2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あきら〜♪

いや〜書いてみるもんだなぁ。書く事で現実になり易くなると いうか・・・(涙)。ここ一週間くらい頑張ってて、ようやく 捕れました!かわいい、かわいすぎる〜!(ジタバタ) ムービー上げるのはまづいので(笑)ヤギさんの笑顔で♪ちなみに妹は、この笑顔…

捕獲したいCM

最近、久々に激しく捕獲を熱望しているCMがあるです。 地元の動植物園のなんですが、実に素晴らしい!!! 新しく生まれた動物の赤ちゃん達が映ってたり、子供達が 走り回ってたり、ヤギさんがんふ〜〜〜♪と笑うアップが あったり〜というシンプルといえばシ…

月末〜。

痛暑い快晴であります。あつあつ! で、さっそく今日の午前中に病院へ行ってきました。 待合室の隅っこでちっこくなって40分程待った後、問診 のみ済ませて帰ってきました。込み合ってるし、先生の 昼食にも掛かってしまうので、MRIは来週だそうです。

追加

梅を貰ったので、梅酒も漬けました。 まだたくさんあるので、残りは梅干しになる予定です。

すぱっ☆と

ここ数日頭痛がずっと続いてるんで、この際人間ドッグとかは どうだろう?と思ってます。大体、学校卒業してからまともに 健康診断とかしてないし、歩いて行ける距離に健康センターも あるし。予約しとけば日帰り検査なんてのも出来るそうですよ。 父「頭痛…

手の魅力♪

解体新ショー(午後10:00〜10:30) ■女性はなぜ男性の指にひかれるのか? 女性から見て、男性のどこにひかれるのか?。顔と並んで、女性がついつい目がいくという「指」。男性から見ると、一見不可思議な『指の魅力』。最近イギリスで男性の指の長さは、あ…

快晴。世の中ちと霞んでるっぽいかも。 通常は春先までには終わる黄砂が、今年は随分とシツコイ。 私は裸眼で目がシバシバする程度だけど、コンタクトの人 とかは大変みたいです。梅雨、そろそろ来んかなぁ〜。

最初の

今年一番最初に咲いたクチナシの花。例年になく蕾が沢山ついているので、満開になったら凄いかも♪

漫画のやうな(涙)

今日は朝からずっと体調が悪くて、ず〜っと船に揺られている みたいな感じで、気分は悪いわ頭痛はするわでフラフラ。 帳簿等の細かい文字とか見るとオエッてなるし。仕方ないので 家の用事とかヨロヨロやっておりました。午後3時過ぎの配達 済ませた頃から多…

果実酒も1週間程経って、随分と色づいてきました。 時折「作るの面倒だから売って♪」と仰る方も居て 面白いです(^^;)。←売ったら捕まるって(笑) そろそろ苦味が出そうなので、皮系(レモンとか)は 取り除きました。

弱り目に祟り目

熊本城 破損調査のゴンドラがシャチホコ壊す 熊本市は先週からクレーンを使ってシャチホコのほか屋根瓦の破損状況を調べていましたが、けさ、クレーンを使っての作業中にゴンドラがシャチホコと接触し、胸鰭(びれ)が破損しました。今回、胸鰭が破損したの…

花梨

配達先の通りに並ぶ花梨の木の実が、育ち始めました。 現在、ビワサイズ。匂いはまだしてません。

キサラギ

という映画のフライヤーを貰ったので、公式HPをみてみました。 ユースケ氏が出てるんだけど「オダ・ユージ」って役なのね。 ハンドルとはいえ・・(笑)。その割には今までに出た映画名の トコに「踊る大走査線」って書いてあったですよd(^^;)。

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落 自殺図った松岡農水相が死亡 経緯は様々ですが、訃報が続きますね。誰にしろ居なくなる っていうのは切ない気がします。 ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

相棒

いよいよ映画化ですか! 昨今TVドラマ→映画って流れが普通っぽくなってきました もんね。シーズンも随分と回を重ねたし、満を持して!って 感じなのかな?。好きな番組でもあるんで、楽しみ楽しみ〜♪

今日も黄砂が降ってます。目が痛いな〜とは思ってたん ですよねぇ。車がまたもやベージュに…(涙)。 毎度毎度洗ってたら水が勿体無いので(単に面倒という 話も(--;))もう少し様子を見てから洗車する事にします。

