台風が近付いてきました

心配してましたが、何とか問題なくお出かけしてきました。
朝からお天気も良く蒸し暑い感じです。また多分真夏日更新なんだろうなぁ(^^;)。
福岡ドームで4ヶ月ぶりの方々と会ってきましたよ♪うふふ。でも福岡も暑い〜。汗だくです(涙)。
当初、今日台風上陸!って言ってたのに、蓋を開けてみたら丸一日の遅れ。
「ココ(ドーム)に渦巻く某かのオーラが高気圧となって阻んだね(笑)」と皆で言い合いました
・・でもチョット本気です(^^;)。
ひたすらのバカ話とカラオケ。台風も来てて帰れるか?って時なのに、何となく大丈夫な気がしたのも
多分前述のオーラを感じられたからかも知れません。
てな訳で、遊び倒してふっくら膨らんで帰ってきました。
帰りのバスも無事走ってくれたし、バスを降りても雨降ってなかったし〜で、ホント、
ごいちの神様(誰?笑)有難うございますvって感じでした。


さて、午後9時頃になって、風が増々強くなってきました。
ひゅーおぅ・・ぴゅーぅー!って感じで、家もちょっと揺れ出してます。
雨はまだ降っていません。
 −−−−−−
夜12時頃。風は強いけど雨はまだまだ。暴風・波浪警報が出ました。
 −−−−−−
30日朝5時。県内全土に大雨洪水警報も出ました。風は強めで雨はまだ少しって感じです。
どうやら本日昼〜夕方にかけて直撃する様子。5年程前に直撃した台風に似てる気がしますね。
あの時は風台風だったので、ウチの前の桜の木が倒れたりと、ホント大変でした。