携帯が壊れちゃった

携帯とワイン。
今朝になって携帯が壊れました。カメラが全然作動しません。早速ドコモ屋さんへ行くと
接触が悪くなっているとのこと。扱いが荒いってのもあるでしょうが、この所「そろそろ新しいのも
いいな〜」なんて思ってたのが伝わったのかも知れません。そういう事を考えてると、機械って
ホントに調子が悪くなるんですよね。Mac使いの方はきっと思い当たるフシがあるはず・・。
修理しても時間がかかって費用もけっこう・・との事だったので、思い切って機種変更しました。
今度のはふぉ〜まです。テレビ電話だとか砂絵みたいなのからURLを拾ったりとか色々出来るとのこと。
なんかすご〜い♪<バカ(--;)。同じ会社のなので基本的な操作法法は同じなのですが、イマイチ
機械に怪しいので、取説読んで勉強中です。


さて、今晩の12時頃からブドウの収穫に行って来ます。
くまもとワインさんが昨年から始めた方法で、ぶどうの糖度が一番上がる夜中から早朝にかけて収穫し
ワインを作るのです。ただあまり沢山は出来ないらしく、昨年収穫したものは1000本限定で
販売されています。もちろん速攻完売・・でもウチにはあと数本ありますけどね(^^;)。
辛口でサッパリしているのに濃厚、ブドウの香りもバッチリ。今年度のワイン品評会でも金賞を取り
ました。そんな逸品に関れるんですもんね。楽しみだなぁ。がんばるぞ〜!