2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日(土)の晩や、明後日(日)が雨になるかも・・と 天気予報が出ていたので、今晩はかなりな人出です。 もしかしたら今夜がピークかも△^^;)。 忙しさはソコソコですが、お客さんの顔ぶれは、あまり 見慣れない感じ。いらっしゃいませ〜♪ てな訳で、愛想良…

ヤフーMovieにガメラ特設サイトが新設されました。 インタビュー等色んなコンテンツがあるんですが、 オークションでは撮影関連品が出るみたいです。 前にホビー誌で「子レギオン(煤付/笑)」が限定発売 された事があって、買おうかどうしようか悩んだ事を…

何かさっき(11:00)過ぎくらいに、ウチの前に一人の 青年がやってきました。50ccバイクを停めると、白い 折り畳みパイプ椅子(座面が丸いやつ)をパカっと広げ 背負っていた布ケースをチ〜っと開けて、ギターを取り 出し、椅子に座って「じょわ〜ん♪(弾)…

ギタリスト登場

この時期は桜の状態説明ばっかりになりますにょ〜(^^;)。 てな訳で、今日は暑いくらいに暖かいです。桜も満開を 過ぎ、ちょっと葉っぱが出てきました。 全体的に桜餅みたいな色合いです。ぐぅ・・<腹?

仲良しさん♪から教えて貰ったトコにサンプルを頼んだら どうもメールの調子が悪かった様で(手元に残ってるのが 文字化けしてた(--;))貰えるのは2種類のはずなのに、 全部来てます・・・わ〜い、ラッキー♪<おい! 春先は特にだけど、喉がイガらっぽくなる…

あったか〜

今日は昨日に比べて随分と暖かくなりました。 お天気も良くって風もあるので、花も散りまくり。 ひーんひーん(涙)。

オリジナルアルバム

出るって話は聞いてましたが松本晃彦さんのブログで とうとうオリジナルアルバムについての詳細が正式発表 されました。昨年秋頃、ラジオのインタビューで「実は〜」 って少しだけ話されてましたもんね♪ ・・・・そっかそっか、やっぱりave×か〜。 何か気が…

いよいよ

今日が満開みたいですね〜(^^;)。 桜並木に「もっさり感」がある。<わかります?f^^;) 風はちょっと冷たいけど、お日様は暖かなので、お花見 日和です。 でね、今、ウチの向かいで女子高生ズの皆さん(10名程) がお花見中なんですよ〜。焼き鳥とペットボト…

昨日、強風が吹いた後あたりから、何か世の中に霞が かかってるな〜と思ってたら、黄砂が降っていたよう です。しかも、新聞によると6日連続(--;)。 埃っぽいはずだわ・・と思ってふと見ると、すんごく 車が汚い。しょぼ〜ん。黄砂はまだ暫く降るらしいし、 …

そんな誕生日

妹の誕生日なので、丸いケーキを買ってきました。 妹「いや〜ケーキなんて良かったのに〜♪」 私「美味そうだったから。で、悪いんだけど乗って るのが多くて難しそうだから、切って♪」 妹「・・・・(--#)」

マツ犬捕獲♪

地元のホテルが全日空と提携したって事で、 改めてオープンしました。 でっ!今CMが流れてるんですけどそれがも〜 タマランのです。可愛いっ! マツ犬(ケン)&ダンサーズ(犬)の皆さんです。 たくさんの歓迎を受けながら、飛行機のタラップを ゾロゾロ降…

友人のご家族にお姫様が生まれました。 おめでとう!本当におめでとう!!

