例年よりちょと遅めですが

例年だと20日頃にやる贈答品発注準備を今日しました。(御歳暮用)
まあ置くものってのは大体決まってるので、今年のカタログに例年のブツ(^^;)が
あるかな?って見てから数を考えて注文を入れるのです。
ただ、年々カタログに載ってる品種が減ってきてますね〜。贈答用品ってのはメーカー
側にとっても、あまり利の出る商品とは言えないので、少数精鋭になってくってのは
仕方ないのかも知れません。
でもま、年末〜お正月向けの商品なので、絵面的には非常にキランキラン☆で豪華です。
見てても蒔絵っぽい奴とか水引きのついた奴とか、日本的で綺麗なので楽しいです(^_^)b。


さて、昨日はチャットやった後、ついCSであってた「もの○け姫のできるまで」なんて
のを見ちゃったもんで、結局朝近くまで起きてました。で、今日目が覚めたら11時近く
という体たらく。・・・・午後3時からは仕事なのに〜。あ〜あたちのお休みが(涙)。
のんびりするのも勿体無い!てな訳で、そろそろ容量もヤバい(^^;)HDDレコーダーの
中身整理をする事にしました。録ったばっかで見てない物とか、これはずっと置いてても
見なさそうだな〜なんてのって、結構ありますね(^^;)。
それにしても、改めて中身の一覧を見ると、自分の趣味嗜好なんてのが見えて来て、
「あー。紀伊さんはこういうのがお好き?」なんて思ってみたり(^^;)。
途中つい見ちゃって脱線したりしつつも、何とか半分くらいにまで減らしました。
これで年末年始は大丈夫♪・・・と思ったら、今日からゴヂラの一挙放送があるって
いうじゃないですか(汗)。
まあ全部録画もしないでしょうから(多分)何とかいけるでしょう。<容量が少なめで
ところで、今度のゴヂラって何だかエライ酷評が聞こえてくるんですが、どうなんでしょ?