オリンピックとあの人雑考

始まりましたね〜♪
テロの標的になるんじゃないか?なんて言われてた開会式が無事に終わって良かったです(^_^)。
あんまり幻想的で綺麗で、ちょっとウルっとしちゃいました。(涙腺緩過ぎ(^^;))
入場行進の衣装・・ユニクロはちょっとな〜(笑)。
民族衣装っぽいのってやっぱり素敵です。あれだけ纏めて見ると、つくづく民族衣装ってのは
その民族の人達に似合うように出来てるんだなぁ〜と納得。
どんなに派手だろうが何だろうが、納まる所に納まった感じがするんですよね。不思議。
これから暫くTVの話題はオリンピック一色でしょうが、その間に妙な法案作ったり、
ヤバそうな事件がうやむやになったりしない様にお願いしたいものです。


昨日、ナベツネさんが辞任されましたねぇ。特に好きって訳ではないのだけど、辞めた事に対して
「良かったですね〜」なんて嬉々としてインタビューに答える人達にはちょっと(-_-;)。
野球の発展や維持を妨げてたばかりではないだろうし、あれだけ表立ってヒールをかって出てた
ってのはやっぱり野球に対しての愛情はあったと思うんですナ。
1リーグ化は反対だけど、1リーグ化しなくちゃ運営して行けない様な経営状況が殆どの球団に
あるのもまた事実だろうし。
あの人が言った事でこんな騒ぎになって署名だとかデモとかやってたけど、もしナベツネさんが
居なかったら、それこそ選手と一部ファンだけの問題で、その他の人達には「話題」程度で終わ
った感じがします。
誰かをスケープゴートにして、んでもって「(あの人が)辞めたから良かった。これからはもっと
良くなる」ってのはあまりにも短絡的だと思うんですけどね。
あんなに分かりやすい叩き台(失礼)が辞任した今、特に応援してる球団は無いけど野球は時々
見るって位のライン上のファンが段々他のスポーツの方に流れてってしまうのじゃないかなぁと
思ってしまうのです。