桜がほぼ満開に近づいたかな〜?と思った途端の強風。 散ってるって!散ってるって!(大慌て)うぇ〜ん! まだ火曜日ですからねー。何とか週末まで持って欲しい です〜(願)・・・あ、雨と雷がっ!!(> ・・・ 夕方前には風雨は収まりましたが、肌寒いです…

桜・危機一髪

お電話頂いてたTVの方ご来店。聞いてたより30分 遅れだったので、少し気が抜けて良かったかも△^^;)。 「訪問ver.」と「知り合いver.」のどっちかで来ますと 聞いてたら、完全に後者でした(^^;)。久しぶりでしたが 合間に最近の様子も聞けたし良かったです。…

自分メモ(明日もの)

朝7:45〜NHk「おはよう日本」Webアニメ特集 (やわらか戦車とかが紹介されるそうです) 朝9:30頃〜 先週書いたTVの方がご来店

昨日「代替機入荷しました」って電話を貰っていたので ドコモさんに行ってきました。修理期間は多分2週間。 とりあえず電話もメールも普通通りに使えるそうです。 ほ♪でも、いつも使ってるのとメーカーが違うので、 ボタンの位置とかでモタモタしております…

朝から快晴で暖かいです。桜は4部咲きくらいかな? 明日がまた雨だそうで、雨・晴・雨・晴…って繰り返し です。この順番で行くと、今度の日曜は晴れだけど、 満開近辺で雨が降ると一気に散っちゃうから心配だなぁ。

地震

午前11時50分に地震がありました。 大分辺りが一番酷くて、震度5弱だったとのこと。 ウチあたりは微々たるもので、ちょっと揺れただけです。 でも横揺れで、ゆらぁんゆらぁんって感じだったので、 気持ち悪かったですね(^^;)。揺れの強かった地域での 被害が…

その時リアルかめさんは

触られたい放題(笑) (15:00) イベントも無事始まって、お天気も回復…って言うか 暑くなってきました△^^;)。 雄叫びコンテストは、司会の方に「大人げない大人げない」 と言われつつも、3〜40代のお父さんズが、ぶっちぎり の上位を占めておりますd(^^;) (15:…

ただ今取材中

ビックリ!

わ〜い!いらっしゃいませ〜o(^o^)o

人出は

こんな感じ。地元TV局が3局来てるそうです。

変更

(12:10) スタッフよりInfo有り。ガメラご開帳は13:30に変更 との事(雨天決行)。イベントも15時からになるそうで とりあえず一旦解散です。 (13:00)少〜し小降りになってきたかも (13:30)良かった〜(^-^)。雨が止みました♪

雨模様

今日までは晴れるって言ってたんだけどな〜。残念。 てな訳で朝7時半前くらいから小雨が降っています。 クレアには初めて来たけど、だだっ広くて分かり 難いな〜(方向音痴なので、やつ当たり中(--;)) ちなみに今(11:30)ガメさんは、シート被って、 お供のバ…

ガメラトレーラーイベントin熊本

てな訳で

暖かい夜になったので、花見の方々が結構やって来て います。商売にもなるけど、めんどい事も多いですが まあ仕方ないっていうか、まーいいか〜f^^;)。 てな訳で、本日の閉店時間は23時。お疲れ様でした♪

SB Hawksになって良かったこと(笑)

仕事場のPCは常接。てな訳で、使ってない時はこんな 画面がついてたりします。テレビチューナーは入って ないんですけど、ネット中継やってくれるんですよね♪ たはは。すいません〜。 わ〜い勝った勝った♪

今日もいい天気

暖かくて風も穏やかでいい天気です。 ウチの前の通りはこんな感じのが1km程続いてます。 道向かい(写真右側)には沢山のお花見な皆さんが お弁当やお酒等を楽しんでおいでのヨウス。 いいですな〜。てな訳で、私は「桜餅」を買って来て おやつに頂いており…

明日からいよいよペナントレース。オープン戦は今一 だったので、本戦では今年こそ日本一に〜p(^-^)q

初もの(?)

桜も咲き進んで、今年初めての花見客さんを見ました。 3組。今朝方は少し冷え込んだけど、夜はそうでもない ですもんね。これからまた暫くはにぎやかな日々になる んですね。 ・・・でも、今年こそ喧嘩騒ぎはナシの方向で(^^;)。 (毎年ウチの前あたりで警…