そういう性分なのよne〜 △-ー;)

イージスツアーの諸準備をやってます。交通機関はコレとコレと〜、宿はココとココと〜
なんて色々情報を集めたり予約をしたりしてるんですが、こういう時に私の困った癖が
顔を出しちゃって、時間食って仕方がありません(涙)。
「もしコレがトラブったら?これに遅れたら?私の事だから迷うとかしたら?(信用ゼロ)」
とか幾重にも受け皿を用意しとかないと、も〜恐くて仕方ない。特に初めて行く所とかだと顕著。
あっちこっちの地図見まくってプリントして・・えらい騒ぎです(苦笑)。
国内だから言葉だって通じるし(当たり前(^^;))、行ってみればなーんだって位のことだ
ってのは分かってるんですけどね。どうにもこうにも心配性でいけません。
昔ほど大量の荷物を背負って行く事は無くなりましたが、こういう癖だけは抜けないですねぇ。
ホント、やだわ〜もー。ヘタレで f--;)。


さてさて、明後日(17日)は御近所サンの自衛隊総監部の創立記念日です。施設内が一般公開
されたり、パレードとか式典とかがあったりするんですよね。ここ数年、何故かいつも用事と
被っちゃって行けなかったので、今年はちょっと覗きに行ってみよ〜と思っています。
現在は空港線が出来ちゃったのでルートが変わりましたが、出来る前はウチの前も創立記念日
戦車だとかミサイル搭載車だとかがゴリゴリ通ってたんですよ。
施設内では展示してある戦車の中に入れたりミサイルに登れたり(この年でやる人はいません(^^;))
輸送用ヘリに乗せてくれたりしたんですけどね。今はどうなってるかなぁσ^_^)。