殿下のご来熊

いよいよ明日から27日まで皇太子殿下のご来熊。
ここ数日、頑張って大掃除(?)が行われています。雑草駆除に
街路樹&緑地帯の整備、道路掃除、広告物及び看板等の撤去
・・・確か御飯食べに行くのに通るってだけだったような・・△--;)。
普段の姿を見せるというのには程遠い感じですが、何だか凄く
ハレっぽく盛り上がってる気がします。


今日はウチの前に警察の人達が一杯居ました。
空家だとか建物の把握をする為の様です。
某かの打ち合わせをして三々五々散っていきます。ホント大変(^^;)。
ウチにも福岡県警のお兄さんズがやってきました。他県からも
随分と応援が来てるんだなぁ。
殿下が通られる時間等を言われた後「良かったら表に出て(旗振って)
お出迎えしてくださいね」とお願いされたんですが、私と妹が非常に
ビミョ〜な顔をしちゃったので苦笑いしてらっしゃいました。
仕事中だってのもあるんですが「え?私らも“参加”するの?」って
思っちゃったもので(^^;)。・・・ごめんね。たはは。
てな訳で、今日も警察手帳を見る機会があったのですが、
あれ?湾岸Mで見たのより小さい?。
もちろん映画等の小道具で作る場合、全く同じに作ってはダメだと
聞いた事がありますから、変えてあるんでしょうね。
手帳に挟む用の小さなアドレス帳くらいのサイズに見えました。
開いた状態で掌サイズって感じです。お兄さんズが私達に示す際、
手を軽く振る様にしてパカッと開いたのは、ちょっと格好良かった
です(^^;)<ミーハー


今週末に向けて台風が近付いてますが、皆さん頑張ってらっしゃるし、
無事終了するとイイですね。