奇妙な渋滞(解決編(^^;))

確か15日から今日までは盆休みだったよなぁ〜と思いつつ、全く普段と変わらず仕事してました。
「休みは無いよ」と言われるよりも「休みだからね」と言われて普段通りって方が、何だか損を
してる感じがするのは何故なんでしょう。とほ〜ん(涙)。


2週間程前、何故かウチの前の道で車が全く動かなくなって、どうやら先の方で交通規制を
しているみたいだ・・ってのがありました。警察もアッチコッチに居るし、何だろう?って。
その後、桜並木の剪定とかもしてたんで、更に何事?って思ってたら・・・判りました。
今度、皇太子殿下がご来熊。ウチの前も通るんですって。
なので渋滞なども準備とリハーサルの為だったらしい、と。聞いてみればな〜んだ(^^;)です。
でも、おかげで警察手帳の新しいヤツが見られちゃいました♪
道路事情等の詳細を聞きに県警の方がいらして「私、こういう者です」って見せてくれました。
お〜♪『湾岸ミュージアム』とかで見たのと同じだわ〜♪<おいおい
まあ滅多に見られないものなんで嬉しかったデス。


オリンピックもたけなわ。そこそこ見るだろうとは思ってましたが、やっぱり寝不足みたいですf^^;)。
ちなみにお昼過ぎに30度を越えたので、真夏日更新中。確か51日・・雨だったのになぁ。