またもや台風

syun2key2004-09-07

午前6時頃は風雨共に時々強くなる程度でしたが、30分過ぎ頃から風が強くなってきました。
7時を過ぎると、県内が暴風域に入り始めたらしく、強風で時折家が揺れたりしています。
恐いなぁ・・と思いつつ外を見たら、近所のおばちゃんが何事も無い様にゴミ袋を下げて集積所に
向かってます・・凄い(((^^;)。
TVの特番を見てますが、学校は殆ど休校で、飛行機やバス等は運休になりました。


午前10時前。まもなく最接近です。さすがに本日はウチも近所のお店も軒並み店休しています。
・・おお!揺れる揺れる(^^;)。風が物凄いので、雨が真横に降ってます。少なめだった雨も段々
強くなってきました。自室横のサッシ窓がたわんでますよ・・恐いぃ〜(涙)。


お昼12時。いやもうカンベンして下さいって位の暴風雨です。10時半くらいから絶え間ない暴風で
ウチの前にある桜並木の桜が何本も根こそぎ倒れてる状態です。何処から飛んで来たか判らない
トタンがバラバラになって方々の家に当たるのでバキッとかガシャッとか、何か恐い音三昧(;_;)。
隣のアパートにある自転車置き場も崩壊しました。サッシの撓みから雨が降り込みまくりなので
タオルを抱えて走り回ってるトコです(><。)


午後2時過ぎてようやく風雨共に落ち着いてきました。は〜・・・恐かった(涙)。
店頭のガラスと防御用に置いておいた車2台、自動販売機に玄関の三和土はぜ〜んぶ葉っぱと泥だらけ。
さっそく大掃除です。1時間程かかって何とか開店出来るようになりました。
今回の台風はホントに大変で、隣のスーパーは玄関の自動ドア等のガラスが割れて、御近所の家も
瓦が飛んだり窓やトタンが割れたり・・とエライ有り様で(-_-;)。
まだ停電してるトコもあるし、近くの信号はあさっての方向を向いてます。
ホントに大変な台風でした。まだ後片付け等はたくさんあるんでがんばります〜(泣)。