バスに乗って

気合いの入った紫外線&黄砂の降る中、福岡までテクテクと 行ってまいりました。建物の中も外も結構暑かったです〜。 お買い物をしたり、ポーズを取って貰って(誰に?/笑)妙な 撮影会をやって送信したり(爆)、お喋りや居眠りやカラオケ 等々楽しい時間…

…よろりら

期間限定貧血中。眩暈が酷いのでレバー食べなきゃ!と 思ったのですが牛乳に漬け込んだりとかが面倒だったので (とほほ)ドリンク剤(鉄分多目)でごまかしております。 妹はギックリ気味だわ私はこんなだわ〜なので、今日は 早仕舞いしよ〜よ〜…と絶賛おね…

降り放題

昨日は雨で、今日は黄砂。何か霞んでるな〜とは思った んですが、夕刊に書いてありました。目が痛いはずだ。 ところで同じく夕刊に、先日ココで話題にしたラーメン缶 の記事が載っていました。大人気なんですって。 熊本は早者(わさもん:新しい物好き)が…

響鬼

ちまちまと読んでますが、非常に興味深いです。 設定や物語の流れがどうやって作られていったのか、というのを 制作に携わった側からの視点で詳しく書かれてて。 これは私感ですが、クウガに対しても愛情を感じていらっしゃる 様子で、ジンワリと嬉しかった…

かっちょい〜♪

薄く、軽く、曲げられるフルカラー有機ELディスプレイ--ソニーが開発 ソニーは5月24日、世界で初めて有機薄膜トランジスタ(有機TFT)によるフルカラー有機ELディスプレイの駆動に成功したと発表した。 通常の有機ELディスプレイは、硬いガラス基板の上にシ…

遅!

ところで映画といえば、シネコンの終了時間が遅くなってて ビックリしました。レイトショーが2回もあるのな。 2回目のなんて、上映開始時間が夜の11時半とか12時とかで 終わるのが午前3時とかなんだもの。遅いよね。 まるで昔のオールナイト上映みたいだす。…

雨ですよ

昨夜、映画から帰って来てる最中に降り始めました。 んでもって雨の金曜日であります。 先日沖縄は梅雨に入ったし、コッチもそろそろかもなぁ。 雨脚は普通で粒が小さめなので、外に出るのはそんなに 辛くないです。ミスト〜♪って感じ(^-^)。

海賊さん

てな訳で、観て来ました!(勿論ネタバレは無しで) いや〜面白かった。楽しかった。とてもワクワクしましたです♪ ジャックさん好きに大サービス!!って感じかなあ。 皆素敵だし、猿可愛いし(笑)。 あっと言う間の3時間でありました。 ちなみに客席は7…

只今剪定中

夕方、日が翳ってから家の前の緑地帯を剪定し始めました。 植木用の大きなハサミでやるので、肩やら腰やらに来ますなぁ。 とりあえず配達の合間に1時間程。車の出入りする辺りを切って みました。見通しが良くなって安全安全♪ 前よりは少し上手になったんじ…

電王

今日のなるトモ!で「映画版電王に陣内さんが出る」と言ってて 真田幸村役だそうですよ。映画版の特撮には話題作りの為なの か色んなタレントさんが出るなぁ。知らなくても。 で、今晩久々に映画を観に行く事にしました。前夜祭とかで、 最終一回だけ明日公…

快晴。あついぃ〜あっついぃ〜!△> てな訳で、ウチの野良葡萄(勝手に根付いた葡萄) もスクスク成長中であります。 今年は一杯出来そうなので楽しみ〜♪ ・・・ お昼12時頃30度を越えたそうです。 今年初の真夏日になりました。 暑いはずダス△^^;)。

只今消毒中

外の通りでゴーっていう音がずっとしています。 そういえば夕方、今晩街路樹の消毒をするので夜は窓を閉めて くださいと業者の方がいらしたんでした。

個人的メモ用

あんまり検索とかしないんだけど、ふと気になって見て みたらあったので、とりあえず自分用に貼るです(^^;)。 大好きなCMだったので。この頃のCMは映像も音楽も 素晴らしい物が多かったですね〜♪

2個追加

昨日果実酒を漬けたらお酒が余ったので、あと2種類漬けて みました。苺とアメリカンチェリーの赤セットです。 小さな容器なので、1.8Lのお酒で5種類もできました♪ 7月半ばには皆飲めるようになるですよ(^_^)b。 ↑お残しの幸せv