間が開き過ぎてアレ。
半月ほどたちました。
結局、J1へは福岡が勝ち上がり、残留を願ってた大分は
J3へと降格という結果になりました。
勝ったり負けたりはあることだけども、悲喜こもごもです。
あと2か月ちょっともすれば来期も始まるのだなあと。
・・・
さて、現在の状況。
監督さんは予想は出ていますが、公式発表は無し。
2日に藤本大、ビョンヨン、パブロ3選手満了
10日に岡崎選手満了、12日に常盤選手満了
良いニュースは無いのか!!(´;ω;`)と思ってた所、
15日に鈴木、坂元、小牧、永井、藏川、中山、上原、
アンデルソン、上村9選手どどんと更新。
来年も!ってのは嬉しいですね。次々来い!と思っては
いるんですが、その後はリリース無しです今の所。
・・・
ずずっと戻って6日にはラグビートップチームの
運営手伝いに参加してきました。



五郎丸選手の、これからの

やー!ってのが見られたので満足です(笑)。
特に応援するチームが無いらしく、客席が双方の激走や
トライに沸いて拍手が起こるのが楽しかったなあ。
スポーツ自体を楽しんでいる風でしたね。
しかし、試合前に会場内を見回っているとき、
お仲間の皆様が一番食いついてたのはこれ!

スタンドから降りられる階段。
「初めてみたー!」「あの扉開くんだねぇ」とか。
後は「緩衝帯はどうなってんの?」とか。
なんかもう職業病(?)です(^□^;) 。
・・・
10日にはロアッソ感謝の夕べに初参加。
何となく今まで出られて居なかったんで緊張しました。
…が、いっぱい食べた(笑)。

集合写真。

ロアッソ君サンバゆるきゃらの皆様(笑)。←永井選手も

トークもいろいろありました。

一番気に入ってる写真。(娘さんゴメンナサイm(__)m)
ワイワイ喋ってたら突然同じテーブルに嶋田君が出現!
気付かない内に静かに来てたんで皆びっくりというね(笑)。
「これ美味しいよ。食べない?」
「…いや、いいっす」(小声)
傍から見てて妙に可笑しく、しばらくツボってましたww

基本、撮るほうが好きなので隣保組(笑)の皆様と
一緒に撮れたのは珍しくも嬉しかったです。

・・・
13日は恒例の大忘望年祭。晴れてよかったっすね。


わいわいと盛り上がっている様子を警備しながら
楽しませて貰いました。
準備されたスタッフの皆様、選手の皆様、
ご出演の皆様、当日お集まりの皆様、
お疲れ様でした&ありがとうございました♪
がまだせロアッソとかでまた流れるかしら?
いろいろ見たいわ―(*´ω`*)。
・・・
今日は自分の車のタイヤ交換しました(笑)。
先日、ガソリンスタンドに行った時に
「これで高速とか乗ったらバーストするよ!」とか
言われちゃったもんでね。
水一杯持て…あ、それはオーストレィリア@どうでしょう、か。
これで安心。心もお財布もかる〜くなりました。
さて、早く年賀状書かなきゃ!
今年もあと15日くらいですもんね!!