暑いよ〜暑いよ〜

テレビのニュースで「東京で真夏日の連続記録更新」なんて連呼していて、また東京?他にも
もっと長いトコがあるんじゃないの〜(--#)なんて言ってたら、ウチでした。


『東京で38日間連続「真夏日」、熊本市は46日間』(読売新聞)


・・・・しくしくしく。暑かったはずです。
いや、暑かったというより「痛かった」だなぁ。もう何度も火傷みたいになったし。
運転してるだけですからねぇ。昔はこんなに日光が恐かったかなぁ・・ううむ。
ちなみに現在(24時半頃)自室の温度は34度らしいです。<簡易温度計にて計測
扇風機回してなかったら倒れるな(涙)。


今夜〜明日未明にかけてペルセウス流星群がやってくるとの事で、楽しみにしてたんですが、
薄曇り+蚊の襲来+眼鏡を仕事場に忘れた(自業自得です)というトホホな理由で挫折しました。
もうずっと連絡を取っていない知り合いに、流星と日月蝕を世界規模でおっかけてる奥様が居たのですが
元気かなぁ。まだガシガシやってるのでしょうか?お〜い!<ココで呼ぶより手紙を書きなさい(^^;)