最近の電話って難しい

えらく早い時間に寝コケてたら夜中に目が覚めて、丁度「爆笑問題のススメ」が始まりました。
良かったぁ・・今日のゲストが中井貴一氏だったんで見たいと思ってたんです。
遅ればせながら撮影時の体験を綴った著書『日記』を読んだばかり。タイムリーで面白かったです。
中井さん今度は『亡国のイージス』で確か、ホ・ヨンファ演られるんですよねぇ。私の頭の中では
ヨンファのイメージとちょと違ったんですが、好きな役者さんなので、どういう風に演じられるのか
楽しみでもあります。


今日マイラインコールセンターから切り替えの人が来ました。何か今度2年に1回の価格見直し
があって、NTTコミュニケーションズよりも九州電話の方が安くなったので切り替えたい。ついては
了解の認めハンコ下さい・・って事だそうで。
この所、電話通信関連の電話がすご〜〜〜〜く掛かってます。非通知表示の。
配達の注文を電話で受けてる身からすると、そりゃあもうアッタマに来るくらいに。
前、忙しい時に掛かって来た時、あまり食い下がってくるもので「じゃあ話を聞きます」って
言っちゃって、かなり嫌な思いをした事もありました。
だから「切り替えるだけですから〜」って言われても「ホントか?本当は最初に契約した相手では
無いけど、騙して通信会社変更して利鞘稼ぎたいだけじゃないか?」ってな感じに猜疑心の塊
だったのです。で、そのお兄さんがヨロヨロになりそうな位、徹底的に質問攻めにさせて頂き
ました(^^;)。だって自分が判らなければ社長にだって説明出来ないんですもん。
一応は納得したのでハンコ押しましたが、ややこしくなればなる程不安は拭い難いですね。
独禁法で分割されてから、ホント電話通信に関して判り辛くなっちゃった気がします。
私が頭悪いのかも知れないけど、面倒臭いなぁ(;_;)。