電話てんやわんや

先日マイラインの接続先の変更をして、その変更完了案内ハガキが来ました。
・・・え?4日付けで変更?。という事はここ4日程、私は「定価」で通信してたんですかぁ!(涙目)
私は未だにナローバンド(しかもかなりな低速)で、テレホーダイのお世話になっています。
(映像関連を見る事はあまり無いし、現在ので不都合も無いので、特に通信速度は遅くても良)
だから変更後は一旦マイラインを解除してからNTT西日本に繋ぎ直さなきゃいけません。


今迄はもう仕方ないとして、さっそく切り替えなきゃ!とアクセス番号の前に諸々の番号を設定しました
・・ら、繋がりません。ショック!何度確認してもbusyになってしまうのです。
追加した番号を削除すると繋がるので、追加分の番号が問題なのは間違いありません。急いでマイライン
センターに電話してチェックして貰いましたが原因は不明のまま。
次にNTTに電話したら「せっかくですからこの機会にADSLとかに〜」と話も聞かずに商売っ気満々なので
「もーいーです」と切ってしまいました。
色々試しても駄目だったんで、もう一回センターに電話。
あ〜でもない、こ〜でもないと話してて、ふと「市外局番は?」って言うと「そうだっ!」って。
一旦マイラインを解除すると携帯と同じく全国区扱いになってしまうらしいんですね。
てな訳で『122(解除番号)+0039(NTT西日本)+市外局番+アクセス番号』としたら繋がりました〜。
良かったよ〜うわ〜ん(泣)。センターに「繋がりましたぁ」と電話すると非常に喜んで貰えました(^^;)。
全く世話のやけるユーザーです。
ともあれ、これで安心して今晩からまた電脳世界に出て行けます。ホント良かったなぁ。


電話繋がりで携帯。
ゲームサイトをネットでチェックしていたら、チュンソフトiアプリに“風来のシレン”があるって
言うじゃないですかっ!!永遠のクヨウ峠の旅人(下手ともいう)としてはこれはチェックしなければ
いけません。早速覗いてきた所、確かにGBバージョンっぽいシレンがあります。・・・落としましたv
これでお出かけの時にGBを持ってかなくてもOK♪<持ってってたのか?とりあえず1000回遊ばなきゃ(^^;)。


さて、本日『踊る』が縁で知り合ったお二人さんvが入籍なさいました。
ホントにおめでと〜ございます(^_^)☆。末永く、なが〜〜〜くお幸せに〜♪