今年もできました(^_^)

syun2key2004-08-05

十数年前に、母親が「ぷっ!」と吹いたブドウの種から芽が出ました。
放っておいたら何時の間にかニョキニョキ伸びて、ここ4年ほど実がなっています。


去年はならなかったので、今年はどうかなぁと思ってたんですけどね。(冷夏だったから)
もうちょっと大事に手入れをすれば幾つもの房が出来るんでしょうが、なにしろグウタラというか
他力本願な私らのこと。「出来るかなぁ〜」「出来ると嬉しいねぇ〜」なんて至って呑気なモンです。


ところが植物っていうのはホント律儀で強いものらしく、今年は2つの房をつけました。
水を撒いてるとピカピカ光ってとっても綺麗です。
収穫をいつにするかはまだ未定。
もうちょっとの間、キラキラ揺れてるのを楽しみたいと思ってるトコなのです。