またまたまた・・・

syun2key2004-10-13

台風ですよ。今日、仕事場に流れっぱなしのラジオで聞いた時は「なんだとぅ!(怒)」って
立ち上がっちまったです。しかもやっぱり日本に向かって来てて、来週頭あたりに近付くそうで。
先月上陸したヤツが剥がしかけた壁の見積もりもまだ上がってきてナイし、先日のヤツでは
イージスツアーの延期をよぎなくされちゃったし・・。あちこちでまだ復旧のメドも立って
ナイ状態なのに〜。・・・ウチワでぱたぱたやってもダメよね(/_;)<当たり前です


ここの所、どうもシャワーの水圧が弱いな〜と思ってて、ちょうど水道の調査する人が来たので
見てもらいました。トイレで使う「かっぽん」(正式名不明)を小さくして、棒が鉄で長いって
感じのものを持って来ると、水道メーターの横の鉄壁の部分に棒の方をあて、吸盤っぽい方を
耳にあててじ〜っと聞いています。
・・・気になる。・・てな訳で、もちろん聞かせてもらいました♪
何かTVの砂の嵐の水っぽい感じの音で、結構大きいです。こんなにハッキリ聞こえるもんなんだ
なぁ〜と思ってたら「メーターのすぐ外あたりで漏れてますね」だそうで。
・・・そりゃ音も大きいはずだわ(^^;)。
近々に修理に来てもらえるそうです。原因が分かってホッとしました。


さて、明日の午前11時頃に日食になるそうですね。北に行くほど変化が大きいらしいので、
当地ではちょこっとだけではないか?と。多分、ひと齧りってところかなぁ。
とりあえずお天気が良ければ、黒く塗った下敷き持って表に出たいと思います(^_^)。