台風がいよいよ

近付いてきてます。


今夜、阿蘇のアスペクタでイベントがありました。ものまねの人達のステージとか花火とかです。
行った訳では無いので、それはまあイイんですが(^^;)、アスペクタで大きなイベントがある時って
必ず台風が来たりするんですよね。これは昔っからで、ホント何故だか不思議です。
結構前ですが『ビートチャイルド』っていうライブイベントがあって、BOOWYとかハウンドドッグとか
B'zとかレッドウォーリアーズとかも居たかな?それはそれはデカいイベントでした。
その前後日は良いお天気だったんですが、当日は大嵐。滝の様な雨に雷まで鳴るというハデさでした(^^;)。
とりあえず大事にカバーしてはいたのですが、帰ってから見たらパンフレットにカビが!!
湿気と熱気で一晩でカビちゃったんですよね〜。あれはホントに凄かったです。
・・・で、今日。とりあえずギリギリ台風回避でよかったですねぇ。


・・・で2。私、明日お出かけ予定なんですが、行けるんでしょうか?(汗)
いや、行きはOKでしょうが、帰りが心配なんですよね。ううむ。
16号は「猛烈な台風」ってTVで良く言っていて、凄く凄く強い台風だっていうのは判るのですが、
「モーレツな台風」って思うと(?)何だか可笑しくって(^^;)。
小川ローザが頭をよぎっちゃうんですよねぇ<古