲ多過ぎだなぁ。

NHKスゴすd(^^;)

公共放送イメージスポット。 どれもなかなかやってくれちゃってます(笑)。

豊穣

昨夜、友人から「出荷規格外のミカンがあるんで、 私(友人)の実家まで取りにおいで」とメール有。 てな訳で、いそいそと貰いに行って来ました。 チビやら傷有りですが、実に甘〜い♪ 秋っていいなぁ〜。<美味しい物貰えるから♪<おい!

こないだ私と同じ位の高さだったヒマワリが にょっきにょっきと伸びて、 パカッと花を咲かせました。今頃? あ、でもひまわり満開の所もあったっけ。

がっちり

骨とかヒレとかがあまりに丈夫だったので、魚ばらして さばくのに1時間近くかかりました△^^;)。<へたっぴ

懐かしい

竹善さんの新譜はカバーアルバムだそうで、最近ラジオで 聞き覚えのある曲が・・GAOさんのだねぇ。懐かしい。 タイトル忘れてたんですが、調べたら「サヨナラ」でした。

先日

BShiで放送された、森田監督版の椿三十郎メイキング番組が 今晩1時40分からNHKで放送されるみたいです。

昨夜遅くに平沢さんトコからメールが来てて、インタビューの 載ったタイの広報誌をプレゼント〜だそうです。 70名様だそうで、出したけど、当たるかなぁ〜どうかなぁ〜。 あ!ところで、さっき運転中に、たまたま隣になった車が窓開けて 大音量で曲を流して…

貰った〜♪

釣りが趣味のお客さんから、本日の成果である処の 大きな黒鯛を頂きました。ピッカピカ。 口の先からお尻尾の先まで43cmもありますよ。

コーンブレッド

先日友人から貰ったお粉で、パンを焼きました。 とりあえずHPで見た通りに作ってみたのですが 簡単でイイですねえ。 さっそく出来たてを朝食にしてみたら、ザックリ とした口当たりで「んんまぁ〜い♪♪」。 パンの味もそうですが、後味も、ほんのりとしたコー…

日差しが強くて、日なたじゃ暑い。 ・・チョット焼けそう。

台風20号

関東地方を掠めて走ってる台風20号は、近来まれにみる 韋駄天で、時速75km〜80kmだとか。更に、規模に比べて かな〜りな大雨を降らせている様子。 関東方面の皆様ダイジョウブですか〜!

日シリ

さて、ようやく今日から日本シリーズ。 クライマックスシリーズが割と盛り上がったからか(^^;) 何だかもう終わった気になってました。たは〜ん。 今年は中日VS日ハムです。

今日のムダ使い(^^;)

たまたま寄ったコンビニで、一気に売った残りらしく オツトメ品の中に数個。実はウチも入れようかと思ってた んですけど、客層がね〜(笑)。飲んだ事無くて気になっ てたので、チョット嬉しかったり。うふ〜♪

昨日の会見。私も何度か繰り返し放送されてたのを見て、 何だか嫌な感じを受けたんですけど、やっぱり不評だった んですね〜。経緯の良し悪しは別として、イジメっぽい 雰囲気だったし。井口さんとか云う人じゃなかったかな?

自転車ショー歌

今月24日に茄子アンの続編『茄子スーツケースの 渡り鳥』のDVDが発売になりましたね〜。<出遅れ 前作が結構面白かったので、早めになんとか〜(^^;)。 ところで『〜渡り鳥』の舞台である所の自転車レースが 今日〜明日、宇都宮で開催されるジャパンカップ。 …

ちょっと雲が出てますが良い気候です。

ところで、バトン(何バトン?)を貰いました

ネット暦とかブログ関係とかバトンなのかな? 長いのでとりあえず折ります(笑)。

何か世の中でいろんな事があってるこの頃。 カメダ君の諸々を始め、カリフォルニアの山火事とか、 N○VAの破綻とか。余りにも次から次に色々起こるので ガンガンと大声で色んな話を聞かされてる様な感じがします。 台風も来てるんですよね。進路に近いトコの…

立て続けに

「米焼酎の注文が増えたんですよ」「米が最近人気で〜」 と、お得意先さんから言われる。 ・・・地元民としてはチョト嬉しかったり(*^^*)。 芋ブームの次は米?。いいねぇ♪

TVは好きだけど

ニンテンドーDS向けワンセグ受信アダプタ発売 ――その名も「DSテレビ」 ちょっと虫っぽい((((^^;)。