台風後のいろいろ

いやはや恐かったです〜。友人は大概無事との事でしたが、一人だけ「屋根瓦と車庫のカバーが
吹っ飛んだ」って人が居ました。それは大変だったね〜!って言ったら「慣れた」と一言。
・・・男前だ。奥様なんですけどね(^^;)。


近所の停電もとりあえず復旧した様でホッとしています。で、台風後のお片しをしていると、
裏から「この鍋はお宅のですか?」と声がしました。聞くともなく聞いてると(盗み聞き?(^^;))
どうやらお隣のアパート通路に猫用ご飯入れとして置いてあった片手鍋が暴風で飛んでしまい、
隣のお家の二階窓を直撃した模様。・・・(小さい声で)・・ナイスコントロール。<おぅい!
ちょっと、ほんのチョットですけどツボに入ってしまいました。 <(((^^;すいません
その後のやり取りは聞いてませんが、自分の家の鍋だって認めたのかなぁ。たはは。


さて、今日は普通通りに仕事してましたが、配達等であちこち回ってると、信号がみんな
ビミョーな方向を向いているので、何か可笑しくって笑ってしまいました。
ただ、笑ってらんない爪痕もあちこちに残してってますからねぇ。
早々の復旧とフォローがなされますよう願ってます。ホントに。


あ、ウチのケーブルテレビもまだ復旧してません。ゴルフ番組を見たくて仕方ない、テレビっ子の
父親(?)がちょっとショゲております。これまた早めに復旧して貰いたいです(^^;)。