暑いのに台風も?

syun2key2004-08-27

昨日〜今日と連日の37度で、とうとう真夏日も連続60日になりました(;_;)。
更に明後日あたりからは台風16号までやってくるし・・・。
風雨ともに酷いらしいし、店鋪って事もあってガラスが多めな建物なもので
すっごいおっかないです〜(/_;)しくしく


おっかないと言えば、先日泥棒が来たってことがあったのですが、たまたまその事を話した人から、
強盗撃退用カラーボールを頂きました。ピンクと緑のカラフルなヤツです。
もちろん使わないに越した事はないですが、抑止効果があるだけでもめっけもの。
有り難く店頭に置かせて貰いました。
ただ、正しい使用方法(投げ方とか)も教えて貰ったんで、ちょっとだけやってみたいと思って
しまったのは内緒です d^-^*)。


あ!そうだ。自分で忘れない為にメモ。明日の午後3時から『小樽SPドラマ/六月のさくら』放映。
出演は大塚寧々さんや津田寛治氏の他に「水曜どうでしょう」の大泉洋くん達も出演♪
真面目でほんわりのドラマなんでいつもとかな〜り感じが違うでしょうが、とりあえず録画♪